モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】聖闘士星矢コラボガチャは引くべき?

モンストと「聖闘士星矢」のコラボガチャは引くべきなのか、星矢氷河紫龍のどれが当たりなのかなどを様々な観点から考察してみました。

▼当たりランキングはこちら▼
聖闘士星矢コラボガチャランキング

聖闘士星矢コラボガチャシミュはこちら

「聖闘士星矢コラボガチャ」は引くべき?

アンケート実施中!

ガチャを引くかどうか、引くなら誰狙いかなどのアンケートを実施しております。

「コラボガチャ」は引く?

聖闘士星矢コラボガチャは回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

引くなら誰狙い?

コラボガチャ、引くなら誰狙い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラの性能について

登場する☆5-6キャラについて簡単に紹介しています。

天馬星座の星矢

星矢簡易評価

星矢の詳細はコチラ

【キャラの特徴】
進化は貫通MS+ADW、神化は貫通MS+AWPにオリジナルのSSを保有しています。汎用性が高く、比較的くせがなく扱いやすいキャラと言えるでしょう。

【リセマラにおいて】
進化・神化のどちらも非常に汎用性の高いキャラです。コラボをきっかけに始めた方には星矢が一番オススメです。

白鳥星座の氷河

氷河簡易評価

氷河の詳細はコチラ

【キャラの特徴】
水属性では初の貫通AGB+ADWキャラです。友情コンボは、条件次第では大ダメージを与えられるものになっています。SSは、詳細は不明ですが、至近距離で弱点が目の前にあるときなどはかなりの火力を出せそうです。

【リセマラにおいて】
アビリティ・ステータスは非常に優秀ですが、友情コンボ・SSにはくせがあります。そこまで扱い辛いわけではありませんが、初心者の方にはあまりオススメしづらいキャラです。

龍星座の紫龍

紫龍簡易評価

紫龍の詳細はコチラ

【キャラの特徴】
全属性耐性/魔族キラー+AWPのトリプルアビリティを保持しています。SSはかなり強力で、おそらく安定して200万以上のダメージを出せるものとなっています。

【リセマラにおいて】
残念ながら、紫龍で始めるのはオススメできません。使えるクエストの幅が狭いうえに、超絶適正もほとんどないキャラなのでスタート直後は相応に苦労します。紫龍に対しての思い入れがそこまで深くないのであれば、リセマラを続行することをオススメします。

結局引いたほうがいいの?

状況を見て決めよう!

コラボキャラの宿命とでもいうべきか、既存のキャラである程度代替可能な性能を持ったキャラばかりです。

☆5キャラの排出率も上がってはいないので、原作ファンの方以外は☆5の出やすい獣神祭超獣神祭にオーブを残しておいても問題ありません。

しかし原作ファンの方はもちろん、始めたばかりでオーブがたくさんある方や手持ちのキャラが不足している方は回してもよいと思います。既存キャラでも代替可能というだけで、星矢氷河が弱いわけではないからです。

自分の状況を見て回すかどうかを決めましょう!

▼当たりランキングはこちら▼
聖闘士星矢コラボガチャランキング

リセマラなら星矢一択

これから始める方はには星矢が最もおすすめです。進化・神化での使い分けが可能であり、かなり扱いやすいキャラとなっているためです。

序盤~終盤まで使える場面の多い優秀なキャラなので、コラボを期に始めた方は頑張ってはいかがでしょうか?

リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

まとめ

コラボ記念ガチャは特段☆5排出率が良いわけではありません。30連爆死も十分にありうるイベントです。

キャラが豊富な方はもちろん、聖闘士星矢に思い入れのない方は月半ばの獣神祭や月末の超獣神祭を待ちましょう。逆に原作ファンの方は頑張って入手されてください!コラボクエストでもオーブがかなり多めに配られるのでチャンスがあるかもしれません!

関連記事

▼当たりランキングはこちら▼
聖闘士星矢コラボガチャランキング

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報