モンスト聖闘士星矢当たりランキング

モンストの「聖闘士星矢」コラボガチャの当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています!

▼降臨/イベントクエストまとめ▼
モンスト聖闘士星矢降臨まとめ

聖闘士星矢コラボガチャシミュはこちら
コラボガチャは回すべき?

聖闘士星矢コラボガチャ詳細

イベント概要

聖闘士星矢1

初となる、モンストと聖闘士星矢のコラボガチャです。コラボキャラは排出率が大幅にアップされています。

開催日時

【ガチャ】2016年5/2(月)正午~5/13(金)11:59

聖闘士星矢コラボガチャ当たりランキング

星5-6コラボキャラ

キャラ名 評価 簡易解説
星矢進化前
天馬星座の星矢
A 【▼詳細はこちら 】
氷河進化前
白鳥星座の氷河
B+ 【▼詳細はこちら 】
紫龍進化前
龍星座の紫龍
C 【▼詳細はこちら 】

星4-5コラボキャラ

キャラ名
瞬進化前
アンドロメダ瞬
一輝進化前アイコン鳳凰星座の一輝

「聖闘士星矢コラボ」星6キャラ詳細

天馬星座の星矢

星矢簡易評価

星矢の詳細はコチラ

【キャラの特徴】
進化は貫通MS+ADW、神化は貫通MS+AWPにそれぞれオリジナルのSSを保有しています。ステータスも高く、友情コンボも優秀なのでこれから始める方には非常にオススメです。

【キャラの欠点】
進化・神化のどちらも、非常に汎用性の高いキャラです。これといった欠点はありませんが、既存の強力なキャラが豊富な方にとっては使う機会そこまで多くないのかもしれません。

白鳥星座の氷河

氷河簡易評価

氷河の詳細はコチラ

【キャラの特徴】
水属性では2体目のAGB+ADWのアビリティセットを保持しています。友情コンボは扱い方次第では大ダメージを与えられるものになっており強力です。SSは、詳細は不明ですが、至近距離で弱点が目の前にあるときなどはかなりの火力を出せそうです。

【キャラの欠点】
友情コンボが”最も近い敵の中心を狙う”という特性になっているので、ボスの中心と弱点が直線上にあるときなどはかなりのダメージなります。しかし、配置次第では別の雑魚に流れていったり、そもそも届かなかったりするのでそこには注意しましょう。

龍星座の紫龍

紫龍簡易評価

紫龍の詳細はコチラ

【キャラの特徴】
全属性耐性/魔族キラー+AWPのトリプルアビリティを保持しています。SSはストファイコラボのキャラなどと同じ、特殊演出の入る、デドラビ(進化)のようなものです。

有利属性相手に250万以上のダメージを出せ、さらにキラーも乗るそうです。どこからでも敵の弱点を射抜けるので火力自体はかなり安定して出せるのではないでしょうか?

【キャラの欠点】
SSが非常に強力な一方で、アビリティは現状活躍の場が少ないものとなっています。今後魔族がボスかつワープがメインのクエストが増えることに期待したいところです。

毎度優秀?コラボ星4-5キャラ

アンドロメダ星座の瞬

瞬簡易評価

Wアンチアビリティに無印の回復アビリティを備えています。☆4-5キャラとしては非常に優秀なキャラといるでしょう!

瞬の詳細はコチラ

鳳凰星座の一輝

一輝簡易評価

MS/ビットン破壊+ADWのトリプルアビを備えています。瞬に比べると見劣りしますが、こちらも☆4-5としては優秀でしょう。

一輝の詳細はコチラ

聖闘士星矢コラボ まとめ

☆5キャラは星矢が最も優秀でしょうか?氷河・紫龍はSSに期待したいところです。

また瞬や一輝も☆4^-5キャラとしてはかなり優秀です。入手された方は売却せず育成することをオススメします。

関連記事

モンスト聖闘士星矢降臨まとめ
降臨/イベントクエストまとめ

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

AppMedia厳選ランキング