Ver13_2アップデート_モンスト

モンストのVer.13.2アップデート情報を紹介しています。ノーコン専用ステージでコンティニューできる「ミラクルミン」が目玉!?

12/6のモンストニュースまとめはこちら

Ver.13.2アップデート情報まとめ

*本記事で使用している画像の一部は12/6のモンストニュースより引用しております。

実施日時 2018年12月11日(火)午前0~5時ごろ

新アイテム「ミラクルミン」が登場

Ver13_2アプデ_ミラクルミン

ノーコン専用ステージで、HPが0になった際にHPを全回復できるアイテム。要するに実質コンティニューが可能になる、バランス破壊的なアイテムが登場します!

アップデートのメンテナンス終了後に1個が全員にプレゼントされます。今後の入手方法も気になるところですね。

一部ステージでは使えない

Ver13_2アプデ_ミラクルミン3
ミラクルミンは全てのノーコン専用クエストで使える訳ではないようです。使用可能なクエストには詳細画面にマークが表示されます。

ミラクルミンを使える・使えないクエスト、入手方法などについては以下のページにまとめています。

▶︎ミラクルミンの詳細はこちら

味方キャラの状態を確認可能に

Ver13_2アプデ_キャラ状態
重なっているキャラの状態が見えなかったり、キャラが画面端にいて攻撃アップか攻撃ダウンか分からない…といった状況が起きることがありますね。場面によっては勝敗を分けることもあり、非常に不親切な点でした。

アップデート後は、クエスト中に画面右下のボタンを押して仲間4体の状況を確認できるようになります。

レンタル中のキャラがわかりやすく

Ver13_2アプデ_レンタル
BOXの中で借りたキャラがどこにいるか分かりにくかったですが、デッキ編成メニューにレンタルキャラ専用の枠が設けられ、借りている/貸しているキャラを確認しやすくなります。

▶︎モンスターレンタル機能の詳細はこちら

強化合成時に余ったラック分を返却

Ver13_2アプデ_ラック返却
強化合成の際に上限ラックを超えた分は従来は切り捨てられていましたが、余ったラックが返却されるようになります。神化素材としても使うキャラや、複数体の運極を作りたい場合に役立ちますね。

マルチの残り時間がわかりやすく

Ver13_2アプデ_待ち時間
マルチプレイ時、制限時間が残り5秒を切ると数字が赤くなり、アラート音が鳴るようになります。

また従来は自分の残り秒数しか表示されませんでしたが、他のプレイヤーの残り秒数も表示されるようになります。

モンスターBOXの収納数がアップ

Ver13_2アプデ_BOX収納数
全ユーザーのモンスターBOX収納数が一律+200され、初期状態では200→400に、オーブで拡張可能な上限は4000→4200にアップします。最小限のBOXでやりくりしている無課金の方には非常に嬉しいですね。

その他のアップデート

①追憶の書庫にクエスト追加

追加されるクエスト
白金大将進化アイコン
白金大将
燐銅少佐アイコン
燐銅少佐
銀中佐アイコン
銀中佐
鉄整備兵長アイコン
鉄整備兵長

追憶の書庫に上記4クエストが追加されます。それに合わせて、燐銅少佐と銀中佐が英雄の証を獲得可能になります。

②降臨キャラのラックをクエスト詳細で確認可能に

アップデート_ver13_2_モンスト

所持している降臨キャラの最大ラックをクエスト詳細から確認できるようになります。あとどれぐらいで運極になるか忘れてしまった場合でも、いちいちボックスに戻る必要がないので意外に便利な機能かもしれませんね。

③初クリア報酬がクエスト報酬画面に表示

アップデート2_ver13_2_モンスト

初回クリアオーブなどが今後はクエスト報酬画面に表示されるようになります。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング