モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】第10使徒の運極は作るべき?|エヴァコラボ

爆絶『アラミタマ』初降臨が終了!
クエスト攻略はこちら
特別デザインの限定キャラが登場!
『Xmas激獣神祭』の詳細はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエスト攻略はこちら

『エヴァンゲリオン×モンスト』コラボキャラ”第10使徒”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

第10使徒の評価はこちら!
第10使徒(究極)の攻略はこちら!
復刻エヴァコラボ(2017)クエスト一覧はこちら!

第10使徒の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

サポート力が高い進化、攻撃性能が高い神化のどちらも優秀です。アビリティは同じですが役割がやや異なりますので、好みで選びましょう。

友情コンボとアビリティ

第10使徒進化神化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ A.T.フィールド
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ 威力
進化 白爆発L 2279
神化 貫通ロックオン衝撃波6 13259
副:貫通拡散弾L2 1230

第10使徒の評価はこちら!

第10使徒のおすすめポイント

高い耐久力

A.T.フィールドを持ち、各ステージごとに一定ダメージを無効化できる他、初ターンに大ダメージや状態異常攻撃を受けるステージに強いです。

特に進化は24000を超える高いHPがあり、どの属性のクエストでも耐久力を発揮できます。

進化:抜群のサポート能力

降臨キャラ唯一の「白爆発L」で広い範囲の味方の友情コンボを誘発します。強友情キャラを一緒に使うと火力の底上げにつながります。

進化:扱いやすいSS

2本の触手を伸ばして攻撃する波動砲に近いSSです。どこからでもボスの弱点を狙って100万程度の威力が出せるため優秀と言えるでしょう。レーザーバリアなどの影響も受けません。

ただし、2本の触手が両方ともボスの弱点に当たらないと十分な威力が出ません。しっかり狙いをつけましょう。

神化:優秀な友情コンボ・SS

神化の友情コンボは貫通ロックオン衝撃波6です。パワー型で威力が低めとは言え、ボスの近くにいるとダメージソースとして優秀です。また爆発系SSの威力も高いです。

第10使徒の微妙なポイント

これから運極を目指すのは厳しい

エヴァコラボクエストは年に2回ほど復刻されますが、旧クエストは実施頻度が少ないためゼロから運極を目指すのは大変です。

きっちり周回すれば決して不可能ではないものの、実施頻度が高い新キャラと比較するとどうしても優先度は落ちてしまいます。

進化:SSのターンが長い

優秀な部分は多いのですが、25ターンと長いため基本的にクエスト中1回しか使えません。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

降臨の頻度が低いためオススメ出来ません。頻度が高い新キャラを運極にしましょう。

少しずつでもラックを上げる価値はある

復刻されても降臨頻度が少ないため、初回に完成できなかった方が運極を目指すのは大変ですが、復刻されるたびに少しずつでもラックを上げれば不可能ではありません。他のキャラにはない性能を持っているため作っておく価値はあります。

まとめ

第10使徒はエヴァコラボキャラ特有のA.T.フィールドと優秀な攻撃性能・サポート性能を併せ持ち、運枠にすると特に優秀なキャラです。これから運極を作るのはやや大変ですが、目指す価値はあるでしょう。

関連記事

第10使徒の評価はこちら!
第10使徒(究極)の攻略はこちら!
復刻エヴァコラボクエスト一覧はこちら!

各ランキング

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"クリスマスイベント"の詳細 ▶︎獣神化"ガリレオ"の評価
▶︎"Ver.13.2アップデート"情報 ▶︎新爆絶"アラミタマ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報