ガデテル_キャラの育成まとめ_アイキャッチ

ガデテル(ガーディアンテイルズ)のキャラの育成方法についてまとめています。育成に必要な素材ややり方を一覧でまとめていますので、攻略につまづいた際にご覧下さい。

キャラ育成関連リンクはこちら
▶︎キャラレベルの上げ方 ▶︎英雄進化のやり方
▶︎覚醒のやり方 ▶︎キャラの超越方法
▶︎キャラの育成方法まとめ

キャラの育成まとめ

優先度 育成要素
A レベルアップ
A 覚醒
B 進化
C 超越
C その他

レベルアップ

ガデテル_レベルアップ

クリアしたワールド 最大レベル
初期 レベル30
ワールド1クリア レベル35
ワールド2クリア レベル40
ワールド3クリア レベル45
ワールド4クリア レベル50
ワールド5クリア レベル55
ワールド6クリア レベル60

経験値をキャラに与えることで、レベルを上げることができます。レベルを上げることでステータスを伸ばすことができるため、新しいワールドに挑戦する前に最大まで上げておきましょう。

また、最大レベルはステージをクリアすることで上限が開放されていきます。

レベルアップについてはこちら

覚醒

ギアジェネ_覚醒
覚醒は覚醒石を一定数使うことで、ステータスを伸ばしていくことができます。ステータスの上がり幅はそこまで大きくないものの、最大まで強化すれば強力なステータスアップにつながるため、主力のキャラは積極的に強化していきましょう。

また、キャラを進化させることで覚醒ノードが広がるため、さらに多くの覚醒が可能になります。

覚醒のやり方はこちら

進化

ガデテル_進化
キャラクター専用の進化石を使うことで、キャラを進化させることができます。キャラを進化させることでステータスが上がるだけでなく、キャラのレアリティが上昇し、新しいスキルを習得することができます。

レベルアップや覚醒に比べて素材の収集が少し大変ですが、素材が集まり次第、進化を進めていきましょう。

英雄進化のやり方とメリットはこちら

超越

ガデテル_超越
キャラを星5まで進化させた後に開放される育成要素で、ヒーロークリスタルを消費することでキャラの最大レベルを上げることができます。

ただし、ヒーロークリスタルの入手はガチャによるキャラ被りで入手になり、レベル上限も1しか上がらないため、優先度はそこまで高くありません。

キャラの超越方法はこちら

その他の育成要素

ガデテル_その他の育成要素

その他の強化方法一覧
図鑑ボーナス ガーディアンレベルボーナス

上記の育成とは異なり、キャラの獲得や進化を進めることで、能力を強化できる「図鑑報酬」や、ガーディアンポイントを集めることでレベルを上げることができる「ガーディアンレベル」でもキャラのステータスを伸ばすことができます。

時間はかかりますが、キャラの能力を固定値で上げることができるため、耐久力やDPSをより強化したい場合は、こまめに進めておきましょう。

DPSと耐久力の上げ方とポイント

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_鏡の狭間鏡の狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_外伝_アイコン外伝 カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド
ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_マスターアリーナ_アイコンマスターアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦 ガデテル_協力戦(防衛)_アイコン協力戦(防衛)
ガデテル_軌道エレベーターエレベーター ガデテル_世界探検_アイコン世界探検 - -

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_海外イラスト比較イラスト比較 ガデテル_海外実装順と性能_アイコン実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー