摩利支天廻不具合バナー

モンストの『摩利支天廻(まりしてんかい)』の初回降臨時に不具合が確認され、緊急メンテナンスが行われました。不具合やお詫びの詳細をまとめています。

摩利支天廻の緊急メンテ&お詫びまとめ

緊急メンテナンスについて

2018年2月23日(金) 19~21時に初降臨した『摩利支天廻』。

摩利支天廻_クエストバナー
▲攻略記事はこちら!▲

その降臨時間中に不具合が確認されたとして、19:48~20:28の40分間に緊急メンテナンスが行われました。初降臨を満足にプレイできなかった方も多いのではないでしょうか。

不具合の詳細

摩利支天廻の初降臨から緊急メンテナンスまでの間、
摩利支天廻が「ラック3」で排出される(本来はラック1)』
摩利支天廻が英雄の証を所持していない状態で排出される
という不具合が発生していました。

英雄の証がない摩利支天廻を入手した場合…

緊急メンテナンスの前に摩利支天廻を入手し、英雄の証を持っていない場合、メニューから「英雄の証をもらう」を実行することで、わくわくの力を付けられるようになります。

※なお、対象のキャラがいないと「英雄の証をもらう」はメニューに表示されません。

不具合対象の摩利支天廻に「英雄の証をもらう」を実行できるのは2018年4月下旬頃までと発表されています。

また、ラック3で排出された摩利支天廻がラック1に修正されることはありません。

お詫びの詳細

摩利支天/摩利支天廻を再実施

2月25日(日) 19-21時に摩利支天廻、および摩利支天(超絶)が再実施されます。

また、不具合発生前からスケジュールに入っているものですが、3月1日(木)の21-23時にも摩利支天/摩利支天廻が予定されています。

初回降臨時に満足にプレイできなかった・クリアできなかった方でも再挑戦するチャンスは頻繁にありますので、頑張りましょう。
降臨スケジュールはこちら

後日、お詫びを配布

数日後になりますが、ユーザー全員のプレゼントBOXにお詫びが届きます。過去の例から見ると、オーブ2個~5個程度でしょうか?

【追記】翌2月24日(土)朝、オーブ6個が届きました。

関連記事

摩利支天廻の攻略はこちら
摩利支天廻の評価とおすすめ副友情コンボ
公式サイトの告知(別タブで開きます)

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー