ロススト_カレンとジェレミアは引くべき?_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の6章開幕記念は引くべきかを解説しています。ピックアップ対象のカレン(紅蓮舞う)とジェレミア(決死の強襲)の性能や解放KMF(紅蓮)についても記載していますので、6章開幕記念ピックアップスカウトを引くか悩んでいる方はお役立てください。

6章開幕記念PUガチャシミュはこちら

カレン(紅蓮舞う)の性能評価

ロススト_カレン(紅蓮舞う)_画像

カレン(紅蓮舞う)の評価
リセマラランク 最強ランク
SSランク A+ランク

カレン(紅蓮舞う)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
紅蓮をなめるな! 初回3秒、以降20秒毎に、自身の通常攻撃の同時攻撃数が20秒間1増加し、ブロック数が1増加する。
KMFスキルブースト(大) バトル中、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が52.5%上昇する。

複数の敵を攻撃できる殲滅タイプ

近接INTが高くスキル1で通常攻撃の数とブロック数が1増加するのが特徴で、自身の解放KMF「紅蓮弐式」と合わせて高い殲滅力を誇るキャラです。耐久力も比較的高めとなっているので、高性能の近接殲滅となります。

スキルの連打もしやすい

攻撃数増加とシナジーのあるスキルブーストを所持しているので、KMFスキルも発動しやすいです。基本的に選ぶことになる紅蓮弐式の複数体攻撃を連打しやすいので、非常に強力です。

所属は黒の騎士団

カレンは黒の騎士団のキャラとなります。14とコストは比較的重いですが、黒の騎士団はCC(共犯者)やラクシャータでコスト軽減が可能なのでそこまで気にならないでしょう。

カレン(紅蓮舞う)の評価

カレン(紅蓮舞う)の解放KMF

紅蓮弐式が解放

ロススト_紅蓮弐式_画像

カレン(紅蓮舞う)を引くと、期待の声の大きかったKMF「紅蓮弐式」が入手できます。

通常攻撃はシンプルな単体攻撃ですが高耐久化つブロックが+1となっており、スキルが2マス範囲で5体を攻撃可能かつ、固定ダメージを与えることができるので、守護タイプ全般におすすめできるKMFとなります。

紅蓮弐式の評価

ジェレミア(決死の強襲)の性能評価

ロススト_ジェレミア(決死の強襲)_画像

ジェレミア(決死の強襲)の評価
リセマラランク 最強ランク
Sランク Sランク

ジェレミア(決死の強襲)のスキル

※スキルの数値は最大値です

スキル名 効果
これは私の決闘だ 敵1体を倒す毎に、攻撃力が17.5秒間35%上昇し、コストが4増加する。
KMFスキルブースト(大) バトル中、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が52.5%上昇する。

高火力突撃タイプ

突撃タイプながら近接ATKが716.4%と殲滅タイプのようなステータスとなっており、敵を撃破する毎にコスト増加+自身の攻撃力アップと戦闘することで力を発揮するキャラとなります。

コスト稼ぎとしてはステージに依存

敵を撃破しないとコストが増加しないため、序盤が飛行のみのステージなどは自身の特性が活かしにくい関係でどのステージでも安定してコストが稼げるとは言い難いです。

ただ、戦闘能力は十分なので、どちらかというとコストも稼げる殲滅タイプとして使うと良いでしょう。

ジェレミア(決死の強襲)の評価

ジェレミア(決死の強襲)の解放KMF

サザーランド(純血派機)が解放

ロススト_サザーランド(純血派機)スタントンファー_立ち絵

ジェレミア(決死の強襲)を引くと、既存恒常のKMF「サザーランド(純血派機)」が入手できます。

初期武装がスタントンファーと星3ジェレミア&ヴィレッタで解放されるKMFでは武装解放をしないと使えないものが入手できます。

サザーランド(純血派機)の評価

6章開幕記念PUスカウトは引くべき?

基本的には引くべき

恒常に追加されるキャラとはいえ、強力な性能を持つカレンと紅蓮、さらには突撃と殲滅を併せ持ったような性能を持つジェレミアを狙えるチャンスです。溜めていた石を使うならここを置いて他に無いでしょう。

紅蓮だけならKMFショップも

これまでと同様に紅蓮弐式はKMFショップで有償サクラダイト3000個で購入できます。カレン(紅蓮舞う)も強力なキャラなのでガチャで引ければもちろんいいですが、今後の限定キャラやスカウトチケット、おはガチャなどに追加されることを考えるとKMFだけ購入するというのも手です。

紅蓮弐式は購入するべき?

アンケート実施中

あなたは6章開幕記念PUスカウトを引きますか?

総投票数:1176票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 今回はスルー
    (70%)
    826票
  • カレン(紅蓮舞う)狙いで引く
    (26%)
    303票
  • 両方を狙って引く
    (2%)
    18票
  • 性能を見て考える
    (1%)
    15票
  • ジェレミア(決死の強襲)狙いで引く
    (1%)
    14票
投票中です...そのままお待ちください。

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎デイリークエストの優先度
注目攻略情報
▶︎信頼度の上げ方 ▶︎プレイヤースキルについて
▶︎ステルスの効果と対策 ▶︎専用機の効果と対象キャラ
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエスト ▶︎恒常遠征 ▶︎チャレンジクエスト

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP

この記事の執筆者

ロススト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー