シャドウバースの「コウガクノイチ/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。コウガクノイチと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

コウガクノイチの効果とステータス

カードの詳細
コスト 7
レアリティ シルバー
クラス ロイヤル
タイプ 兵士
攻撃力 3(5)
体力 3(5)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

コウガクノイチのカード効果

進化前 進化後
コウガクノイチ コウガクノイチ_進化後
進化前 潜伏 ファンファーレ 分身する。
分身・・・同名のカードを1体場に出す
進化後 潜伏

コウガクノイチの評価や使い方

コウガクノイチの評価

大型潜伏フォロワー

コウガクノイチを2体に分身するため潜伏3/3のフォロワーを2体展開することができます。2体の合計スタッツが6/6なので潜伏を持っていることを考慮すると悪くないステータスです。

コウガクノイチの使い方

全体強化との相性がいい

潜伏を持っているので全体除去以外では倒されません。コウガクノイチをプレイした後に風神やセージコマンダーを使用したいです。

進化させるタイミング

潜伏を活かせない

進化して攻撃を行ってしまうと潜伏が解除されてしまうので、できるだけ進化はせずに他のカードで強化後一気に相手を攻撃したいです。

コウガクノイチと相性のいいカードやデッキ構成

コウガクノイチと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
コウガクノイチは潜伏効果を持っているので相手から除去されにくく、強力な全体強化効果を持っているセージコマンダーとの相性はかなり高いと思われます。

相性のいいデッキ構成

今までにも同じ効果を持つフォロワーは複数いましたがコウガクノイチのみ『分身』表記なのには訳があり潜伏デッキで使えるカードが増える期待がかかります。

コウガクノイチの代わりに使えるカード

コウガクノイチの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー