モンストの『ガマ油山のからくり忍法帖』で入手できる”ジライヤ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ジライヤの評価はこちら!
ジライヤ(究極)攻略はこちら!

ジライヤの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:☆☆☆ ★☆☆
神化:☆☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

毘沙門天(超絶)で使うには、ザコをワンパンできる進化がおすすめです。それ以外のクエストではほぼ同じです。

友情コンボとアビリティ

ジライヤsmall

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 ロックオン衝撃波6
威力 18562
副友情(神化のみ) ホーミング8

ジライヤの評価はこちら!

ジライヤの運極おすすめポイント

毘沙門天の運枠に一応使える

木属性のアンチダメージウォールのため毘沙門天(超絶)で使えます。攻撃力が高い進化は貫通制限ザコをワンパンすることができます。(ただし妥協のキャラです)

ジライヤの微妙なポイント

火力が低い

友情コンボのロックオン衝撃波はほとんど役に立ちません。

敵に触れるたびに巨大化するSSが独特ですが、上手く活用して大ダメージを出すのは極めて難しいです。稀に1000万前後の超ダメージが出た例があるものの、100万に届かないことも多いです。

競合キャラが多い

ギガ・マンティスポルターガイスト近松門左衛門(進化)などが同属性・同アビリティです。ジライヤはステータスの高さが優れていますが、それ以外はあまり特徴のないキャラです。

しかも超絶クシナダが運極になると出番がほぼ無くなってしまいます。クシナダは超絶クエストの中では簡単ですので、プレイ日数が浅い方でも積極的にラック上げを狙っていくと良いでしょう!

クシナダの運極は作るべき?

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

微妙な性能の割にクエストが初心者の方には難しいかもしれません。初運極にはオススメできません。

追憶の書庫に対応!

『追憶の書庫』で好きな時間にプレイすることができます。

ソロプレイも可能ですが、マルチだと効率がよりアップします。ホスト側は1日5回までの制限がありますが、仮に4人なら1日20回プレイでき、簡単に運極が完成するでしょう。

追憶の書庫の詳細はこちら

英雄の証を付けられる

運極×2で英雄の証を付けることができます。クシナダを同族の絆・加撃で強化すると毘沙門天で非常に役に立ちますが、ガチャ限定キャラで強化すれば同じことなので、まず必要ないでしょう。

降臨キャラの英雄の証入手方法まとめ

まとめ

ジライヤは火力の低さと扱いにくいSSのため、運極にはおすすめできないキャラです。プレイヤースキルが高い方なら火力を出せるかもしれませんが、そんな上級者はクシナダ運極を使う可能性が高いと考えると、不遇なキャラですね…。

関連記事

ジライヤの評価はこちら!
ジライヤ(究極)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン