シャドウバースの「ベビーエルフ・メイ/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ベビーエルフ・メイと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ベビーエルフ・メイの効果とステータス

カードの詳細
コスト 1
レアリティ
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 1(3)
体力 1(3)
入手方法 スタンダード

ベビーエルフ・メイのカード効果

進化前 進化後
ベビーエルフ・メイ ベビーエルフ・メイ進化
進化前 ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
進化後 テキストなし

ベビーエルフ・メイの評価や使い方

ベビーエルフ・メイの評価

序盤から終盤まで活躍

序盤の体力1のフォロワーと0:1交換ができ、フェアリーが場に並んでいた場合は体力が2のフォロワーも打ち取ることができます。体力1のフォロワーが並びやすい対エルフは勿論、殆どのデッキに対して脅威になるカードです。さらにエルフには自然の導きや、エンシェントエルフなどフォロワーを手札に戻すカードが多く存在するため何度も再利用できる点も強力です。

ベビーエルフ・メイの使い方

再利用をする事を意識

ベビーエルフ・メイは再利用することで何度も相手の盤面にダメージを与える事ができます。相手は再利用を嫌いベビーエルフ・メイに攻撃をしてきます。相手がベビーエルフ・メイを打ち取ることができる状況で場に残さないようにする事が重要です。

進化させるタイミング

進化することで体力4のフォロワーを打ち取れる

ファンファーレで敵フォロワーに1点を与えて、そのまま進化をして攻撃することで体力4のフォロワーを打ち取ることができます。基本的に相打ちに進化権を使うのは持ったいないので、敵の残り進化権などを見て選択しよう。

ベビーエルフ・メイと相性のいいカードやデッキ構成

ベビーエルフ・メイと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
自然の導き自然の導き ベビーエルフ・メイ→自然の導き→ベビーエルフ・メイで体力2のフォロワーを処理出来ます。序盤では非常に強力な動きです。
エンシェントエルフエンシェントエルフ 複数枚のベビーエルフ・メイを回収する事ができれば敵の盤面を破壊しつつ、サイズの大きなフォロワーを召喚でき、尚且つベビーエルフ・メイの効果をもう一度使用する事ができます。序盤から終盤まで強力な動きになります。

相性のいいデッキ構成

エルフデッキ全般に

現状ではベビーエルフ・メイは全てのエルフデッキに採用するべき強力なカードです。

ベビーエルフ・メイの代わりに使えるカード

ベビーエルフ・メイの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー