ライキン_ルーン

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)のルーンを採集した際に獲得できるバフ効果を一覧で紹介しています。ルーンを入手するための方法や聖地にいるガーディアンについても掲載していますので、プレイをしている方は参考にしてください。

ルーンの効果

各種バフが獲得できる

ライキン_ルーン_智慧のルーン

ルーンは採集することでそのルーンの種類とレベルに応じたバフを得ることが可能です。聖地のレベルが高いほどより強力なルーンを入手しやすくなります。

種類によって発動タイミングが異なる

採集系や生産量アップなどのバフは採集してから即効果があり、現在採集している指揮官にも効果はあります。

しかし、加速系のバフの場合現在建築しているものなどは適用されず、時間内に建設などを始める必要があります。そのため、加速系のルーンを採集する際にはタイミングに注意しましょう。

同時に複数の効果は得られない

ライキン_バフ

ルーンバフは同時に複数の恩恵を受けることはできません。ルーンバフがかかっている状態で他のルーンを採集すると新しく採集したものに効果が上書きされてしまいます。

ルーン一覧

※確認できたもののみを掲載しています。
※レベル違いなど確認でき次第順次追加予定です。

種類 レベル バフ効果
指導者のルーン 1 建築研究2%
3 建築研究5%
4 建築研究7%
銅鑼のルーン 1 訓練3%
3 訓練7%
自然のルーン 1 各資源生産5%
3 各資源生産10%
4 各資源生産15%
勤勉のルーン 2 採集速度4%
憤怒のルーン 1 部隊攻撃2%
3 部隊攻撃5%
熔炉のルーン 3 金貨生産10%
4 金貨生産15%
5 金貨生産20%
財宝のルーン 3 金貨採集7%
豊作のルーン 3 食料生産10%
長鎌のルーン 5 食料採集10%
熟練のルーン 3 指揮官獲得経験値7%
5 指揮官獲得経験値15%
技巧のルーン 3 建設7%
4 建設10%
長青のルーン 3 木材生産10%
5 木材生産20%
智慧のルーン 5 研究15%

ルーンの入手方法

ガーディアンを討伐

ライキン_ガーディアン

ルーンは聖地周辺のガーディアンを倒すことでドロップするアイテムです。ガーディアンは通常の野蛮人よりも強力ですが、行動力を消費せず、経験値も美味しいので複数部隊で討伐するのがおすすめです。

ドロップしたルーンを採集

ガーディアンからドロップしたルーンを採集することで一定時間バフ効果を得られます。採集時間は10秒と短いので通りがかりに採集していくのが良いでしょう。

ガーディアンの倒し方

なるべく多くの部隊で倒そう

ライキン_ガーディアン討伐

ガーディアンの討伐は行動力を消費しないため、複数部隊で討伐する際のデメリットは一切ありません。

それどころか、攻撃に参加した部隊全てが大量の経験値を得られるのでなるべく多くの部隊で討伐しましょう。

同盟員や王国全員で倒そう

ライキン_ガーディアン討伐

神殿のガーディアンなど中央に行けば行くほどガーディアンは強くなり、獲得経験値も増加します。同盟全体や王国全体で強くなるために時間を決めてみんなで参加できるようにするのがおすすめです。

参加兵力の制限を

多くのプレイヤーが最大戦力で攻撃をするとすぐにガーディアンが倒れ、経験値を獲得できないプレイヤーが現れてしまいます。

兵力を◯万までといった制限をかけて全員が攻撃できるようにしてあげると良いでしょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー