シャドウバースの「禁じられた儀式/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。禁じられた儀式と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら シャドウバースリセマラ当たりランキング!

禁じられた儀式の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ シルバー
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 ダークネス・エボルヴ

禁じられた儀式のカード効果

詠唱:禁じられた儀式

アミュレット
カウントダウン1 ラストワード 体力2以下の相手フォロワーを全て消滅させる。

禁じられた儀式の評価や使い方

禁じられた儀式の評価

全体消滅効果

今までなかった相手全体に消滅効果を与えるアミュレット、アグロデッキの手を止める事が可能、PP5以上で気高き教理等のカウントダウンを進める効果と組み合わせて効果を即発動させる事も可能。

禁じられた儀式の使い方

小型フォロワーの牽制

エルフやロイヤルやアグロネクロ等の体力の低いフォロワーを複数展開する相手に対して禁じられた儀式を置くことで相手の行動を牽制することが可能。特にラストワードが多いアグロネクロ相手に効果を発揮する。

禁じられた儀式と相性のいいカードやデッキ構成

禁じられた儀式と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

禁じられた儀式と相性のいいカード

カード 解説
気高き教理気高き教理 2コストでカウントを早めてくれる効果があるため禁じられた儀式とセットで5ターン目に使用して即効果を発動させることができる。

禁じられた儀式と相性のいいデッキ構成

アグロ系デッキが苦手な陽光サタンデッキでアグロメタとして使用することができる、エルフ相手の時はエンシェントエルフ等で手札に戻されてしまう場合が想定されるので過信は禁物

禁じられた儀式の代わりに使えるカード

禁じられた儀式の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
漆黒の法典漆黒の法典 禁じられた儀式は体力2以下だが漆黒の法典の全体版として使用することができる。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー