シャドウバースの「気高き教理/ビショップ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。気高き教理と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

気高き教理の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ブロンズレア
クラス ビショップ
タイプ
入手方法 プライズカード

気高き教理の効果

気高き教理

スペル
自分のアミュレット1つのカウントダウンを2減らす。
カードを1枚引く。

気高き教理の評価や使い方

気高き教理の評価

カウントダウンと相性がよい

カウントダウン2以上で効果が発動するアミュレットを複数入れているデッキには必須というほど相性が良いカートです。2コストなので2ターン目からいつでも使える上に、カードを1枚引くことで手札不足にはならないのがよいです。

気高き教理の使い方

2ターン目に使う

1コストでカウントダウン4の「詠唱:天馬召喚」を1ターン目に出した後に使えば強力な5/3のフォロワーである「ペガサス」を3ターン目に場に出すことができます。

フォロワーを早く出す

3コストでカウントダウン2の「詠唱:神鳥の呼び笛」の直後に使えば1ターンで3/4で疾走持ちの「壮麗なる隼」を出すことができます。

手札を増やす

1コストでカウントダウン3の「詠唱:聖なる願い」を使った後に使えば、手札を合計3枚増やすことができます。

相性のいいカードやデッキ構成

気高き教理と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
詠唱:聖獣への誓い詠唱:聖獣への誓い 4ターン目以降から「詠唱:聖獣への誓い」と「気高き教理」を同時に使うことで4/4の「ホーリーフレイムタイガー」を場に出すと同時にカードを1枚引くことができるようになります。

相性のいいデッキ構成

カウントダウン2以上で発動するアミュレットが多めに入っているデッキ全般と相性がいいです。

代わりに使えるカード

気高き教理の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
見習いシスター
見習いシスター
見習いシスター」を場に出すとファンファーレで自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進めることができます。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら ▶︎リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング