セブンナイツにおける、”孫悟空降臨”(牛魔王討伐戦)の基本的な情報や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることで四皇の孫悟空を入手することができるので参考にしていただければと思います

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

新キャラ「孫悟空」登場
孫悟空(四皇)の評価とステータス

孫悟空降臨ダンジョン

孫悟空降臨の攻略情報

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 48~58ポイント
中級 20~26ポイント
初級 9~11ポイント

貰えるポイントを1000ポイント集めることで、”孫悟空”と交換できます。孫悟空の交換は1回のみです。

免疫持ちキャラクター情報はこちら
▶使える免疫持ちキャラクター一覧はこちら

ステージ攻略

まず助っ人の孫悟空くらいしかダメージを与えることができません。その助っ人の孫悟空を守りながら攻略していくのが基本となります。

ステージ1のみ

songokukorin

敵名 注意する点
雑魚×2 自爆で全体99,999ダメージ
牛魔王 ・復活の叫びで雑魚を蘇生
・デスブレスで全体に即死付与
・デススマッシュで全体出血ダメージ
・地面強打で単体高火力攻撃

気をつけるべき点や攻略法

全体即死効果を付与されるので即死免疫を持ったリーが必須キャラとなります。

助っ人の孫悟空を全力でサポートしよう

ボスには貫通攻撃などでダメージを与えてもほとんどダメージが出ません。一番有効にダメージを与えられるのが、助っ人の孫悟空ですので、倒されないようにサポートする必要があります。さらに助っ人孫悟空はスキル内容が違っており、味方が残っている状態で倒れても復活と分身を使ってくれないので注意が必要です。

雑魚の自爆に注意

雑魚が使う自爆で全体99,999ダメージを与えてきます。雑魚はすぐに倒せるので助っ人孫悟空等の全体攻撃ですぐに倒しましょう。牛魔王がこの雑魚を復活させるのでいつでも全体攻撃できるように無駄撃ちしてはいけません。

防御陣形後列に弱いリーを配置する

まず、なるべくなら星6の装備を外したリーを編成しておき、牛魔王の全体攻撃などで倒させます。倒れても即死免疫の効果は継続されるため、これで孫悟空を呼ぶことで免疫以外使い道のないリーの枠を一つ確保できるようになります。

出血はすぐに解除する

牛魔王がデススマッシュで付与してくる出血は、4桁ダメージという致命的な火力を誇ります。これを受けてしまったら必ず優先してネガティブバフ解除で解除してあげましょう。

孫悟空降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

孫悟空降臨において対策のとれる優秀なキャラをまとめていますので是非参考にしてみてください。

非常におすすめのキャラ

キャラ名 優秀な点
リー 持続スキルの即死免疫が優秀で、ほぼ必須です。
アリス ネガティブバフ解除に回復、さらに蘇生で孫悟空が倒れた時にも対応が可能です。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除で非常に役に立ちます。味方のブロック率も50%あげることができます。
ルディ 味方の防御力をあげることができ、高いステータスと自身の防御バフで耐久がしやすいです。
リナ 2ターン継続する回復が非常に有効です。ダメージアップバフは検証中ですが、孫悟空にそれ以上のバフがかかっているようで、ダメージアップの恩恵を受けていないようです。
エレニア 挑発で高火力の単体攻撃を受けることができ、回復もでき雑魚の対応も可能となるため非常に適正です。
デイジー 孫悟空の火力を上げる役割と、雑魚の処理要員として優秀です。復活もあるのでもしもの被弾も一度は復活できます。
呂布 孫悟空の火力を上げ、雑魚処理要員としてデイジーの代わりになります。さらに4回までですがすべてのダメージを無効化できます。

適性度の高いキャラ

キャラ名 優秀な点
クリス 牛魔王が召喚する雑魚2体で回復することが可能です。
カリン 自身はHP100%で復活でき、単体蘇生持ち、単体回復ですが2ターンその効果が続くので優秀な回復役がいなければ編成しましょう。
エバン ルディの代用として似たような活躍ができ、反射で地味にダメージも与えることができます。

孫悟空降臨イベントまとめ

孫悟空降臨イベントは、ポイントを集めることで孫悟空と交換できるイベントです。是非とも周回して交換したいところですが、難易度が非常に高く、特定のキャラを持っていないと初級ですらクリアが厳しい内容となっています。幸いにも期間がありませんので、気長に周回していきたいところです。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法

AppMediaゲーム攻略求人バナー