ライキン_装備精錬_アイキャッチ

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)の新機能「精錬」について解説しています。専用天賦を狙う際に有効な手段なのでゲームプレイの参考にしてください。

装備の製錬方法

  1. 指揮官タブから精錬したい装備を所持している指揮官を選択
  2. 装備の部位を選択
  3. 精錬をタップ
  4. 精錬スタート

指揮官タブから精錬したい装備を所持している指揮官を選択

ライキン_精錬_指揮官

装備の精錬は鍛冶屋ではなく対象の装備をセットしている指揮官から行う必要があります。

まずは画面右下の指揮官タブから指揮官を選択しましょう。

装備の部位を選択

ライキン_精錬_装備部位

対象の指揮官を選択したら装備ツリーから部位を選択しましょう。

部位をタップすると左側に精錬ボタンが出現します。

精錬をタップ

ライキン_精錬_ボタン

精錬する装備が決まったら精錬画面へと移動しましょう。

精錬スタート

ライキン_精錬_開始

レシピや素材、金貨が集まっている場合には精錬を開始。

精錬度は1回につき25上昇するので4回精錬をすれば専用天賦が付与されます。

クリティカルの発生

精錬時にクリティカルが発生すると普段よりも精錬度を多く獲得できます。発生するかどうかは運次第なので期待は禁物です。

製錬のメリット

運が良ければ少ない素材で専用天賦が付く

ライキン_精錬_クリティカル

前述したようにクリティカルが発生することがあるため、運良くクリティカルが発生した際には分解と製作を繰り返すよりも少ない素材で専用天賦付きの装備が完成します。

必要素材は分解&製作と同じ

クリティカルが発生せずに精錬を4回行って専用天賦付き装備を入手した場合は分解と製作を繰り返した場合と同じ量の素材を消費します。

5部隊分の装備が完成していない方は精錬よりも装備製作を優先し、必要数の装備を作る方が良いでしょう。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMedia求人バナー