シャドウバース(シャドバ)の「ファングスレイヤー/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ファングスレイヤーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

ファングスレイヤーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 8
レアリティ ゴールド
クラス ロイヤル
タイプ 兵士
攻撃力 3(5)
体力 8(10)
入手方法 バハムート降臨

ファングスレイヤーのカード効果

進化前 進化後
s_ファングスレイヤ ファングスレイヤー進化
進化前 【突進】【必殺】フォロワーへ攻撃したなら、相手のリーダーに”このフォロワーの攻撃力の値”と同じダメージ。
進化後 【突進】【必殺】フォロワーへ攻撃したなら、相手のリーダーに”このフォロワーの攻撃力の値”と同じダメージ。

ファングスレイヤーの評価や使い方

ファングスレイヤーの評価

擬似的な疾走としても使える

ファングスレイヤーが持っている能力は突進だが、フォロワーを攻撃することでリーダーにも同じダメージをあたることができる。相手の場にフォロワーがいない状態ではダメージを与えることはできないが、1体でもいれば体力に関係なく必殺で破壊し、リーダーにもダメージを与えることができる。疾走以上の活躍が見込めるカード。

体力が異常に高い

進化時には体力が10と、確定除去がなければ破壊することは非常に困難。仮に攻撃力が10のフォロワーを用意できたとしても必殺を持っているので、相討ちに持って行かれる。攻撃力はやや低めだが、それを補う必殺が非常に強力。

ファングスレイヤーの使い方

最後のトドメ、盤面の制圧いつ使っても強い

相手リーダーが瀕死の場合は、手札から出して、フォロワーを攻撃するだけでトドメを刺すことができる。体力が高いので、処理することは難しく、放置すればリーダーへのダメージとフォロワーの破壊をされてしまうため、相手のリソースの多くをファングスレイヤーに投入させることができる。何も考えずに出しても強力なフォロワー。

ファングスレイヤーを進化させるタイミング

いつ進化しても強い

単純なスタッツの増加が、そのまま相手リーダーへのダメージになるためいつ進化しても強力。その一方で、突進を持っているので、進化を温存することも可能。

ファングスレイヤーと相性のいいカードやデッキ構成

ファングスレイヤーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ファングスレイヤーと相性のいいカード

カード 解説
アドバンスブレーダーアドバンスブレーダー ファングスレイヤーは兵士なので、アドバンスブレーダーでサーチすることができる。2枚ファングスレイヤーが来てもそれはそれで強い。

ファングスレイヤーと相性のいいデッキ構成

コントロールロイヤルへの採用が予想される。カードパワーは凄まじく高いので、ミッドレンジロイヤルへ採用も十分にあり得る。

ファングスレイヤーの代わりに使えるカード

ファングスレイヤーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ドラゴニュートシャルロットドラゴニュートシャルロット 疾走と守護を持つフォロワー。ファングスレイヤーと比べるとやや守備的なカード。守護が欲しい場合はこちらを採用。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
おすすめゲームランキング