モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【モンスト】金の恐竜コインの交換優先度

モンストの金の恐竜コインの交換アイテム優先度について解説しています。金の恐竜コインの出現確率についても解説しているので、入手した際にぜひ参考にしてみてください。

関連記事
▶︎恐竜コインの交換優先度 ▶︎恐竜コインの適正・攻略

金の恐竜コインとは?

恐竜コインクエストで稀にゲット

モンスト_ドラえもんの宝箱
ドラえもんの宝箱
矢印 モンスト_金の恐竜コイン
金の恐竜コイン

金の恐竜コインは恐竜コインクエストで稀に出現するドラえもんの宝箱を倒した際に入手することができるコインです。周回中に発見したら最優先で倒しにいきましょう。

▶︎恐竜コインの適正・攻略はこちら

出現確率が非常に低い

周回数 290回
宝箱の出現数 3回
宝箱の出現確率 約1.03%

ライター陣で恐竜コインクエストを周回したところ、290周してたったの3個しか入手することができませんでした。

そのため、金の恐竜コインで交換できるアイテムをどの順番で交換すべきかが非常に重要です。

▶︎ドラえもんの宝箱の出現確率はこちら

金の恐竜コインの交換優先度

最優先で交換すべきアイテム

最優先で交換すべきアイテム
わくわくステッキ_アイコン
ステッキ×1
英雄の書
英雄の書×1

最優先で交換すべきは上記2つのアイテムとなります。どちらも貴重なアイテムで入手できる場所も限られています。

英雄の書がかなり余っているという方は、わくわくステッキから優先して交換することをおすすめします。

コインが余ったら交換したいアイテム

余ったら交換したいアイテム
レベルの書_モンスト
レベルの書×1
モンスト_恐竜コイン_アイコン
恐竜コイン×1万

交換アイテムの中でもレベルの書は修練の扉などの影響でアイテムとしての価値が低いものです。わくわくステッキや英雄の書より優先して交換する必要はありません。

また、恐竜コイン×1万枚はアイテム交換に役立ちますが、1周あたりのドロップ量も多いので1万枚はすぐにたまります。

上記2つのアイテムはわくわくステッキや英雄の書を交換しても余っているようであれば交換しましょう。

モンスト攻略関連リンク

関連記事
▶︎恐竜コインの交換優先度 ▶︎恐竜コインの適正・攻略

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • プロジェクト・シルバーウイング
    【新作スマホゲーム】銃器を萌え擬人化した美少女育成ゲーム!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る