モンストの金の恐竜コインの交換アイテム優先度について解説しています。金の恐竜コインの出現確率についても解説しているので、入手した際にぜひ参考にしてみてください。

関連記事
▶︎恐竜コインの交換優先度 ▶︎恐竜コインの適正・攻略

金の恐竜コインとは?

恐竜コインクエストで稀にゲット

モンスト_ドラえもんの宝箱
ドラえもんの宝箱
矢印 モンスト_金の恐竜コイン
金の恐竜コイン

金の恐竜コインは恐竜コインクエストで稀に出現するドラえもんの宝箱を倒した際に入手することができるコインです。周回中に発見したら最優先で倒しにいきましょう。

▶︎恐竜コインの適正・攻略はこちら

出現確率が非常に低い

周回数 290回
宝箱の出現数 3回
宝箱の出現確率 約1.03%

ライター陣で恐竜コインクエストを周回したところ、290周してたったの3個しか入手することができませんでした。

そのため、金の恐竜コインで交換できるアイテムをどの順番で交換すべきかが非常に重要です。

▶︎ドラえもんの宝箱の出現確率はこちら

金の恐竜コインの交換優先度

最優先で交換すべきアイテム

最優先で交換すべきアイテム
わくわくステッキ_アイコン
ステッキ×1
英雄の書
英雄の書×1

最優先で交換すべきは上記2つのアイテムとなります。どちらも貴重なアイテムで入手できる場所も限られています。

英雄の書がかなり余っているという方は、わくわくステッキから優先して交換することをおすすめします。

コインが余ったら交換したいアイテム

余ったら交換したいアイテム
レベルの書_モンスト
レベルの書×1
モンスト_恐竜コイン_アイコン
恐竜コイン×1万

交換アイテムの中でもレベルの書は修練の扉などの影響でアイテムとしての価値が低いものです。わくわくステッキや英雄の書より優先して交換する必要はありません。

また、恐竜コイン×1万枚はアイテム交換に役立ちますが、1周あたりのドロップ量も多いので1万枚はすぐにたまります。

上記2つのアイテムはわくわくステッキや英雄の書を交換しても余っているようであれば交換しましょう。

モンスト攻略関連リンク

関連記事
▶︎恐竜コインの交換優先度 ▶︎恐竜コインの適正・攻略

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー