遊戯王マスターデュエルで使用されるPUNK(パンク)デッキのデッキレシピです。PUNK(パンク)デッキの最新構築を紹介している他、デッキの回し方やデッキの作り方、デッキの対策(メタカード)も紹介していますので、マスターデュエルのPUNK(パンク)デッキを攻略する際の参考にして下さい。
| デッキレシピ関連 | |
|---|---|
最強デッキランキング |
無課金・復帰勢向け |
デッキレシピ一覧 |
毎日CS優勝者デッキ |
P.U.N.K.デッキの評価と強さ
| デッキの強さ | デッキタイプ | デッキの難しさ |
|---|---|---|
| その他デッキ | ビート系デッキ |
★★★☆☆ (練習すれば使いこなせる) |
P.U.N.K.デッキのコンセプト
地属性・レベル3・サイキック族で統一された下級チューナーを軸に、EXデッキからの多彩な召喚法を駆使して展開するテーマ。テーマ内だけでも融合・Sモンスターが存在し、相手ターンに《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》から《P.U.N.K.》SモンスターのS召喚を行う動きが特徴的。
【P.U.N.K.デッキの注目ポイント】
- 展開の過程で行うサーチやドローが多く、手札を多く保てるのが強力
- 初動にアクセスする手段が多く安定性がある
- 《P.U.N.K.JAM FEVER!》により相手の手札誘発をケアしながら展開できるのが強力
生成コスト
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
| 1050 | 480 | 90 | 30 |
P.U.N.K.デッキのレシピ
| モンスター | 枚数 | |
|---|---|---|
![]() |
エフェクト・ヴェーラー | 2 |
![]() |
増殖するG | 2 |
![]() |
幽鬼うさぎ | 1 |
![]() |
灰流うらら | 3 |
![]() |
Uk-P.U.N.K.娑楽斎 | 1 |
![]() |
Ga-P.U.N.K.ワゴン | 1 |
![]() |
Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー | 1 |
![]() |
No-P.U.N.K.セアミン | 3 |
![]() |
紅涙の魔ラクリモーサ | 1 |
![]() |
マルチャミー・フワロス | 1 |
![]() |
No-P.U.N.K.ディア・ノート | 1 |
![]() |
魔を刻むデモンスミス | 1 |
![]() |
クシャトリラ・フェンリル | 1 |
![]() |
クシャトリラ・ユニコーン | 2 |
![]() |
No-P.U.N.K.フォクシー・チューン | 3 |
![]() |
No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー | 2 |
![]() |
No-P.U.N.K.ライジング・スケール | 3 |
![]() |
原始生命態ニビル | 1 |
| 魔法 | 枚数 | |
![]() |
P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション | 1 |
![]() |
クシャトリラ・バース | 1 |
![]() |
緊急テレポート | 3 |
![]() |
墓穴の指名者 | 2 |
![]() |
抹殺の指名者 | 1 |
| 罠 | 枚数 | |
![]() |
無限泡影 | 1 |
![]() |
Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ | 1 |
| エクストラ | 枚数 | |
![]() |
刻まれし魔ラクリモーサ | 1 |
![]() |
Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング | 1 |
![]() |
P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ | 1 |
![]() |
フルール・ド・バロネス | 1 |
![]() |
Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン | 1 |
![]() |
サイコ・エンド・パニッシャー | 1 |
![]() |
エヴォルカイザー・ラーズ | 1 |
![]() |
P.U.N.K.JAM FEVER! | 1 |
![]() |
転生炎獣アルミラージ | 1 |
![]() |
刻まれし魔の鎮魂棺 | 1 |
![]() |
I:Pマスカレーナ | 1 |
![]() |
S:Pリトルナイト | 1 |
![]() |
閉ザサレシ天ノ月 | 1 |
![]() |
刻まれし魔の大聖棺 | 1 |
![]() |
召命の神弓-アポロウーサ | 1 |
私が使用するP.U.N.K.デッキ
※デッキレシピはデッキレシピ作成ツールor遊戯王ニューロンをご使用ください。
以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿
コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。
コメントの削除を申請する
※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。
また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。
- 最新順
- いいね順
- 急上昇

P.U.N.K.デッキの効率的な作り方
ラス・オブ・ザ・タイラントなどで基本パーツを獲得
P.U.N.K.デッキの基本パーツは、セレクションパック「ラス・オブ・ザ・タイラント」やシークレットパック「極まりし伝統芸能」で獲得でき、前者には3枚必要なURカードの《No-P.U.N.K.ライジング・スケール》が、後者には《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》など既存の《P.U.N.K.》URカードが収録されている。
URカードの必要枚数が多い「ラス・オブ・ザ・タイラント」から重点的に回し、新規URカードが揃った場合は「極まりし伝統芸能」に移行するのが良いだろう。
ただし手札誘発や汎用EXモンスターの数が多い上に《クシャトリラ》と《デモンスミス》を出張採用しているため、URカードが非常に多く生成コストの高いデッキとなっている。パックを引く前に所持クラフトポイントを確認して生成コストが足りるかどうか慎重に判断した方が良いだろう。
| 関連記事 | |
|---|---|
| ▶︎ラス・オブ・ザ・タイラント | ▶︎極まりし伝統芸能 |
P.U.N.K.デッキの回し方
【基本的な立ち回り】PUNKカードでアドバンテージを確保
サーチ・リクルート効果を活用してアドバンテージを稼ぎ、《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》の融合召喚から更に下級《P.U.N.K.》モンスターをリクルートし、《P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》などの《P.U.N.K.》魔法・罠カードをサーチしつつ展開を伸ばすのが基本的な動きとなる。
《P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》を発動しておくことで下級《P.U.N.K.》モンスターや《P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ》などのLPコストをトリガーにドローできるため、展開過程で更にアドバンテージを稼いで複数妨害を用意するのが理想的。
【展開の仕方】カープライジングの融合召喚を目指す
リクルート効果でS・L素材を並べられる《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》が展開の起点となるので、《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》や《No-P.U.N.K.ライジング・スケール》のリクルート効果で《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》にアクセスして融合召喚を目指すのが基本的な展開パターンとなる。
《No-P.U.N.K.ディア・ノート》を含む《P.U.N.K.》モンスター2体をリクルートしてレベル8のS召喚やリンク2のL召喚を行うことで、《No-P.U.N.K.ディア・ノート》の効果でレベル5以外の《P.U.N.K.》モンスターを蘇生できるため、更に展開を伸ばせる。
また、《P.U.N.K.JAM FEVER!》は《P.U.N.K.》融合・Sモンスターに重ねてX召喚でき、墓地にレベル3サイキック族が居ればモンスター効果を止められるので、先に《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》から展開してX召喚することで《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》への妨害をケアすることも可能だ。
P.U.N.K.の展開方法
※初動カード《No-P.U.N.K.セアミン》
最終盤面
| 最終盤面 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
||||
・LP4400
・《P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》の効果により2枚ドロー
・相手カードの効果発動時に《エヴォルカイザー・ラーズ》の効果で相手フィールドのカード1枚を無効化可能
・《P.U.N.K.JAM FEVER!》でモンスター効果の発動を無効化可能
・《召命の神弓-アポロウーサ》(攻撃力1600)により相手モンスターの効果発動を2回まで無効化可能
・《P.U.N.K.》モンスターが存在するため《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》で表側・裏側問わず相手カード1枚を破壊可能
・墓地に《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》《No-P.U.N.K.ディア・ノート》《No-P.U.N.K.ライジング・スケール》《P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ》etc.
・《No-P.U.N.K.セアミン》《Ga-P.U.N.K.ワゴン》が除外状態
【理想の勝ち方】大型Sモンスターでフィニッシュ
《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》で相手フィールドのカードをバウンスするか、蘇生効果で大型《P.U.N.K.》モンスターを追加して畳み掛けるのが理想。またPUNKデッキはLPコストを伴う効果が多く相手よりLPが下回りやすいので、高打点と耐性を得た《サイコ・エンド・パニッシャー》で攻め込むのも非常に強力。
基本的にはEXデッキから展開したモンスターによるビートダウンを狙うことになるが、《No-P.U.N.K.セアミン》をリリースして特殊召喚した攻撃力3000超えの《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》や《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》の攻撃力半減効果などメインデッキでも戦闘可能な事は覚えておきたい。
P.U.N.K.デッキの対策と手札誘発のタイミング
【弱点】リクルート効果無効化に弱い
PUNKデッキには《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》のリクルート効果に対して強烈に刺さる《灰流うらら》や《霊王の波動》が非常に有効。サーチ・ドロー効果で大量アドバンテージを稼ぐので同一ターンの複数サーチを封じる《ドロール&ロックバード》なども効果的。
また、手札からの特殊召喚とデッキからの特殊召喚の両方を多用するため、《増殖するG》だけでなく《マルチャミー・フワロス》や《マルチャミー・プルリア》といったドロー系の手札誘発も重く受けるので有効。
手札誘発の発動タイミング
| 手札誘発 | 発動タイミング |
|---|---|
増殖するG
|
【増殖するGの発動タイミング】 《増殖するG》は相手の最初の特殊召喚に合わせて発動するのが有効。手札やデッキからの特殊召喚に加えて融合・S・L召喚で大量展開してくるので、早い段階で発動して相手の展開を牽制しよう。 |
灰流うらら
|
【灰流うららの発動タイミング】 《灰流うらら》は自身をコストとする《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》のリクルート効果に対して発動し、相手にディスアドバンテージを負わせるのが効果的。ただし《P.U.N.K.JAM FEVER!》を先にX召喚されるとモンスター効果を1回無効化されてしまうため、《無限泡影》と合わせて引けている場合はこちらを《緊急テレポート》などの初動札に当てることも検討したい。 |
無限泡影
|
【無限泡影・エフェクト・ヴェーラーの発動タイミング】 効果無効系カードはリクルート効果を発動される前に《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》に対して発動するか、あちらを融合召喚する《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》の効果に対して発動するのが効果的。なお、《エフェクト・ヴェーラー》に関しては《灰流うらら》同様に《P.U.N.K.JAM FEVER!》で無効化されかねないので注意。 |
遊戯王マスターデュエル関連記事
遊戯王マスターデュエル攻略TOPページ
デッキ紹介
| デッキ紹介記事 | ||
|---|---|---|
最強ランキング |
無課金・復帰勢向け |
デッキレシピ一覧 |
環境上位デッキ情報
各種掲示板
| 掲示板記事 | ||
|---|---|---|
雑談・質問掲示板 |
レシピ投稿掲示板 |
フレンド募集掲示板 |
Discordでデッキ投稿や相談が可能!
無料で引ける遊戯王オリパ
攻略班
実際に遊戯王カードを手に入れるなら「オンラインオリパ」!初回登録キャンペーンでお得に引くことができるので、ぜひチェックしてみよう!【PR】
| 遊戯王おすすめオリパ | |
|---|---|
DOPA! |
日本トレカセンター |
遊戯王カードを売るならオンライン買取!
攻略班
遊戯王カードをまとめて売るなら「トレカ買取サイト」の利用がお得!自宅からオンラインで申し込みできるので、時間や手間をかけずにカードを売ることができます。【PR】
| トレカ買取おすすめサイト | |
|---|---|
|
|
|
|
この記事の執筆者
(遊戯王日本代表経験あり!)
「AppMedia攻略ライター」
ライター歴は6年目に突入!
現在は弊社で遊戯王部門を担当
「マスターデュエル集会所(Discordサーバー)」でも最新情報をお届けしています!フォローやご参加お待ちしています!

最強デッキランキング
無課金・復帰勢向け
デッキレシピ一覧
毎日CS優勝者デッキ
ビート系デッキ































































増殖するG
灰流うらら
無限泡影
雑談・質問掲示板
レシピ投稿掲示板
フレンド募集掲示板
DOPA!
日本トレカセンター




































これにダイノルフィア出張させたら強いですかね?
定数の自傷ダメージ受ける場合、ダイノルフィアでは初動以外では使い物にならなくなるのできついです。というか、合わせるメリットがあんまりありません。
純正PUNKより、セリオンズ混ぜた方がいいでよね?
なんやこのウン構築は
もう少しまともな雛型作ろうぜ
いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?
なぜテンプレ見てしか作れないお猿さんたちに私のレシピを見せなあかんのだ
テンプレ見て組んだけど、まともに回せないぞ!
他の構築もっとくれ!
こういうこと?
ディアノートは1か2
スパイダー1
セッション1か2
娑楽斎は2枚でも特に腐らなかった
ヴィシュダの代わりにインスタントコンタクト(EXに星5と7HERO投入)と雷仙神
ルーラーは便利だけど先行で使う機会はほぼなかった
これで先行はナリワシ伏せて娑楽斎で相手ターンアメドラの構えでスプライトの着地狩り狙ってたら割と勝てる
レシピ知りたいんで更新して欲しいです
デッキメーカー見ると結構細かく枚数変わってくる感じで、知識0の自分には取り敢えずこれってベースがわからんwww
ニューロン見て、自分のカードプールと見比べて組めそうなやつあったらとりあえず回して調整するのが一番やで
やっぱセリオンズ入れないと弱いんですか?
こちら掲載ベースに勇者ギミックも無理やり入れて更にP.U.N.K.の名前のデッキなのか分からなくなってきた
リンクスパイダー使うん?
事故った時や返されてトップオライオン来た時アルミラからトークンリリースして蜘蛛出すとアナコンダなんかに展開出来るゾ
ダイヤ20連出来てるんだけど環境外なの意外だわ。最終盤面返せるのもないしキーカード少ないから妨害も多く入れられるしBO1そこまで弱いとは思えないだが…
まぁハリラドンが強いだけなんだけどさw
サイド関係ないからパンク(笑)デッキ普通に展開したら返せないな
抹殺&指名者という先行特化のお守りもあるからなぁ…
最終盤面揃えられてバックはガブのみと想定して、覆し方って怪獣カグヤ以外に出来るデッキってある?
10連でアメイジングにライジングが2枚ずつも来てこれはPUNKデッキ作れという天啓では…?ってレシピ見に来たんすよ
テーマ性なんてちょびっと混ぜただけの出張セット盛り盛りで泣いた
ブルーアイズ辺りと相性いいとも聞いたしそっちに組み込むかぁ…
これから追加で強くなってくのかなPUNKテーマは?
将来性はSモンスターのドラゴンドライブ、フィールド魔法のセッション、循環用のモンスターのディアノートとP.U.N.K.ギミックの幅が広がる、はず。
ルイ・キューピット、サンダードラゴン展開を待ち望んでいたがここも更新されてたんだな
先行P.U.N.K.ギミックでこちら記載の最終盤面で何でも2妨害、モンスター効果無効2妨害、超雷龍ドロー妨害に上振れすると手札に2〜3枚余裕があるから追加誘発、デスフェニまで建てれることがあって強力
ただライジングもアメイジングも出さないこともあってP.U.N.K.の名のデッキだけど出張テーマを使っている気分になるね
あと地味にルイ・キューピットと龍淵で2000のライフポイントを減らすのもいやらしい
何のデッキに出張させるのがいいのか分からんな〜
結局ハリラドンVFD出来たらええんか?
幻影か彼岸とか見るけど微妙かね
パンク好きだけど結局ハリラドンからVFDバロネス立てた方が強いの悲しい
つべの某チャンネルで見たサイバーダーク(&デスフェニ)入りのレシピ使ってみたけど初動15枚くらいあって、相手のあらゆる妨害を踏み越えてデスフェニやらハリラドンにもっていけるからなかなか楽しいね
正直あれパンクの必要があるのか説