ライキン_暗黒軍団侵攻

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)における暗黒軍団侵攻の攻略方法と報酬を紹介しています。イベントのルールも掲載しているのでイベントに挑戦する際の参考にしてください。

暗黒軍団侵攻の基本情報と進め方

ウェーブのある防衛戦イベント

ライキン_暗黒要塞

開催期間 3日間

暗黒軍団侵攻イベントは、付近に出現した暗黒要塞から出撃される暗黒部隊から都市を守るイベントです。

イベント開始と同時に、付近にある暗黒要塞から一定時間おきに部隊が進行してくるので全ての部隊を撃破しましょう。

同盟内で協力は必須

暗黒軍団イベントは個人ポイント以外に同盟ポイントを稼ぐ必要があります。ランキング報酬もあるので同盟全体で協力をしてクリアを目指しましょう。

同盟内で一定人数がクリアすることができれば、次回開催時には上のレベルに挑戦することができます。

暗黒軍団侵攻攻略のポイント

同盟でイベント開始時間を決めよう

同盟の盟主か幹部が開始すると同盟員全員の都市へ攻撃が開始されます。そのため、同盟で開始時間を決めて全員で参加するようにしましょう。

人が多いほど援軍の可能性も上がり、同盟ポイントも稼ぎやすくなります。また、クリア人数が一定数を超えると次回開催時により報酬の美味しい上の難易度に挑戦ができるようになります。

同盟員の城を密集させよう

ライキン_暗黒軍団侵攻_城を集める

城同士が近くにあることで援軍を送りやすくなります。援軍を送り合うことで全体のクリア率も上がり、同盟ポイントも稼ぎやすくなるので、同盟ショップに領土内移転を多く補充するなどして密集させておきましょう。

全ての兵力を城に戻そう

暗黒軍団イベントでは都市防衛の篭城戦となるため、兵の数が多ければ多いほど有利です。味方に援軍を送ることも考えてなるべく多くの兵を都市に集めましょう。

各種バフを併用

ライキン_戦闘バフ

暗黒軍団イベントでは、ルーンバフやアイテムによるバフは全て有効です。クリアが心配な方はルーンバフを採集して戦闘に備えましょう。

アイテムバフも入手できる場面が多いので、惜しまずに使用しておくのがおすすめです。

防衛指揮官を設定しよう

ライキン_暗黒軍団_城壁防衛指揮官

普段は自動で設定される防衛指揮官と副将ですが、本イベントでは防衛指揮官の強さがクリアに直結します。

そのため、防衛スキル持った指揮官や、成長している指揮官を中心に設定しておきましょう。

派遣部隊も用意

防衛部隊とは別に1部隊を派遣し、敵軍を攻撃させることができます。倒されそうになった際には城に一度退却させれば良いのでDPSを意識した高火力の指揮官を派遣用に確保しておきましょう。

敗北したら味方に援軍を送ろう

2回城が炎上してしまうと敗北となります。このタイミングで都市への攻撃は終了します。

しかし、味方の城へ進軍している場合には援軍を送り、クリアの手助けをしましょう。援軍を送ることで個人ポイントを稼ぐことが可能です。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー