ガデテル_キャラの育成まとめ_アイキャッチ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のキャラの育成方法についてまとめています。育成に必要な素材ややり方を一覧でまとめていますので、攻略につまづいた際にご覧下さい。

キャラ育成関連リンクはこちら
▶︎キャラレベルの効率的な上げ方 ▶︎英雄進化のやり方
▶︎覚醒のやり方 ▶︎キャラの育成方法まとめ

キャラの育成まとめ

優先度 育成要素
A レベルアップ
A 覚醒
B 進化
C 超越
C その他

レベルアップ

ガデテル_レベルアップ

クリアしたワールド 最大レベル
初期 レベル30
ワールド1クリア レベル35
ワールド2クリア レベル40
ワールド3クリア レベル45
ワールド4クリア レベル50
ワールド5クリア レベル55
ワールド6クリア レベル60

経験値をキャラに与えることで、レベルを上げることができます。レベルを上げることでステータスを伸ばすことができるため、新しいワールドに挑戦する前に最大まで上げておきましょう。

また、最大レベルはステージをクリアすることで上限が開放されていきます。

レベルアップについてはこちら

覚醒

ギアジェネ_覚醒
覚醒は覚醒石を一定数使うことで、ステータスを伸ばしていくことができます。ステータスの上がり幅はそこまで大きくないものの、最大まで強化すれば強力なステータスアップにつながるため、主力のキャラは積極的に強化していきましょう。

また、キャラを進化させることで覚醒ノードが広がるため、さらに多くの覚醒が可能になります。

進化

ガデテル_進化
キャラクター専用の進化石を使うことで、キャラを進化させることができます。キャラを進化させることでステータスが上がるだけでなく、キャラのレアリティが上昇し、新しいスキルを習得することができます。

レベルアップや覚醒に比べて素材の収集が少し大変ですが、素材が集まり次第、進化を進めていきましょう。

英雄進化のやり方とメリットはこちら

超越

ガデテル_超越
キャラを星5まで進化させた後に開放される育成要素で、ヒーロークリスタルを消費することでキャラの最大レベルを上げることができます。

ただし、ヒーロークリスタルの入手はガチャによるキャラ被りで入手になり、レベル上限も1しか上がらないため、そこまで大きなメリットがありません。

その他の育成要素

ガデテル_その他の育成要素

その他の強化方法一覧
図鑑ボーナス ガーディアンレベルボーナス

上記の育成とは異なり、キャラの獲得や進化を進めることで、能力を強化できる「図鑑報酬」や、ガーディアンポイントを集めることでレベルを上げることができる「ガーディアンレベル」でもキャラのステータスを伸ばすことができます。

時間はかかりますが、キャラの能力を固定値で上げることができるため、耐久力やDPSをより強化したい場合は、こまめに進めておきましょう。

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー