モンストアルゴリズムランドのステージ62の攻略情報を紹介しています。オブジェクト(ギミック・敵)の配置例や立ち回り・打ち方などを解説しているため、アルゴリズムランド62攻略の参考にしてください。
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ステージ61 |
ステージ62 |
ステージ63 |
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アルゴリズムランド(62)の基本情報
ステージ情報とクリア報酬
ターンリミット | クリア報酬 |
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5ターン | 獣神竜・光×1 |
ミッション内容
アルゴリズムランド(62)のミッション内容 | |
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★1 | ステージクリア |
★2 | 3ショット以内でクリア |
★3 | 2ショット以内でクリア |
使用するデッキ
キャラ | 性能 |
---|---|
貫通 |
コクウ(進化) アビ:MSM+反減速壁/対バイタル 友情:超強プラズマ+加速 |
貫通 |
閻魔(神化) アビ:AGB/ADW/対レザバリ+反ブロック/SS短縮 友情:グリッターボール+超絶ホーミング12 |
貫通 |
コクウ(進化) アビ:MSM+反減速壁/対バイタル 友情:超強プラズマ+加速 |
貫通 |
閻魔(神化) アビ:AGB/ADW/対レザバリ+反ブロック/SS短縮 友情:グリッターボール+超絶ホーミング12 |
使用オブジェクト
アルゴリズムランド(62)のステージ攻略・配置例
味方の初期配置はランダムで決まります。下記のオブジェクト配置例は考え方の参考程度にしてください。
オブジェクトの配置例
1手目のコクウで魔導師を全処理しつつ配置
1手目のコクウは画像のようなルートで弾き、魔導師を全処理しつつ、最後に倒す右下or左下の魔道師のレザバリ範囲内に停止させましょう。
レザバリ内に停止させて魔導師からの攻撃アップを受け、2手目の閻魔でコクウがコピーしたグリッターボールを使ってフェンリルを倒す流れになります。
加速床は最初に青、最後に赤を踏む
配置にもよりますが、角の魔導師・上の魔導師とビットンを経由するため、青の加速床を使わないとスピードが足りないこともあります。
そのため画像のように、最初に倒す魔導師の上に青、最後に倒す魔導師の上に赤の加速床を設置しましょう。
コピーしたグリッターは壁4触れが必要
2手目の閻魔で1手目のコクウのコピー(グリッターボール)を利用する場合、壁4触れの威力でなければフェンリルを倒すことはできません。
そのため。1手目のコクウと逆向きの動きで青・赤の加速床を使って壁4触れ+フェンリルを挟んで逆側に停止させるような動きがおすすめです。
4手目の閻魔の友情であれば壁3触れでも倒せる
閻魔本体の友情の場合、レーザーバリアキラーの効果が乗るため壁3触れでもフェンリルを倒せます。
4手目の閻魔の初期配置が下側の魔導師のどちらかのレザバリ範囲内でなければ成立させられませんが、初期配置が良ければ狙っても良いでしょう。
アルゴリズムランドの共通ルール
オブジェクトを全て配置する必要あり
アルゴリズムランドでは味方キャラを動かす前に、指定されたオブジェクト(敵やギミック)を全て自分でステージ上に設置する必要があります。
オブジェクトを全て配置した後に味方を動かしてボスを倒すor敵を全滅させる流れになるので、味方と敵の配置を見て、どのようにギミック・敵を配置すればターンリミット中にクリアできるかを考えましょう。
オブジェクトの配置は青いエリア限定
オブジェクトを設置できるのは指定されている青いエリア限定です。どこにでも好きに配置できる訳ではありません。
予め決められたデッキでプレイ
使用するデッキは、“歴戦の跡地”のように予め決められています。中には非常に古いキャラも混ざっているため、性能がわからない時はデッキ編成からキャラをタップして性能を確認しましょう。
味方の初期位置はランダム
アルゴリズムランド最大の注意点となるのは、味方の初期配置がランダムに決まる仕様です。そのため、他人のクリア画像がオブジェクトの置き方やキャラの動かし方の参考になるとは限りません。
どういった考え方で攻略するのが良いかを知ることはできても、最終的なオブジェクトの置き方は自分で考える必要があります。
また、配置が悪い場合は潔く再挑戦を選択してやり直すというのも一つの手です。
敵の攻撃を事前に確認可能
ステージに出現する敵の攻撃ターン部分をタップすることで、その攻撃の内容を事前に把握することができます。蘇生を行う敵などを知っておくことで、より効率的な立ち回りを作ることができるでしょう。
★3ミッションのクリアが目標
ターンリミット以内にボスを倒すor敵を全滅させれば該当ステージをクリアしたことになりますが、報酬の全獲得などにはミッションで指定されているショット数以内で敵を全滅させる必要があります。
先へ進むために累計獲得スター数が求められることもあるので、ターンリミットではなくミッションクリアを目標にして進めましょう。
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結局コクウの友情火力が足らなかったの不具合だったんじゃん
テストしてない証拠が出たな
配置によってリタマラって…
ゲームとして破綻してませんか?
プレイ開始ボタンだけじゃなくて、この時点でやり直し出来るようにしとくとか出来なかったものかね
リタマラするにしてもいちいち時間かかって仕方ない
あとこのクエに関しては敵の置き直しも出来るようにして欲しかった
なんでこんなゴミクエを世に出してしまったのか・・
PSの問題じゃなくて誰でも無理って配置ばっかなんよ
ゴミクエ。作った奴もゴミ。
ダントツのゴミクエストで草
ここだけボロカス言われてるが59も大概おかしい
ほんそれ。59はもう一回星3取れ言われても出来る気がせん
まず運で初期配置が整わない限りそもそも始まる事もない時点でこのステージが失敗作なのは間違いない。
そしてまた配置決まるまで延々リタイア繰り返させられる。