ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のランスロット・コンクエスターの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ランスロット・コンクエスターの基本情報
所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 17(15) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 275 |
入手方法 | スザク(空を征する力)を入手 KMFショップ |
||
専用機対象 | スザク |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
ヴァリス範囲内の敵2体に攻撃 | 325 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ハドロンブラスター【最速チャージ:4回】範囲内の敵4体に5.5倍の攻撃力で攻撃し、8000の固定ダメージを与える。 |
所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 13(11) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 285 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | スザク |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
メーザーバイブレーションソード範囲内の敵2体に攻撃 | 285 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
ルミナスコーン【最速チャージ:3回】範囲内の敵4体に6.5倍の攻撃力で攻撃し、8000の固定ダメージを与える。30秒間スタンとブロック数低下を無効にする。 |
所属 | ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
COST | 27(0) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 285 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | スザク |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
F.L.E.I.J.A.発射装置攻撃しない。バトル開始から60秒後に配置可能。 | 335 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
F.L.E.I.J.A.コストを20消費して発動可能。範囲内のユニット全体に99999の固定ダメージを与え撤退する。スキルレベル2の場合のみ敵に与える固定ダメージ量が399996に上昇する。 |
ランスロット・コンクエスターの評価
ランスロット・コンクエスターの評価 | ||
---|---|---|
ヴァリス | メーザーバイブレーションソード | F.L.E.I.J.A.発射装置 |
S+ランク | SSランク | S+ランク |
▶︎最強KMFランキング
高火力スキルを素早く撃てる
ランスロット・コンクエスターのKMFスキルは遠近ともに高火力かつ固定ダメージ付きとなっている。遠隔は最速4回攻撃、近接は3回攻撃で撃てるので破格のDPSと言っても過言ではないだろう。
近接は特殊な攻撃範囲
近接の攻撃範囲は右前から左へのL字型となっている。複数への安定火力として機能するほか、地上修理キャラに乗せれば遠隔と比べても遜色ない範囲での回復が可能になる。
フレイヤは超高火力
新追加された「F.L.E.I.J.A.発射装置」は初回配置時間60秒かつ通常範囲を持たない特殊武装だが、範囲内のユニット全体に99999の固定ダメを与える。
搭乗者がスザクなら399996とダメージが跳ね上がるので、ステージによってはボスをワンパンすることも可能だ。
ただ、スキル発動にはコストを20消費する必要があり、対象が”範囲内のユニット”なので味方を巻き込んでしまわないよう注意しよう。
ランスロット・コンクエスターのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
遠隔は標準射程+1マスに加え他の性能も高水準でまとまっているが、結局はステージに適した射程のものが選ばれるため最も優れた選択肢の1つという位置づけ。
一方近接は運用が特殊なガウェインを除けば全てを過去にするような性能。守護の後ろからつつきたい時でもなければ他の機体を積極的に選ぶことは無さそう。全てはKMFスキルの異常な性能のせいで、チャージ速度、範囲、対象数、オマケの耐性すべての面で最高峰であること。神虎の2回チャージには劣るが最近は神虎の低倍率KMFスキルでは雑魚相手でも手間取るケースが増えているため、神虎の方が優れている状況は少ないだろう。
総合 |
---|
ランスロット・コンクエスターの改造ボーナス
ヴァリス
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 |
3 | ATK+10 DEF+10 |
4 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 DEF+10 |
6 | ATK+15 DEF+15 |
7 | スキルレベル+1 |
8 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
9 | COST-1 |
メーザーバイブレーションソード
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | ATK+10 DEF+10 |
2 | スキルレベル+1 DEF+10 |
3 | ATK+10 |
4 | スキルレベル+1 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
5 | COST-1 ATK+10 |
6 | DEF+10 |
7 | スキルレベル+1 ATK+15 |
8 | 全武装ATK+10 全武装DEF+10 |
9 | COST-1 DEF+15 |
F.L.E.I.J.A.発射装置
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | COST-3 |
2 | COST-3 |
3 | COST-3 |
4 | COST-3 |
5 | COST-3 |
6 | COST-3 |
7 | COST-3 |
8 | COST-3 |
9 | COST-3 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たり | 低レアおすすめ |
最強キャラ | 最強KMF |
キャラ一覧
突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
KMF一覧
近接 | 遠隔 |
F.L.E.I.J.A.発射装置のスキル説明が更新され、スキル使用後に撤退するのが明記されているので修正お願いします。
更新はされていません
↑ショップで確認した所「コストを20消費して発動可能。範囲内のユニット全体に99999の固定ダメージを与え撤退する。スキルレベル2の場合のみ敵に与える固定ダメージ量が399996に上昇する。」となってました。
F.L.E.I.J.A.のスキル効果から「撤退する。」を消しているのは長すぎるから?単純にミスなら修正して欲しいです。
ストーリーエクストラのボスくらいならフレイヤ1発で消し飛んでお得!
100連でコンクエ4、紅蓮翔0厳しい。。
逆よりずっといい
初期の星4突撃スザク乗せてみたけどそこら辺の強殲滅に劣らないくらいのダメージ出すな
スキルレベル最大の専用機効果で固定ダメが19999になってるのかな?
コンクエスターはスキルレベル最大で範囲敵9体、攻撃力14.4倍、固定ダメージが19999になる
かなり強いよ
完凸のセブンスザクだとスキル威力80%も+されるしガウェインじゃなくこっちに乗せて高火力殲滅もバンバン出来る
上のはハドロンブラスターね
ルミナスコーンはスキルレベル最大で範囲敵9体、攻撃力12.6倍、固定ダメージ9999
まあゲームのお知らせ見れば何とかわかるけど、スキルレベル5の性能もここに書いてほしいよな
コンクエスターのみの性能でハドロンブラスターが8倍固定19999だそうだが
修理で使ってる方いたら感想教えて下さい
チャレクエのアシュフォードコスト回復なしの5でちょうど射程がはまるから遠隔でミレイ乗せて使ってみた
たかが一マスされど一マスで馬鹿にできないのと攻撃力高いから回復力も高いしスキルも結構な威力になるね
射程がはまればとか攻撃力高くて二体回復なんてのは近接でも同じことが言えそう
ただ複数引けたとかでもない限り回復に使うことはほとんどないだろうなとは思った
遠隔は優れた射程の機体多いし近接もトリスタンや月下藤堂機で事足りることが多い
正直近接は守護型でさえ攻撃能力が跳ね上がるし、結局よほど編成条件が限られてるとかでもない限り回復以外を乗せてなんぼの機体じゃないかな