本多忠勝運極

モンストの降臨『絶対無傷の神将、君臨す』で入手できる”本多忠勝(ほんだただかつ)”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

本多忠勝の評価はこちら!
本多忠勝(究極)の攻略はこちら!

本多忠勝の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化のアビリティは光属性耐性+AWP。ステータスバランスが良く、扱いやすい性能です。一方神化のアビリティはAWPのみ。パワー型のため扱いやすさには欠けますが、爆発+超強メテオによるサポート力を備えています。自分のスタイルに応じて使い分けましょう。

アンケート実施中!

本多忠勝は運極にする?

本多忠勝の運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

本多忠勝進化モンスト

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ 光属性耐性
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

神化

本多忠勝神化モンスと

属性
ボール/戦型 貫通/パワー型
アビリティ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 5249
副友情 超強メテオ

本多忠勝の評価はこちら!

本多忠勝のおすすめポイント

HPが高め

進化が約23000、神化が約24000と、降臨キャラとしてはHPが高めです。パーティー全体のHPを大きく底上げできます。

進化:光属性クエストで活躍できる

光属性耐性+高ステータスなため、光属性のクエストを有利に進められます。ホーミングによるザコ処理力、高倍率の乱打SSと、バランス良く扱いやすい性能です。

神化:攻撃とサポートを両立

友情コンボに超爆発を持っているため、起爆役として味方をサポートできます。また、20ターンの爆発SSでは、弱点ヒット時に約100万ダメージを与えられます。

本多忠勝の微妙なポイント

ギミック対応力が低い

進化と神化、どちらもワープにしか対応できません。複数のギミックが出現するクエストでは扱いにくく、活躍の場が限定されてしまいます。

神化:やや中途半端な性能

攻撃力が約28000とパワー型にしては低めです。スピードも遅く、直接攻撃ではあまりダメージを稼げません。また、サブ友情の超強メテオも威力が半減するため、中途半端な性能です。

結局、運極にはどうなの?

初運極に向いていない

性能自体は優秀なものの活躍の場が限定的。初運極には向いていないキャラです。AWP持ちの初運極を目指すのであれば、リリスジャックなどの方が扱いやすく、おすすめできます。

爆絶エデンの運枠としては中途半端

進化と神化、どちらもエデン(爆絶)の運枠として使えます。最適なガチャ限定キャラを使って立ち回りを理解していれば十分役に立つでしょう。

しかし、運枠としてはツクヨミ(超絶)バロジカ(激究極/神化)の方が高性能です。エデンのラック上げを目指す場合、ツクヨミやバロジカの運極を作るのは大した負担にならないと思いますので、時間がかかってもツクヨミかバロジカをおすすめします。

エデン(爆絶)の攻略はこちら!

本多忠勝運極 まとめ

これまで降臨キャラではツクヨミ以外ほとんどいなかった闇属性の貫通AWPであり、ワープ以外のギミックが少ないクエストではなかなか優秀です。しかし難易度が極めて高いエデンに使う運枠を目指すなら中途半端な性能に感じられます。

関連記事

本多忠勝の評価はこちら!
本多忠勝(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー