鏡の狭間の攻略おすすめ交換装備_アイキャッチ_ガデテル

ガデテル(ガーディアンテイルズ)の鏡の狭間の攻略情報とおすすめ交換装備を掲載しています。どんな装備やアイテムと交換できるのかも紹介しているので、鏡の狭間を攻略する際の参考にご覧ください。

鏡の狭間のおすすめ交換装備

軍団長の鏡盾

ガデテル_鏡の狭間_軍団長の鏡盾

必要欠片 3,000
種別

高い耐久力に加えてスキルダメージとスキルチャージ速度の両方が上昇する優秀な盾。

超越していない状態でフル超越のミノタウロスの盾より若干下〜同程度の耐久力を持っており、フル超越になると攻撃性能が引き上がります。

耐久面だけ見るとミノタウロスの盾には劣るものの、攻撃性能も同時に確保したい+リーダーとして使う機会が多いキャラであればミノ盾よりも優秀だと言えます。

サブオプションでは属性攻撃力アップがランダムで付与されるため、この点も装備させるキャラに合わせる事が出来れば更なる火力アップが狙えます。

盾の性能比較

鏡盾とミノ盾の性能比較
ガーディアンテイルズ_軍団長の鏡盾軍団長の鏡盾 ガデテル_ミノタウロスの盾ミノタウロスの盾
防御:40~45
ダメージ減少:16
スキルダメージ:+12%
武器スキルチャージ速度:+8%
防御力:+8%
体力:+8%
【必要超越5】
攻撃力:+5%
【サブオプション】※いずれか1個
◯属性攻撃力 +15%
防御:39~48
ダメージ減少:26~66
体力:+14%
【必要超越5】
体力:+5%
【サブオプション】※1〜3個
防御力:+8%
武器スキルチャージ速度:+6%
スキルダメージ:+10%

各属性アクセサリー

ガデテル_鏡の狭間_鏡アクセ交換

必要欠片 3,000
種別 アクセサリー

各ダンジョン内でも稀にドロップする属性強化のアクセサリー。それぞれ見た目は違うものの、違いは強化する属性の種類が違うだけで、その他のステータスやサブオプションなどは共通です。

サブオプションの種類が多く最大で4つまで付ける事ができるので、火力キャラであれば火力オプション、タンクキャラであれば耐久オプションの厳選をする事で非常に強力なアクセサリーとなります。

ダンジョンでドロップする可能性がある分、交換限定の盾と比べると交換優先度は落ちるものの、そもそものドロップ率が低すぎるので盾の交換がし終わった後はこちらのアクセサリーを交換するのが良いでしょう。

万が一交換後にダンジョンでドロップして被ってしまった場合でも、超越5の時の防御力+7%が優秀なので無駄にはなりません。

ミノネックレスとの違いは?

鏡アクセとミノネックレスの性能比較
ガーディアンテイルズ_豊作の鏡ネックレス各属性アクセ ガーディアンテイルズ_ミノタウロスのネックレスミノタウロスのネックレス
防御:16~26
◯属性攻撃力:+15%
【必要超越5】
防御力:+7%
【サブオプション】※1〜4個
体力:+12%
防御力:+10%
ダメージ減少:40
スキルダメージ:+20%
武器スキルチャージ速度+12%
敵を倒すと体力:+2%
戦闘開始時のシールド:+5%
回復力:+20%
防御:14~20
クリティカル率:5%
スキルダメージ:+15%
武器スキルチャージ速度:+10%
体力:+10%
防御力:+10%
【必要超越5】
攻撃力:+5%
【サブオプション】※いずれか1個
◯属性攻撃力 +18%

同じくメインキャラの装備アクセとして優秀なミノタウロスのネックレスと比較した場合、誤差で鏡アクセの方が高いものが多いものの、鏡アクセは耐久寄り・ミノネックレスは火力寄りの性能と言えます。

どちらもメインキャラに優秀なアクセになっているので、それぞれ大きな差はありませんが、その点を意識して使い分けるのが良いです。

鏡の狭間の攻略情報

ワールド7クリアで開放

ガデテル_鏡の狭間_解放

ワールド7をクリアすると、浮遊城の旅館の右上から鏡の狭間への入り口を開放する事ができるようになります。

鏡の狭間に限った事ではなく、ガデテルはワールドの進み具合で様々なコンテンツが開放されるので、できるだけワールドは最新のワールドまで進めておきたいです。

鏡の欠片を集めて交換

ガデテル_鏡の狭間_欠片交換

ダンジョンをクリアすると経験値やゴールドに加えて「鏡の欠片」が一定数手に入ります。

鏡の欠片は専用のショップで各種アイテム、アクセサリー、盾と交換する事ができるので、この欠片の収集がこのダンジョンでのメイン要素となります。

稀にアクセサリーが直接ドロップ

稀に欠片だけでなく、交換所で交換できるアクセサリーが現物の状態でドロップする事があります。欠片を大幅に節約できるチャンスですが、かなり確率が低めに設定されているので、落ちたらラッキー程度に考えておきましょう。

落ちるアクセサリーの種類は各属性ダンジョンごとに決まっているので、どの属性の敵でも余裕な場合はどのアクセサリーが落ちるのかを確認して周回する場所を決めるのが良いでしょう。

ダンジョン ドロップアクセ
ガーディアンテイルズ_火属性_アイコン火属性 ガーディアンテイルズ_紅玉の鏡リング紅玉の鏡リング
ガーディアンテイルズ_水属性_アイコン水属性 ガーディアンテイルズ_崇拝の鏡イヤリング崇拝の鏡イヤリング
ガーディアンテイルズ_土属性_アイコン土属性 ガーディアンテイルズ_豊作の鏡ネックレス豊作の鏡ネックレス
ガーディアンテイルズ_無属性_アイコン無属性 ガーディアンテイルズ_忍耐の鏡イヤリング忍耐の鏡イヤリング
ガーディアンテイルズ_光属性_アイコン光属性 ガーディアンテイルズ_誓約の鏡イヤリング誓約の鏡イヤリング
ガーディアンテイルズ_闇属性_アイコン闇属性 ガーディアンテイルズ_貴族の鏡イヤリング貴族の鏡イヤリング

基本は通常の狭間と同じ

狭間_序盤の効率的な進め方_ガーディアンテイルズ

基本的なダンジョン構成は通常の狭間と同じとなっており、「初回は手動クリア→2回目以降はオートプレイが可能」になります。クリアしたスピードに応じて報酬が豪華になったり、掃討が可能になったりします。

掃討はガーディアンレベル176で開放

ダンジョンの掃討をするには「その階層のオートプレイ状態での★3クリア」に加えて、ガーディアンレベル176が必要です。

ダンジョンは6属性

ガデテル_鏡の狭間_6属性ダンジョン

ダンジョンは火、土、水、光、闇、無の6属性で分かれています。それぞれ初回クリア報酬が別々に設定されているので、6ダンジョン全難易度のクリアを目指したいです。

敵の属性が統一

敵の属性はダンジョンごとに統一されており、火属性のダンジョンに入れば火属性の敵だけが出現します。そのため各属性に対して有利なキャラクターを編成したパーティであれば、よりクリアが楽になるでしょう。

育成のコストが重い関係上、すべての属性の弱点を突くのは難しいので、苦手な属性だけは避けられるように火力キャラを2属性分は育てておきたいです。

ダンジョンレベルは60から

ダンジョンの初期レベルは60からスタートとなり、そこからクリアするたびに2レベル上の難易度が順次開放されていきます。

初回はクリア報酬としてジェムも貰えるので、とりあえずクリアできるレベルまで進めておくのが良いでしょう。

負けてもスタミナ返却

ダンジョンの挑戦には1回につき10のスタミナが必要ですが、通常の狭間と同じくダンジョン内でゲームオーバーになってもスタミナはすべて返却されます。

勝てるか微妙なレベルであっても、とりあえず挑んでみるのが良いでしょう。

交換可能アイテム一覧

鏡の欠片ショップ一覧

内容 必要欠片
ガデテル_ゴールド15,000ゴールド 20
(週に5回限定)
星3強化用ハンマーLv25_アイコン_ガデテル★3強化用ハンマーLv25 30
(週に5回限定)
ガデテル_オプション変更石オプション変更石 1,500
(週に1回限定)
ガデテル_犠牲者の鏡のネックレス_アイコン殉教者の鏡ネックレス 3,000
ガデテル_土の鏡のネックレス_アイコン豊作の鏡ネックレス 3,000
ガデテル_火の鏡のリング_アイコン紅玉の鏡リング 3,000
ガデテル_水の鏡のイヤリング_アイコン崇拝の鏡イヤリング 3,000
ガデテル_無の鏡のイヤリング_アイコン忍耐の鏡イヤリング 3,000
ガデテル_闇の鏡のイヤリング_アイコン貴族の鏡イヤリング  3,000
ガデテル_光の鏡のイヤリング_アイコン誓約の鏡イヤリング 3,000
ガデテル_騎士団長の鏡の盾_アイコン軍団長の鏡盾 3,000

ガーディアンテイルズ関連記事

ランキング

ガデテル_ランキング_トップバナー
ランキング記事
ガデテル_リセマラ_ミニアイコンリセマラ ガデテル_最強ランキング_ミニアイコン最強キャラ ガデテル_最強アクセ_ミニアイコン最強アクセ

常設コンテンツ

ガデテルの常設コンテンツ
常設コンテンツ
ガデテル_狭間_アイコン狭間 ガデテル_鏡の狭間鏡の狭間 ガデテル_迷宮_アイコン迷宮 ガデテル_浮遊城の迷宮_アイコン浮遊城迷宮
ガデテル_コロシアム_アイコンコロシアム ガデテル_外伝_アイコン外伝 カマゾンランド_アイコン_ガデテルカマゾン ガデテル_ギルドレイド_アイコンギルドレイド
ガデテル_アリーナ_アイコンアリーナ ガデテル_マスターアリーナ_アイコンマスターアリーナ ガデテル_協力戦_アイコン協力戦 ガデテル_協力戦(防衛)_アイコン協力戦(防衛)
ガデテル_軌道エレベーターエレベーター ガデテル_世界探検_アイコン世界探検 - -

海外情報

ガデテル_海外情報_トップバナー
海外情報リンク
ガデテル_海外Tier海外Tier表 ガデテル_海外イラスト比較イラスト比較 ガデテル_海外実装順と性能_アイコン実装順と性能
海外最新情報まとめ

攻略TOP

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー