モンスト 空弥 出現条件確率1

モンストの『空弥/くうや』の出現条件や入手方法、対象クエストを紹介しています。空弥が出ない、出し方が分からない時にぜひご活用ください。

空弥関連記事
▶︎空弥の性能はこちら ▶︎空弥(EX)の攻略はこちら

空弥(EX)の概要

ダイナ方式のEXクエスト

過去の才飛エアなどと同じように、対象クエストをクリアした際に稀に出現する特別なクエストです。出現システムはダイナ方式でイベントクエスト欄の上部に空弥のクエストが追加されます。

※本来EXTRAステージは「通常のクエストクリア後に連続で挑戦可能なもの(クエスト一覧に現れない)」を指すため、厳密には空弥のクエストは該当しませんが、AppMediaでは便宜上EXTRAステージと呼称させていただきます。

希少なギミック対応キャラ

モンスト_空弥進化_評価

簡易ステータス
pc_hikari
光属性
貫通 スピード型 亜人
アビリティ:MSM/SSアクセル
ゲージ:反減速壁/SS短縮
主友情:反射衝撃波12
SS:チェインメテオ
ターン数:30ターン

空弥の性能は地雷・減速壁に対応した希少なギミック対応キャラです。代用がしづらい性能ですが、現状活躍できるクエストは少ないため優先度は低めです。

ただし、空弥も約半年の期間限定と思われるので運極にはしておきたいと言えます。

空弥の性能・運極おすすめ度はこちら

空弥の出現条件・注意点

空弥の出現条件・注意点の簡易表
新イベントクエストの究極/激究極クリア時に出現
★5以下制限クエストからも出現
出現するのはソロ/ホストの時のみ
出現から24時間以内にプレイしないと消滅

新イベントの究極/激究極から出現

空弥は対象クエストをソロ/ホストで究極/激究極クエストをクリアすると確率で出現します。現在の対象クエストは▼下記をご参照ください。

出現数は一つのみ

空弥が出現している状況で究極/激究極クエストを周回しても、クエストのプレイ可能回数は増えません。一度プレイしてクエストが消滅したことを確認してから周回に戻りましょう。

敗北or24時間経過で消滅

当たり前ですが負けるとクエストは消滅します。出現一回につき一回しかチャレンジできないので、お助けアイテムなどは惜しまずに使いましょう。

また、出現した『空弥』は24時間で自然消滅してしまいます。負けてしまうか不安な場合でも、忘れず挑戦だけはしておきましょう。

現在の出現対象クエスト

8月前半イベントから出現

キャラ クエスト攻略
モンスト_キャスケイト進化_アイコン
キャスケイト
モンスト_キャスケイト_クエストバナー『キャスケイト』の適正・攻略
モンスト_チューストン進化_アイコン
チューストン
モンスト_チューストン_クエストバナー『チューストン』の適正・攻略
モンスト_トレザード進化_アイコン
トレザード
モンスト_トレザード_クエストバナー『トレザード』の適正・攻略

空弥の出現対象は、8月前半の新イベクエ「栄枯の遺跡物語」のみとなります。

空弥は新イベントクエストの激究極/究極をクリアした際に稀に出現します。ダイナと同じ方式の、パーティの再編成が可能なタイプのEX(エクストラ)クエストです。

「栄枯の遺跡物語」降臨まとめはこちら

出現は2020年12月頃のイベントまで?

過去の才飛・ツバサなどの傾向から、空弥の降臨も約半年となる2020年12月頃までと予想されます。今のところ過去のEXクエストの復活はないので、その頃までには運極達成できるように徐々に集めていきましょう。

空弥の出現確率はどれくらい?

社内の周回数

クエスト周回数 空弥の出現回数
ライターA 46周 5回
ライターB 30周 3回
ライターC 27周 2回
合計 103周 10回

大体10〜15周くらいで出現する

ライターが実際に周回してみたところ過去のEXクエスト同様に10~15周くらいの確率で出現しました。そのため新イベントキャラを運極にしている過程で何回も出現させることが可能でしょう。

空弥のクリア後に出現することも

こちらも過去のEXクエストと同じであれば、空弥(EX)をクリアした際にも稀に出現する可能性があるでしょう。過去に社内のライターはツバサを運極にするまでに1回だけ起きたので、確率は極めて低いので出たらラッキー程度に考えましょう。

モンスト攻略関連記事

空弥関連記事
▶︎空弥の性能はこちら ▶︎空弥(EX)の攻略はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング