ガデテル_英雄進化_アイキャッチ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の英雄進化のやり方とメリットについてまとめています。キャラの進化に必要な素材もまとめていますので、ぜひ参考にご覧下さい。

キャラ育成関連リンクはこちら
▶︎キャラレベルの効率的な上げ方 ▶︎英雄進化のやり方
▶︎覚醒のやり方 ▶︎キャラの育成方法まとめ

英雄進化のやり方

進化石で強化

ガデテル_進化1
英雄進化とはキャラの進化石を使って、キャラクターを強化する方法です。また、一定数の強化をすることでキャラのランク(星の数)を上げることができ、新しい能力を習得することができます。

キャラ固有の進化石が必要

ガデテル_進化石
英雄進化にはキャラ固有の進化石が必要になります。1回の強化に40個必要なため、入手できる場所で積極的に集めておきましょう。

主な進化石の入手場所

入手場所一覧
「狭間」のダンジョン ヒーロークリスタルと交換
イベントなどの報酬 課金パックなどのショップ購入
ストーリーの進行(一部キャラのみ)

進化石は上記の方法で入手することができます。基本は「狭間」の各種進化石がドロップするダンジョンで集めることができます。

また、召喚でキャラがかぶった場合は進化石ではなく「ヒーロークリスタル」を入手できます。このヒーロークリスタルで好きなキャラの進化石と交換ができます。

英雄進化はステータス画面から

ガデテル_英雄進化_やり方
英雄進化はレベルアップとは異なり、キャラのステータス画面からしか行うことができません。素材を集めたら、ステータス画面下の「英雄進化」を選択しましょう。
ガデテル_進化のやり方
英雄進化の右側から「1回強化」もしくは「最大強化」を選択すれば素材を消費し、強化が完了します。

ステータス画面の入り方

ガデテル_編成
ステータス画面に入るためには、ワールドマップ左下の「英雄」やステージ選択下部の歯車マークからパーティ選択に入りましょう。
ガデテル_ステータス画面
パーティ選択に入ったら進化させたいキャラを右側からタップし、「詳細」を選べば、ステータス画面に入ることができます。

高ランクほど進化石が必要

ガデテル_進化_レベル20

星の数 進化までに必要な進化石の数
1→2 40個
2→3 120個(+2まで)
3→4 320個(+7まで)
4→5 840個(+20まで)

ランク2以降は、一回の強化に必要な進化石の数は変わりませんが、強化するたびに、+◯の数字が増えていきます。この数字を一定以上まで上げないと進化させることができません。

特にランク4から5に進化させるためには、進化石を800個使いランクを+20まで上げないと進化させることができないため、根気良く素材を集めていきましょう。

英雄進化のメリット

ステータスがあがる

ガデテル_英雄進化_ステータス
進化させることで、キャラのステータスを上げることができます。レベルを上げてもステージがクリアできなくなった時などに進化を目指してみましょう。

覚醒ノードも増える

ガデテル_覚醒ノード
進化させることで、覚醒ノードを増やすことかできます。そのため、覚醒でもさらなるステータスアップが可能になります。

特殊能力が解放される

ガデテル_能力解放
ランク5まで進化させることで、キャラ固有の特殊能力が解放されます。どのキャラも強力な能力のため、一気に強力なキャラになります。

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー