モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】3分で分かるマベツムコラボ!やるべきことは?

クリスマス降臨『ウタゲ』が毎日降臨!
クエスト攻略はこちら
新爆絶『アラミタマ』の性能が判明!
キャラ詳細はこちら

モンスト×マベツムコラボの情報を3分で分かるくらい簡潔にまとめました。より詳しい情報を知りたい方は、各所のリンクボタンから詳細を確認してみてください!

マベツムコラボ3カ条-2

3分で分かるマベツムコラボ解説!

ハルクは光ドラえもんのイメージ

ハルク集め方

ハルクはミッション達成でもらえる為、光ドラえもんに近い集め方になります。

すべてのミッションを達成するだけで、100体以上のハルクを集めることができるので、降臨クエストよりも遥かに運極作成しやすくなっています。

初運極・運極数稼ぎにぴったり

運枠を必要としない為、初心者でも運極達成しやすいのがポイントです。爆絶クエストへの挑戦権や、運極ボーナスの為の、数稼ぎにもぴったりです。

ハルクの集め方/入手方法の詳細

ガチャはスパイダーマンが大当たり!

スパイダーマン_あたりバナー

ガチャのあたり・ハズレは手持ち次第で変わってくるので、一概に判断するのは難しいですが、今回はスパイダーマンが大当たりになるユーザーが多いでしょう。

とくに注目されているのは、進化の火属性初となる反射分裂弾と、遅延SSの上位互換とも言える神化のストライクショットでしょう。

スパイダーマンの詳細ステータス

キャプテンアメリカ(星5-6)

AWPに加えアンチブロックを所持しています。今後ハマるクエストが登場すれば活躍するかも!?

キャプテンアメリカの詳細ステータス

アイアンマン(星5-6)

飛行、レーザーストップ、アンチ魔法陣のトリプルアビリティ。キャプテンアメリカよりもさらに未来性能。もしかすると、コラボ降臨で活躍するかも?

アイアンマンの詳細ステータス

クエストは恒例の常設1降臨2

常設降臨クエスト

モンストを長くプレイしているユーザーからすれば恒例とも言える、コラボ期間中常設されるクエストが1種類、随時降臨するクエストが2種類の合計3種類の降臨クエストが登場します。

運極作成を狙う場合は、コラボ期間内に終わらせる必要があります。スケジュールと相談して運極を狙うのか判断しましょう。

ゲームの予定を詰め込みすぎるのもカラダによくないと思うので、程々に頑張りましょう!

マベツムコラボ降臨一覧はこちら!

イベントクエストは2種類

星4-5キャラのドロップするイベントクエストは2種類用意されています。ハルク獲得のミッション、スパイダーマンの神化素材以外は特に用途なしです。

EXステージがある!?

ロキシークレット

現在特設サイトに『COMING SOON』となっている降臨キャラが1体います。

おそらく特定の条件で出現するEXステージになるのではないでしょうか?

こちらはコラボがスタートしないとなんとも言えない部分なので、楽しみに待ちましょう!

XFLAG PARK用降臨の可能性も?

これはあくまで予想になりますが、9月25日に幕張メッセで開催される『XFLAG PARK』のイベント用に降臨日時をずらしてスタートする。なんて可能性もあるかもしれません。

スパイダーマンの神化素材になっていないこともあり、個人的にはそうなるのでは?と予想してみました。

XFLAG PARKまとめ

『モンスト×マベツム』コラボまとめ

光ドラえもんに次ぐ、簡単にできる運極が印象的です。モンストでは初の自社コラボ。XFLAGスタジオが今後盛り上がっていけば、更にこのようなクエストが増えて行く可能性もありそうですね。

関連記事

「マベツムコラボ」ガチャ当たりランキング
「マベツムコラボ」クエスト一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報