ガデテル_覚醒のやり方とメリット_アイキャッチ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の覚醒のやり方とメリットについてまとめています。キャラの覚醒に必要な素材もまとめていますので、ぜひ参考にご覧下さい。

キャラ育成関連リンクはこちら
▶︎キャラレベルの効率的な上げ方 ▶︎英雄進化のやり方
▶︎覚醒のやり方 ▶︎キャラの育成方法まとめ

覚醒のやり方

覚醒石でステータス強化

ガデテル_覚醒
覚醒とは「覚醒石」を使うことでノード(覚醒のマス)を習得し、キャラのステータスを強化することができます。また、一部の覚醒はチェインスキルの解放や固有の能力強化が可能になるため、パーティ全体の強化につながります。

進化や超越でノードが広がる

ガデテル_覚醒ノード
覚醒はキャラを進化させたり超越することで、ノードの数を広げることができます。ノードを最後まで埋めていた場合は、キャラを進化や覚醒させてみましょう。

英雄進化のやり方はこちら

覚醒によって必要な素材が異なる

ガデテル_進化石
覚醒ノードを取得するためには、ノードの色に合わせた「覚醒石」が必要になります。また、覚醒石は初級、中級、上級に分かれており、覚醒ノードの後半ほど貴重な素材が必要になります。

覚醒石の入手場所

ガデテル_覚醒石ダンジョン

入手場所一覧
「狭間」の覚醒石ダンジョン イベントの報酬
ミッション達成報酬 課金パック

覚醒石は比較的入手がしにくいアイテムで、最も効率良く入手するためには「狭間」の覚醒石ダンジョンが最も効率良く稼げます。

ただし、覚醒石ダンジョンは1日3回までしか挑戦することができず、挑戦回数はジェムを使うことでしか回復することができないため、毎日忘れずに挑戦しましょう。

覚醒はノードをタップで習得

ガデテル_覚醒_ステータス画面
覚醒を行うには、キャラのステータス画面から「覚醒」を選択しましょう。覚醒の画面に入るとノードが表示されますので、覚醒させたいノードをタップして習得しましょう。

基本は繋がったノードしか習得できませんが、離れたノードを覚醒させると、道中のノードが全て習得できます。

ガデテル_ノード_円の中心

また、円の中心にあるノードは他のノードとは異なり、周りのノードを習得させないと習得することができません。

悩んだら自動解放

もし覚醒させるノードに悩んだら、自動解放をしてみましょう。自動解放は持っている素材で覚醒できるノード全てを、一気に覚醒させることができます。

覚醒リセットも可能

ガデテル_覚醒リセット
もし、あまり使わないキャラの覚醒をリセットしたい場合は、「覚醒リセット石」を使うことでリセットが可能です。

覚醒リセットを行った場合、覚醒に使ったすべての覚醒石が返却されます。また、使用したゴールドに関しては返却されません。

覚醒のメリット

ステータスをアップできる

覚醒を繰り返すことで、キャラのステータスを上げることができます。1つ1つは微量ですが、覚醒を進めていくことで大きくステータスを伸ばすことができます。

固有の能力も強化可能

ガデテル_固有能力強化
覚醒の中にはステータスだけでなく、キャラ固有の能力を強化できるものも存在します。

貴重な素材をいくつか使いますが、これら覚醒を強化することでパーティ全体のDPSや耐久力強化にもつながるため、ぜひ積極的に強化しましょう。

ガーディアンテイルズ関連記事

TOPへ戻る_ガデテルガーディアンテイルズ攻略TOP
AppMedia求人バナー