2016年12月13日に行われたモンストのVer8.2アップデート情報です。降臨スケジュールの仕様変更などがメインです。

ver.8.2アップデート情報!

アップデート実装日時

2016年12月13日(火) AM0:00頃~AM5:00頃のメンテナンス予定
→2時間ほど延長されて終了しました。

スケジュールが1週間先までチェック可能に

s_8_2アップデート1

これまで翌日分までしか確認できていなかった降臨スケジュールが、なんと1週間先までチェック可能になります!(正確には当日分を含めて8日分)。

降臨スケジュール一覧はこちら

クエスト周回がよりスムーズに?

s_8_2アップデート4

これまでクエストクリア後に再度同じクエストに入る場合、「クエスト→イベント→クエスト選択」としていたところを、アップデート後はクエストボタン長押しでショートカット可能になるようです。

クエスト周回の微妙なタイムロスを減らせるので、周回効率が多少なり向上しそうです。

取得モンスター数に応じたミッションが実装 延期

ver.8.2アップデート以降、これまでにゲットしたことのあるモンスターの数に応じて報酬が獲得できるミッションが追加されることに!

不具合が確認されたため延期となりました。実装時期は未定です。

「10種」〜「1000種」までのミッション追加

取得したモンスターの数が「10種」「50種」「100種」「 200種」と増えていくたびに、ミッションクリア報酬が貰えるようです。ver.8.2アップデート時点では「1000種」までのミッションが用意され、今後のアップデートで順次上限を増やしていくとのこと。

何が貰えるのかはわかりませんが、オーブや獣神竜などであれば嬉しいですね!

図鑑の並び替えに「取得/未取得」の項目が追加

s_8_2アップデート2

また、過去に取得したことのあるモンスターは図鑑で見る際に、「取得済み」と記載されるようです。

追憶の書庫&英雄の証所持キャラ追加

アップデート3

滝夜叉姫や貂蝉など人気の降臨クエストが追憶の書庫に追加されるそうです!また、同キャラ運極を2体合成することで英雄の証を獲得できるキャラも増えるとのこと。

追加されたキャラ・クエストについては下記リンクからご確認ください。

追憶の書庫のクエスト一覧はこちら
英雄の証を獲得できる降臨キャラ一覧はこちら

ミッション報酬画面がより見やすく

アップデート4

報酬の内容や現在の達成状況などがより見やすくなるようです。

ver.8.2アップデート情報まとめ

大型アップデートではなく、細かな部分の機能向上が目的のアップデートのようです。

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
おすすめゲームランキング