シャドウバースの「クイックブレーダー/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。クイックブレーダーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

クイックブレーダーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 1
レアリティ ブロンズレア
クラス ロイヤル
タイプ 兵士
攻撃力 1(3)
体力 1(3)
入手方法 初期カード、ロイヤルのレベルを25にする(プレミアム3枚)

クイックブレーダーのカード効果

進化前 進化後
クイックブレーダー クイックブレーダー+
進化前 疾走
進化後 疾走

クイックブレーダーの評価や使い方

クイックブレーダーの評価

ロイヤルデッキに欠かせない

PP1の1ターン目に相手リーダーに攻撃ができるカードとして役に立ちます。3ターン目以降に出す場合は、フォロワーを強化するカードと一緒に出すと強いです。

クイックブレーダーの使い方

相手リーダーを削る

1ターン目に出して相手リーダーを削るために使うのが一番よいです。

マリガンで初手に

よほどのキーカード以外は、1ターン目にクイックブレーダーを引くために交換してよいと言えるくらい、1ターン目にこのカードを引くことが大切です。デッキに3枚入れておくこともおすすめです。

強化して使う

3ターン目以降は、「プリンセスヴァンガード」「フェンサー」「ホワイトジェネラル」「風神」「セージコマンダー」などの自分の場のフォロワーを強化するカードと一緒に使うと良いです。

相性のいいカードやデッキ構成

クイックブレーダーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
プリンセスヴァンガードプリンセスヴァンガード
プリンセスヴァンガード」のファンファーレでクイックブレーダーを+1/+0して疾走効果を活かしてすぐに攻撃するというコンボが強いです。
フェンサーフェンサー ファンファーレ 自分の兵士・フォロワー1体を+1/+1する。」というカードです。「フェンサー」のファンファーレでクイックブレーダーを+1/+1して疾走効果を活かしてすぐに攻撃するというコンボが強いです。
ホワイトジェネラルホワイトジェネラル ホワイトジェネラル」のファンファーレでクイックブレーダーを+2/+0して疾走効果を活かしてすぐに攻撃数rというコンボが強いです。
風神風神 ファンファーレ 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。自分のターン開始時、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。」という効果を持つカードです。「風神」のファンファーレでクイックブレーダーを+1/+0して疾走効果を活かしてすぐに攻撃するというコンボが強いです。
セージコマンダー修正後
セージコマンダー
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。」という効果を持つカードです。「セージコマンダー」のファンファーレでクイックブレーダーを+1/+1して疾走効果を活かしてすぐに攻撃するというコンボが強いです。

相性のいいデッキ構成

1ターン目から攻撃をしておきたいアグロロイヤルデッキやフェイスロイヤルデッキには欠かせません。「プリンセスヴァンガード」「フェンサー」「ホワイトジェネラル」「風神」「セージコマンダー」などのクイックブレーダーのステータスを強化してくれるカードと一緒に構成するのもおすすめです。

代わりに使えるカード

クイックブレーダーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ヴァンガードヴァンガード ヴァンガード」は疾走はありませんが、体力が2あるので1ターン目に場に出しておけば2ターン目に生き残って攻撃ができる可能性が高いカードです。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら
▶︎リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー