モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】キャノンユニットの効果と対策まとめ

正午より『神獣の聖域』の新ステージが登場!
各クエストの攻略はこちら
レキオウの性能・評価はこちら
獣神化『西郷隆盛』本日解禁!
キャラ性能・評価はこちら

モンストのギミック『キャノンベース』の効果や対策方法などを紹介していきます。

キャノンユニット初登場!
轟絶「アドゥブタ」の詳細はこちら

キャノンユニットの詳細

モンスト_キャノンユニット

触れた進行方向に発射

キャノンユニットは同種のギミック”キャノンベース”とは異なり、触れたキャラの進行方向と同じ向きに弾を発射して攻撃するものです。ダンクレーザーと同じ扱いになり、配置次第では狙いたい敵に当てにくい場面もあるでしょう。

触れたキャラと同じ属性弾を発射

キャノンユニットから発射される属性弾は、触れたキャラの属性に依存します。高火力が期待できるので、有利属性であればより強力なダメージを与えることができるでしょう。

連続して触れても発動する?

上記画像を確認すると、ステージ上に1つしかキャノンユニットが存在しないものの、進行方向に2発の発射されていることが確認できます。キャノンベースの場合は、1回発射されてしまったものは違うキャノンベースを踏まないと再び起動することができませんでした。

扱いの難しさを考慮して、同じキャノンユニットに連続して触れても発射されるものと思われます。

ブロックのように通り抜けができない

キャノンユニットはブロックと同じく、障害物扱いで通り抜けることができません。おそらく反ブロックの効果も適用されないものと思われますが、分かり次第改めて追記いたします。

自強化系・加速友情が有効?

同種のギミック”キャノンベース”と同じであれば、キャノンユニットが登場するクエストは雑魚処理・ボス火力ともにキャノンユニットをメインに立ち回ることが要求されるでしょう。そうなった場合、キャノンユニットに触れる回数を増やすことができる加速友情や加速効果のある自強化SSが有効となるでしょう。

登場するクエスト

アドゥブタ(轟絶)

アドゥブタ_クエストバナー
▶︎極の攻略はこちら ▶︎究極の攻略はこちら

キャノンユニットが初登場するクエスト。轟絶第1弾シリーズを締めくくるクエストなので、難易度は高めになりそう?

アドゥブタの詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強キャラ 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎獣神化"西郷隆盛"の性能 ▶︎"風雲のスタジアム"の詳細
▶︎新イベ"封神演義2"の詳細 ▶︎"ドラえもんコラボ"まとめ
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報