モンストver9_3アプデアイキャッチ2

モンストの最新アップデート情報をまとめています。今回は追憶の書庫の使用回数がようやく増えるなど、小幅なアップデートが中心です。

8/4のモンストニュースまとめはこちら!

ver.9.3のアップデート情報まとめ

アップデート実施日時

2017年8月8日(火) AM0:00~5:00頃のアップデートメンテナンス後

ランクに応じて追憶の書庫の使用回数が増加

モンストver9_3アプデ5
ランクが100増えるごとに使用可能回数が1回増加します。

ランク 1日の使用可能回数
70~99 5回
100~199 6回
200~299 7回
300~399 8回
400~499 9回
900~999 14回

積極的にランク上げをしていなければ、500に届いているユーザーは滅多にいないと思います。数回分だけでも増えるのは嬉しいですが、上限を撤廃する気はなさそうですね…。
追憶の書庫の詳細はこちら!

クエストに負けてもモン玉ポイントが貯まる

「ソロ」または「マルチプレイのホスト」限定で、クエストに負けて”ゲームオーバー”になった場合や、”リタイア”した場合でも、消費したスタミナの半分のポイントが獲得できるようになります!(ゲストの場合は対象外)

神獣の聖域などの難しいクエストで1日失敗し続けた場合、モン玉を貯めるために他のクエストをクリアする作業が発生していました。それが緩和されるので、カグツチを狙いたい方などには嬉しいアップデートでしょう!

モン玉ポイントをホーム画面でも確認できるように

モンストver9_3アプデ6

従来は「本日分達成」かどうか表示されるだけでしたが、今後はモン玉のメニューを表示しなくてもホーム画面ですぐに確認できるようになります。

モン玉の詳細はこちら!

繰り返し予約したクエストが分かりやすく

モンストver9_3アプデ7
「繰り返し予約」を設定したクエストが「スケジュール」に入っていた場合、「注目!」にも表示されるようになります。

新イベント期間中に運極が完成できなかったキャラに使うと便利ですね!

スタミナ満タン通知機能

モンストver9_3アプデ8

スタミナが満タンになる30分前・5分前・満タンになった時にプッシュ通知してくれます。スタミナをどうしても溢れさせたくない!という方には便利ですね。

必要ない人にはうっとうしすぎる機能ですが、初期設定ではOFFになっているようです。

所持数で並び替えた際にラック数が表示

モンストver9_3アプデ9
現在はモンスターのレベルが表示されていますが、今後はラックが表示されるため運極作りなどの際に分かりやすくなりそうです。とても地味な改善ですね。

デッキ履歴機能が改善

「イベントクエスト」「追憶の書庫」などで同じクエストがあった場合、クリアした際のデッキ履歴がどちらにも共有されるようになります。

封印の玉楼は対象外とのこと。こちらはキャラ使用制限があるので仕方ないでしょう。

ver.9.3アップデート まとめ

使いやすさの小幅な改善は続いていますが、目を引く新要素のない寂しいアップデートとなりました。秋には4周年を迎えるモンスト! 今後のメジャーアップデートに期待したいと思います。

関連記事

8/4のモンストニュースまとめはこちら!
前回のver.9.2アップデートについてはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー