ガデテル_スタミナの使い道と入手方法_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のスタミナの使い道と入手方法について掲載しています。狭間ダンジョンの優先度や石割り周回の是非についても載せているので、日々のスタミナ消費の参考にご覧ください。

スタミナの使い道

進化石ダンジョンの周回に使う

狭間_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

スタミナは基本的に進化石ダンジョンの周回に使いましょう。SSRキャラを星5に育ててコロシアムや協力戦・アリーナの戦績を上げることで、毎週の石収支が向上します。

英雄進化のやり方とメリット

SRキャラの星5にもメリットがある

SSRキャラを星5にするまで周回する過程で、当該SSRキャラと同じ属性のSRキャラも一緒に星5に成長させることができます。

星5まで育ったキャラの余剰進化石はヒーロークリスタルに変換可能なほか、ガーディアンポイントの獲得量も増加するので、進化石ダンジョンの周回はガデテルのプレイ効率向上に最適であると言えるでしょう。

ガーディアンレベルの上げ方とメリット

アイテムダンジョンで装備強化素材を確保

財貨ダンジョン_狭間の攻略と優先度_ガーディアンテイルズ

1日に1~2回、アイテムダンジョンを回って装備強化素材を確保しましょう。デイリー報酬の獲得の為に1日1個を必ず消費するので補充が必要になります。

また、レベル上限の解放時は沢山の装備を一度にレベルアップさせる必要があるので、普段から強化用ハンマーを溜めておくのがおすすめです。

アイテムダンジョンはガチャ感覚で楽しめる

高レベル帯のアイテムダンジョンは極稀にではありますがモチーフ武器がドロップすることもあります。毎日1回のガチャ感覚で周回すると楽しみが増すかもしれません。

副産物の低レア装備もランダム進化でもうひとガチャ楽しめてお得です。

おすすめ低レア装備

ゴールドと経験値はなるべく回らない

ゴールドと経験値はどこを周回しても入手できるので、専用のダンジョンを回るのは非効率的です。レベル上限解放や新キャラ獲得などの理由で唐突に不足した場合を除き、なるべく回らないようにしましょう。

狭間の攻略と優先度

新規コンテンツが来た場合はそちらを優先

浮遊城のガーゴイル像で解放する_浮遊城の迷宮_ガーディアンテイルズ

新規のワールドやイベント、浮遊城の迷宮が実装された場合はそれらの攻略に優先的にスタミナを割り振りましょう。

スタミナ効率だけで見ても達成報酬のスタミナやコーヒーグラインダーが入手できるので、副産物込みで考えると新規コンテンツにスタミナを優先する価値は充分にあります。

コーヒーグラインダーの使い方と効果

スタミナの入手方法

入手方法まとめ
ジェムを割って回復
パープルコインと交換
課金パックで購入
1日2回の配布を受け取る
10分につき1ずつ自然回復

ジェムを割って回復

ガデテル_スタミナ_石割り回復

ジェムを消費することで1日に5回まで、1回につき50ずつスタミナを回復可能です。回復に必要なジェムの数は回数ごとに多くなっていきます。

回数 消費量 合計消費量
1回目 100ジェム 100ジェム
2回目 150ジェム 250ジェム
3回目 200ジェム 450ジェム
4回目 300ジェム 750ジェム
5回目 500ジェム 1250ジェム

1日最低1回の石割りがおすすめ

ガデテルを最大限楽しむ上で重要なのはSSRキャラの育成、ひいては進化石ダンジョンの周回量を増やすことです。たとえ無課金プレイであっても、1日に100ずつはジェムを割ってスタミナを50補給しておくことをおすすめします。

ジェムの集め方

軌道エレベーターを昇る

節目の階層は戦闘なし_軌道エレベーター_ガーディアンテイルズ

軌道エレベーターの一部の階層では、クリア報酬としてスタミナを入手できます。

自動進行で昇る際には一度に大量のスタミナを獲得できる可能性もあるので、挑む前にスタミナを消費しておいて、受け取り時に溢れないように気を付けましょう。

軌道エレベーターの攻略と報酬

パープルコインと交換

ガデテル_パープルコイン_実装予測

ショップのパープルコインタブからスタミナとパープルコインを交換することができます。

ただし、せっかく受け取り期限のないスタミナなので、唐突に不足する場合に備えて温存しておくのがおすすめです。

パープルコインの交換優先アイテム

課金パックで購入

ガデテル_スタミナ_課金パッケージ

ショップのパッケージタブからスタミナを購入することが可能です。単純な比較はできませんが、基本的にはジェムを経由してスタミナを回復するよりもパッケージで購入した方がお得になっています。

おすすめ課金パックまとめ

1日2回の配布を受け取る

ガデテル_スタミナ_デイリー配布

1日に2回、12時と18時に50ずつスタミナが配布されます。こちらのスタミナは1週間の受け取り期限があるので、突然のスタミナ需要に備えてある程度プレゼントボックス内にキープしておき、充分に溜まったら毎日100ずつ受け取るのも手です。

10分につき1ずつ自然回復

ガデテル_スタミナ_10分1回復

10分につき1ずつ、1日に144のスタミナが自然回復で入手できます。

1日2回の配布とデイリー報酬を合わせると1日に254のスタミナを入手できる計算になるので、用途の内訳を事前に決めておくと効率よく育成を進めることができるでしょう。

キャラの育成方法まとめ

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ 最強キャラランキング最強キャラ 最強アクセランキング最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦
ガデテル_外伝_アイコン外伝 ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_イラスト比較イラスト比較 ガデテル_実装順と性能実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー