モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ゴールドの集め方と使い道

特別デザインの限定キャラが登場!
『Xmas激獣神祭』の詳細はこちら
正午より『銀だこオラゴン18』初登場!
クエスト攻略はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエスト攻略はこちら

モンストのゴールド(お金)の効率的な集め方・稼ぎ方や使い道を紹介しています。周回する際の参考にしてください。

ゴールドで英雄の神殿が遊べるように!
「銭の間」の詳細はこちら

効率良くゴールドを集めるには?

常設クエストを活用しよう

モンスト_ゴールド1

常設のイベントクエスト「毎日がカネ曜日」をプレイすることで、1周だけで大量のゴールドを獲得できます。最も効率良く集められるクエストはですので、ゴールドが足りない方は「毎日がカネ曜日」を周回しましょう。

また、毎日のスタミナ0クエストの対象となっています。こちらも積極的に利用していきましょう。

運枠を編成しよう

「毎日がカネ曜日」ではラックボーナスからもゴールドを入手できます(他のクエストでも入手できる機会はある)。クエスト自体も簡単ですので、基本的には枠4での周回が理想です。

荒稼ぎの実を利用しよう

わくわくの実特級 1級(1.2倍増)・特級(1.5倍増)
特級M(1.55倍増)・特級L(1.6倍増)

普段はハズレ枠として見送るわくわくの実「荒稼ぎの力」ですが、ゴールド集めにおいては重宝します。あるとなしでは効率の良さが大きく変化するので、周回する予定のある方は前もってわくわくの実を厳選しておくといいでしょう。

普段使わないキャラ・被っているキャラであれば、荒稼ぎをつけておいても特別損はしないかと思います。

わくわくの実効果・一覧はこちら!

マルチプレイを活用しよう

マルチプレイ時はダメージトレジャーが頻繁に発生するため、その分ゴールドも入手しやすくなっています。ソロでの周回よりも圧倒的に稼ぎやすくなるので、掲示板やグループを利用してのマルチが特におすすめです。

ログインボーナスからも入手可能

毎日のログインボーナスからもゴールドを入手できます。ただし、どれだけログインを重ねても貰えるゴールド数は雀の涙ほどですので、あまり期待はできません。

ゴールドの使い道は?

英雄の神殿「銭の間」

Ver.9.1アップデート後に実装された英雄の神殿「銭の間」は、ゴールドを使用することでプレイできます。1回あたり500万とゴールドの消費は激しいですが、スタミナ消費0でプレイできるのは嬉しい限りです。

銭の間の詳細はこちら!

不定期で開催される「ゴールドガチャ」

ゴールド

国内/外○○万人突破キャンペーンなど、何かしらのイベント時に「ゴールドガチャ」が開催されることがあります。

ゴールドガチャからは亀・タスといった強化素材が排出されるため、キャラの育成が間に合っていない方にとっては嬉しいイベントと言えるでしょう。

ただし、当然ながらゴールドの消費量が多めです。イベントが告知された場合は事前にゴールドを稼いでおくのがいいでしょう。

キャラの育成・合成費

モンストのゴールドは、主にキャラの育成・合成に使用します。特にキャラのラック上げの際に使用するゴールド数が多く、モンストを始めて間も無い方は油断していると金欠に陥りやすいです。ある程度ゴールドが貯まるまでは、無駄な育成・合成を控えましょう。

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"クリスマスイベント"の詳細 ▶︎獣神化"ガリレオ"の評価
▶︎"Ver.13.2アップデート"情報 ▶︎新爆絶"アラミタマ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報