モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】おちせの運極は作るべき?

『ショコラ獣神化』のステータスが判明!
ショコラの評価はこちら

モンストの『むかしばなし英雄録』で登場するキャラ「おちせ」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

おちせの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「むかしばなし英雄録」クエストまとめはこちら!

おちせの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★★☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

ギミック対応力の優れた神化がおすすめです。使えるクエストの幅が広く、運枠として多くのクエストに連れて行けるでしょう。超絶”クシナダ廻“などでは、戦力としても活躍できるかもしれません。

進化の雑魚処理力には目を見張るものがあるものの、ギミックに対応していないため好き嫌いが分かれます。

アンケート実施中!

おちせは運極にする?

おちせの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

おちせ進化

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ 魔族キラー/友情コンボ×2
ゲージ SSターン短縮
友情コンボ
コンボ名 超強メテオ
威力 199071(キラー:298607)
ストライクショット
ふれた敵にメテオで追い討ち(30ターン)

神化

おちせ神化

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 8方向レーザーL
威力 6187
副友情 ロックオンワンウェイレーザーM
ストライクショット
自身のスピードとパワーがアップ&停止時にHPを範囲回復(25ターン)

おちせの評価はこちら!

おちせのおすすめポイント

進化:雑魚処理力がピカイチ

威力の高い超強メテオを2回分落とせます。短縮アビリティによりメテオSSをより短いスパンで使用することも可能なため、クエスト全体で優れた雑魚処理力を発揮できるでしょう。

雑魚として登場する機会の多い”魔族”に対するキラーアビリティを搭載している点もポイントです。

神化:汎用性の高いWアビリティ

特化気味な進化と異なり、神化は汎用性に長けています。攻撃範囲の広いレーザー友情、HPの立て直しにも役立つ範囲回復SSなど、降臨キャラとしては十分過ぎる性能です。運枠として連れて行けるクエストの数はかなり多いでしょう。

おちせの微妙なポイント

進化:ギミック対応力が0

ギミック対策の優先度が高いクエストへ連れていくことは困難です。ギミックが出現しない、難易度の低いクエスト以外では出番がないかもしれません。

神化:レーザーバリアに弱い

友情コンボがメイン・サブ共にレーザー系です。レーザーバリアの多いクエストでは、友情の火力が大幅に削がれます。

結局、運極にはどうなの?

優先して作っておくべき!

神化のアビリティが貴重な組み合わせです。ステータスや友情、SSなどもガチャ限定キャラに劣りませんので、運極を目指す価値はかなり高いでしょう。特化性能の進化も今後のクエスト次第では出番があるかもしれません。

クエスト難易度も良心的

ここ最近の激究極クエストの中でもかなり難易度は低めです。ギミックらしいギミックは出現しないので、ポーションの扱いにさえ注意できればサクサク周回できるでしょう。比較的優秀な性能ですので、この機会に集めておくことをおすすめします。

まとめ

神化が主要ギミック2種に対応した、汎用性の優れた性能です。手持ちのキャラ次第では戦力としても起用できますので、運極にせずとも入手しておく価値があるでしょう。

期間限定クエストや覇者の塔など、並行イベントも少なくありません。周回する予定の方は計画的に進めていくことをおすすめします。

関連記事

おちせの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

「むかしばなし英雄録」クエストまとめはこちら!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報