モンスト タイムシフト 使い方

モンストのタイムシフトのやり方/方法やおすすめの使い方についてまとめています。また、マルチの参加方法や復活クエストについても紹介しているので、タイムシフトを使う際にぜひ参考にしてみてください。

タイムシフトとは?

降臨終了したクエストを復活

モンスト_タイムシフト1

タイムシフトは出現が終了したクエストをさかのぼってプレイできる機能です。やりたいクエストがあっても時間が合わなかった、忙しくてモンストに触れなかったという時に非常に嬉しい機能となります。

復活対象は24時間以内に終了したもののみ

モンスト_タイムシフト2

復活することができるクエストは、24時間以内に降臨終了したもののみ対象です。全クエストいつでもプレイできるものではないので、その点には注意しましょう。

高難度クエストの初回降臨時から利用可能に

モンスト_タイムシフト_初回降臨

2021年10/21に行われるアップデートにて、高難度クエストの初回降臨時からタイムシフトが利用可能となります。

初回降臨時間内で獣神化することができなかった轟絶クエストなどにも挑めるため、降臨後に立ち回りを復習して挑むといいでしょう。

復活は1時間限定!オーブ1個消費

タイムシフトで復活させるクエストは1時間限定でイベントクエスト画面に登場します。また、1クエストを復活させるのにはオーブ1個消費しますので、ガチャのためにオーブを残しておきたい方は使いすぎには注意しましょう。

トラベルベルでも復活可能

モンスト_トラベルベル_アイコン

新アイテムとなる「トラベルベル」を所持していると、復活させるために必要なオーブを消費せず、代わりにトラベルベルを消費してクエストを復活することができます。おそらく貴重なアイテムになることが予想されますので、入手機会があれば欠かさずに回収しておきましょう。

▶︎トラベルベルの入手方法・使い方はこちら

タイムシフトおすすめの使い方

運極になっていない高難度クエスト

運極になっていない周回中の高難度クエストに使うのが最もおすすめです。1時間プレイ出来るだけでも運極にグッと近くことができるでしょう。

モンストの日に使う

モンストの日バナー

モンストの日にタイムシフトを使用すると、復活させたクエストであってもラック+99効果が適用されるため、どのキャラで挑んでも運極状態でプレイすることができます。周回したかったクエストがモンストの日の前日に出現していれば、運極を目指すチャンスです。

▶︎モンストの日キャンペーンまとめはこちら

書庫に入っていないクエストに使う

追憶の書庫に入っていないクエストであっても、急いで運極にする価値の高いキャラのために復活させるのはありです。

期間限定降臨などで時間が足りない場合などには積極的に使うといいでしょう。

タイムシフトの注意点

タイムシフトの注意点
マルチプレイの際、ホスト・ゲストともに同じクエストを復活させる必要がある
タイムシフトはイベントクエスト画面の上部「24ボタン」からできる
タイムシフトは1クエストにつき1回まで
出現中のクエストと同じクエストは復活できない

マルチはホスト・ゲストともに復活させる

モンスト_タイムシフト3

タイムシフトで復活させたクエストをマルチプレイで行いたい場合、ホストはもちろんゲストも同じクエストを復活させる必要があります。そのため、4人マルチを行って同じクエストを最大4時間プレイといったことは出来ないので注意しましょう。

24ボタンからタイムシフト可能

モンスト_タイムシフト4

おそらく最初どの画面からタイムシフトすれば良いか戸惑う方が多いと思います。

イベントクエストの画面を開き、画面上部にある「24ボタン」をタップすることでタイムシフトに進むことができます。

モンスト攻略 関連記事

トラベルベルの入手方法・使い方はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー