モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ヤシュトラの入手方法と効率良い運極の作り方【FFコラボ】

コラボ常設クエストが出現中!
ジェダイト(究極)の攻略はこちら
『セーラームーンコラボ』がスタート!
コラボ最新情報はこちら
コラボガチャあたりランキングはこちら

モンストのFFコラボ(ファイナルファンタジーコラボ)で登場する『ヤシュトラ』の入手方法や効率の良い運極の作り方を紹介していきます。

ヤシュトラの性能詳細はこちら!

ヤシュトラの入手方法・集め方

サボテンダーとの引き換え!

サボテンダーの集め方▲サボテンダーの入手方法はこちら▲

ラック3のサボテンダー1体につき、ラック1のヤシュトラ1体と引き換えることが可能です。もし運極を作るのであれば、合計297体のサボテンダーが必要になります。

サボテンダーの出現率にもよりますが、おそらくそれなりにクエストを周回する必要がありそうです。期間限定イベントなので、計画的にこなしていきましょう。

必要ラック数 名称
3 ヤ・シュトラ(ラック1)
9 ヤ・シュトラ(ラック3)
15* ヤ・シュトラ(ラック5)
30* ヤ・シュトラ(ラック10)
60* ヤ・シュトラ(ラック20)

*2/17(金)追記:ラック15・30・60のサボテンダーを素材に、対応するラックのヤシュトラを交換可能になりました。この際交換に利用できるサボテンダーは1体のみなので、必ずラックを上げておく必要があります。

直前キャンペーンで入手(達成済み!)

ギルキャンペーン2

モンストとFFのコラボ特設サイトにてコラボ直前キャンペーンが開催されます。

サイト内でミニゲームなどをプレイすることでギル(ポイント)が獲得でき、参加者全員が獲得したギルの合計数に応じて「モーグリ」「サボテンダー」をコラボ開始時にもらえます。

合計30体のサボテンダー=ヤシュトラ10体分が入手できるので、ぜひともキャンペーンを達成したいところです!

キャンペーンがスタートした2/13(月)時点で3000万ギルを突破しています!すでにサボテンダー30体は確保されました。さらに1億ギル突破も突破したため、獣神玉とオーブが1個ずつ貰えます。

ログインスタンプボーナスで入手!

ログインスタンプ_FF

FFコラボ期間にログインを継続することで「ヤ・シュトラ」が合計4体入手できます。サボテンダー12体分に相当するので運極を狙っている人はしっかりと回収しておきましょう。

効率の良い運極の作り方・注意点

入手しなければいけないサボテンダーの数

直前キャンペーン・ログインスタンプなど「クエスト周回以外」で手に入るサボテンダーの数は68体です(※3/1現在)。またログインスタンプで4体のヤ・シュトラ(サボテンダー12体に相当)もゲットできます。

サボテンダー80体分はクエストを周回せずとも入手出来る計算なので、残り217体をいかに効率良く集めるかが鍵となります。

サボテンダー交換の注意点

サボテンダーを合成してラックを上げる必要はありません。

引き換え時に自動で、必要な数のラック1のサボテンダーが選択されるとのことなので、ラックを3まであげてストックしておかなくてもOKです。ボックスの圧迫が気になる方はこまめに交換しておきましょう。

また神化素材選択時のように、ラックの高いサボテンダーから必要分だけが抽出されることありません。

引き換え可能期間

2017/2/16(木)12:00〜3/4(土)11:59まで

交換期間を間違えないように注意しましょう!

最も周回しやすいクエストを狙う!

ある程度の回数周回する必要があるので、簡単かつ高速クリアできるクエストが最も狙い目です。自身の手持ちのキャラと相談し、攻略しやすい降臨を周回してみましょう。

常設クエスト「ギルガメッシュ」狙い!

期間中常に降臨している「ギルガメッシュ」で狙うのが良さそうです。敵の火力が高いクエストではありますがそこまで難しくはなく、1周にかかる時間も短めです。時間が限られている通常降臨と比べ、気軽に周回できるでしょう。

なお常設クエストでは恒例の直ドロのみの仕様となっています。運極を目指そうと思うと必然的に周回数が求められるのである意味ちょうどいいかもしれません。

究極降臨「アルティミシア」も簡単!

対策の必要なギミックは重力バリア・レーザーバリアくらいで、クエストの難易度も低めです。火力の高いキャラがいればサクサク周回できるので、1クエストにかかる時間も短くて済みます。

難易度”極”もおすすめ

究極降臨と比べ、難易度が簡単な上に消費スタミナも少なめです。1周にかかる時間も短いため、クエスト周回に特にこだわりのない人は極の周回もおすすめでしょう。

また、極のイベントクエストも期間中常設となっています。

ヤシュトラの入手方法と運極の作り方まとめ

通常の降臨キャラと異なり直接集めるのではなく、引き換え素材のサボテンダーと交換することで入手できるキャラです。1、2体入手する分には苦労しませんが、数を集めるとなると大変かもしれません。

関連記事

ヤシュトラの性能詳細はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報