シューベルト運極

モンストの『魔手に掴まれし歌曲王』で入手できる”シューベルト”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

シューベルトの評価はこちら!
シューベルト(究極)攻略はこちら!

シューベルトの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

好みで選びましょう。どちらも対応ギミックは同じなので活躍する場面は変わりません。

アンケート実施中!

シューベルトは運極にする?

シューベルトの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

性能まとめ

シューベルト進化アイコン シューベルト(進化)
・貫通AWP。バランス型。
・友情は貴重な反射レーザー
・乱打SS
シューベルト神化アイコン シューベルト(神化)
・貫通AWP。パワー型。
・爆発友情、号令SSのサポート役

シューベルトの評価はこちら!

シューベルトのおすすめポイント

進化:反射レーザーL4

反射レーザーL4を究極降臨のバランス型で持つのは2体目となります。1体目のグリーンゴブリンはコラボ期間限定キャラなので、通常降臨としては初です。

より高い火力を出せる友情コンボが増えてきたとはいえ、扱いやすさや火力面ではいまだ優秀です。

神化:貫通タイプの号令SS

倍率はガチャ限定キャラに劣るとしても、貫通タイプで号令SSを持っていることは十分な強みです。乱打SSや波動砲SSに比べれば火力や利便性は高いでしょう。

神化:戦型と相性のいい友情コンボ

他の戦型よりも友情の火力が低くなるパワー型と、友情コンボの威力が重視されない超爆発は非常に相性のいい組み合わせです。

シューベルトの微妙なポイント

共通:対応ギミックがワープのみ

ワープメインのクエストが増えてきているとはいえ汎用性は低めです。複数の主要ギミックに対応しているキャラの方が汎用性の高い運枠としては有用と言えるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

普通は作らなくて良い

クエストが簡単なため運極数稼ぎには向いていますが、運枠として活躍する場面が特にないため、実用性重視の方にはおすすめできません。

対アヴァロン貫通パーティーの運枠に(上級者向け)

ノア(神化)を主軸とした貫通パーティで爆絶アヴァロンを周回されている方には魅力的な運枠かもしれません。毘沙門天ヤマトタケル零など以外にめぼしいキャラがいないので、それら超絶運極が未完成の方であれば作る価値はあります。

シューベルト運極 まとめ

競合が少ない水属性の貫通AWPで、スペック自体も高いのですが、肝心な活躍の場がほとんどないキャラです。今後登場するクエストによって評価が上がることはあるかもしれません。

関連記事

シューベルトの評価はこちら!
シューベルト(究極)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー