モンストの『Xの覚醒』で入手できる”ぬらりひょんX”(ぬらっくす)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ぬらりひょんXの評価はこちら!
ぬらりひょんX(EXステージ)攻略はこちら!

ぬらりひょんXの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

ぬらりXsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ 神キラー
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187

ぬらりひょんXの評価はこちら!

ぬらりひょんXの運極おすすめポイント

対イザナギの運枠として優秀!

イザナギ(超絶)で活躍できる降臨キャラとしては、超絶のイザナミツクヨミに次いで優秀です。

イザナミ・ツクヨミの運極を作るのは大変なため、それらが完成するまではぬらりひょんXを運枠にすれば十分活躍するでしょう。

izanagi001
▲イザナギ(超絶)攻略はこちら!▲

無印ぬらりひょん降臨でラックを上げやすい

ぬらりひょんXを入手できる『Xの覚醒』はおよそ3ヶ月おきにしか実施されませんが、そこでぬらりひょんXを1体入手できれば、通常のぬらりひょんの降臨でラックを上げることができます。簡単なクエストですので運極はスムーズに作れるでしょう。
ぬらりひょん(究極)攻略はこちら

ぬらりひょんXの微妙なポイント

対イザナギ以外ではやや平凡

アンチワープを持っているため使えるクエストは多いですが、張角徳川慶喜(進化)など類似するキャラが複数いるため、イザナギのラック上げに興味がない方などには価値が少ないかもしれません。

イザナミツクヨミのラック上げが終わった場合も、ほとんど出番がなくなってしまいます。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

入手機会が少ないので、通常は初運極に選ばれることはないキャラです。しかし、初心者の方にオススメのキャラではあります。

英雄の証を付けることも可能

運極を2体作って合成することで英雄の証を獲得できます。しかし通常は必要ありません。他の運極を増やすのに時間やスタミナを使う方が有意義です。
英雄の証を取得できる降臨キャラまとめ

まとめ

ぬらりひょんXは対イザナギの運枠として優秀ですが、肝心のイザナギの需要が少ないのが難点です。とは言え、超絶クエストで活躍できるキャラを運極にする価値は高いのではないでしょうか?

関連記事

ぬらりひょんXの評価はこちら!
ぬらりひょんX(EXステージ)攻略はこちら!
ぬらりひょん(無印)の運極は作るべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン