モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】オラゴンテレビちゃんの運極は作るべき?

『ショコラ』の獣神化が解禁!
ショコラの性能・評価はこちら

モンストの闘会議2017限定降臨キャラ「オラゴンテレビちゃん」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

オラゴンテレビちゃん関連記事
性能・評価 クエスト攻略

オラゴンテレビちゃんの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

ドラゴンキラーMの特化性能

ドラゴンキラーM+アンチブロックの非常に特異なアビリティを所持しています。また反撃モードになるSSも所持しています。

アンケート実施中!

オラゴンテレビちゃんは運極にする?

オラゴンテレビちゃんの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化【大共闘!オラゴンテレビちゃん】

オラゴンテレビちゃん進化_モンスト

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ ドラゴンキラーM
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 ホライゾンレーザーL
威力 14774
ストライクショット
自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(21ターン)

オラゴンテレビちゃんの評価はこちら!

オラゴンテレビちゃんのおすすめポイント

今後に期待?対ドラゴンM+反ブロック

非常に特異なアビリティセットを所持しています。現時点での活躍度だけを考えると評価は低いですが、いずれ大活躍できるクエストが来る可能性も0ではありません。

期間限定のキャラ

2017/2/11(土)午後〜13(月)午前の約49時間限定で出現するキャラです。この機会を逃すと運極にすることはほとんど不可能になるので、オラゴンテレビちゃんが最適運枠となるクエストが後々実装された時のことを考えて作っておいてもいいかもしれません。

オラゴンテレビちゃんの微妙なポイント

現在の活躍度は低い

アビリティがかなり尖っています。言ってしまえば「未来性能」なので今の実用性を重視する方にとっては不向きなキャラと言えるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には全く向かない

特異なアビリティが活きるクエストがほとんどなく、キラーが使えないクエストでは他のキャラの下位にしかなりえません。次の運極にもつなげづらいので初運極としては全くオススメできません。

あくまで余裕があればでOK

今後、ドラゴンキラーMが有効かつブロックメインのクエストが来る可能性はありますが、あくまで「可能性」の話です。FFコラボなども控えているので、運極を目指すのは時間やオーブに余裕がある方だけでいいでしょう。

集中的に周回できる方向け

闘会議2017の開催に合わせての期間限定降臨クエストです。2017年2月11日(土)11:00〜2月13日(月)11:59の49時間しか出現しないので、時間に余裕があり集中的に周回できる方でなければ運極にするのは難しいと思われます。

オラゴンテレビちゃん運極 まとめ

性能が性能なので無理に運極にする必要性は皆無です。アンチブロック持ちの降臨キャラも増えてきていますし、期間限定という希少価値や「オラゴンが好き!」という方以外はご自身のスケジュールなどを踏まえて運極にするかどうかを決めましょう。

関連記事

オラゴンテレビちゃん関連記事
性能・評価 クエスト攻略

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報