モンストにおける”ロビン・フッド”追加の獣神祭は引くべきなのか、様々な観点から考察してみました。

獣神祭ガチャボタン
獣神祭の速報記事はこちら
獣神祭開催!新キャラも追加!

新限定キャラの詳細はこちら
ロビンフッドの最新評価と適正クエスト

追加の獣神祭は引くべき?

アンケート実施中!

今回の獣神祭は引く?

ロビンフッド追加獣神祭は引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

新キャラの性能について

進化のステータス

s_スクリーンショット 2016-04-14 18.28.58

マインスイーパー・アンチ重力の優秀なアビリティセットに、壁ドンSSで火力を出すことができます。新友情の”全敵ロックオン衝撃波3”は画面の全ての敵に3発衝撃波を放ちますので、敵が多いクエストほど火力を出すことが可能です。

神化のステータス

 s_スクリーンショット 2016-04-14 18.28.42

アンチ重力バリア・アンチワープの組み合わせは爆絶”ニライカナイ”で最適のアビリティとなっており、SSターン短縮によってSSを打てる状況を作りやすいです。友情コンボも砲撃型の貫通ロックオン衝撃波6に、斬撃と内側に弱点のあるニライカナイで最適の活躍ができそうです。

何日目に引くべき?

アンケート実施中

何日目に引く?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

1日目に引く場合

s_DAY1 (1)

ウリエル、アグナムートXと一緒にロビンフッドを狙えます。不動明王・ツクヨミ適正キャラが少ない人にとってはこの日が最もおすすめです。

2日目に引く場合

s_DAY2 (1)

アリス・天草と最高レベルの性能を持ったキャラと一緒に狙うことが可能です。リセマラにおいてはこの日が圧倒的におすすめです!

3日目に引く場合

s_DAY3 (1)

アグナムート・妲己と一緒に狙うことができます。他の日のほうが圧倒的におすすめなので、対象のキャラを持っていない人以外はスルー推奨です。

結局今回は引いたほうがいいの?

他の獣神祭キャラを持っていないなら引くべき!

s_スクリーンショット 2016-04-14 19.11.11

ラインナップの獣神祭限定キャラを持っていない場合は引く価値があるでしょう。逆に他のキャラをコンプしている状態でロビンフッドを狙うのはいくら確率が上がっているといえど厳しく、”このキャラがいるからクリアできる!”というクエストも少ないので、無理に引くべきではないと思います。

当たりランキングはこちら
獣神祭当たりランキング

ニライカナイの適正が少ない人はおすすめ!

s_K2grbD5G20151225_1v

爆絶ニライカナイの適正キャラが少ない人にとっては、貫通AGB+AWPに火力の出せる友情コンボが魅力的なのではと思います。引ければおそらく大活躍できるでしょう。しかしガブリエルやリボン、クーフーリンなど優秀なキャラを既に持っている場合、無理に狙う必要はないと思います。

ニライカナイの攻略はこちら
爆絶ニライカナイの攻略法

リセマラにはおすすめ!

二日目のラインナップはリセマラランキングでも上位にいる天草四郎とアリスを一緒に狙うことができる上、超絶爆絶適正のあるロビンフッドも狙えます。どれか一体でも当たればリセマラ終了できるレベルなので、リセマラでは超おすすめできます!

リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

まとめ

ついに半年ぶりの獣神祭限定キャラとなったロビンフッドですが、優秀なアビリティセットで汎用性も高く、友情コンボも強力なキャラクターです。爆絶や超絶でも使えるクエストは多いものの、所持モンスターの多いプレイヤーほど狙う価値はやや薄れるモンスターだと感じました。

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

 

おすすめゲームランキング