モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】セフィロスの運極は作るべき?【FFコラボ】

ファントム獣神化が本日実装!
評価・性能はこちら
ルシファー&卑弥呼GETのチャンス!
モンコレDX(1月版)の詳細はこちら
『シティハンターコラボ』開催中!
各クエスト攻略はこちら

モンスト×ファイナルファンタジーコラボのキャラ『セフィロス』は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

セフィロスの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

『FFコラボ第2弾』開催決定!期間限定で復刻!!

セフィロスの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★☆

アンケート実施中!

セフィロスは運極にする?

セフィロスの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

セフィロス進化_モンスト

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/砲撃型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 メテオ
威力 21504
ストライクショット
スーパーノヴァ(24ターン)
衝撃波+メテオSS

セフィロスの評価はこちら!

セフィロスのおすすめポイント

AGB+アンチブロック

重力バリアとブロックの2種ギミックに対応しています。運枠として幅広いクエストで使えるでしょう。

優秀なステータス

砲撃型ですがバランス型に近い、特に欠点のないステータスです。運枠としては標準以上の働きを期待できるでしょう。

セフィロスの微妙なポイント

友情コンボが微妙

威力が約2万×6発の「メテオ」(砲撃型)です。対象がランダムのため状況によっては無駄になることがあり、ボスへのダメージソースとしてはあまり期待できません。

代替できるキャラが多い

属性にこだわらなければバアル(進化)、お正月限定だったコッコなどが同じアビリティを所持しています。それらが運極になっている場合、出番はそれほど多くないかもしれません。

高難易度クエストの運枠としては微妙

ギミックが適合するツクヨミツクヨミ零カルマなどで使えそうですが、それぞれ幅広い降臨キャラが使えるクエストです。他のキャラでも代用できてしまうので、セフィロスである必要はないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

性能自体は初運極向けだが…

汎用性が高い上にクセも無く、扱いやすい性能です。手持ちの少ない序盤の運枠として重宝するでしょう。

ただし、クエスト自体極端に難しいわけではありませんが、ある程度の適正キャラがいないと安定しない場面があります。運枠が増えれば増えるほど立ち回り方もシビアになりますので、モンストを始めたばかりの方だと周回に苦労するかもしれません。

セフィロス運極 まとめ

歴代FFシリーズの中でも屈指の人気キャラで、思い入れの強い方が多いのではないでしょうか。優秀な部分はありますが原作のセフィロスを知っていれば期待外れな印象です。しかしコラボの特別感を考慮すれば運極不可避と言えそうです…!

関連記事

セフィロスの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

『FFコラボ第2弾』開催決定!期間限定で復刻!!

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"ファントム"の性能 ▶︎"シティーハンターコラボ"まとめ
▶︎世界4900万人CP詳細 ▶︎"復刻ガチャ"当たりまとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報