モンスト_決戦クエスト_ストーム

モンストの決戦クエストや対策レベルについて解説しています。対象クエストや対策レベルは上げるべきかなどについても解説しているため、ストーム(超究極)に挑む際にぜひ参考にしてください。

ストーム(超究極)の適正・攻略はこちら

対象クエストとレベル上げ優先度

キャラ クエスト攻略 レベル上げ
優先度
モンスト_ウィロー_進化アイコン
ウィロー
モンスト_ウィロー_適正攻略『ウィロー』の適正・攻略 ★☆☆
モンスト_ゼルコバ_進化アイコン
ゼルコバ
モンスト_ゼルコバ_適正攻略『ゼルコバ』の適正・攻略 ★★★
モンスト_カンファー_進化アイコン
カンファー
モンスト_カンファー_適正攻略『カンファー』の適正・攻略 ★★★

「心獣烈伝2」降臨まとめはこちら

ゼルコバは対策レベル上げが必須

ゼルコバは全ステージで登場しますが、相互蘇生持ちなので基本全てを同時処理をする必要があります。

レベルを上げていない状態ではこのゼルコバの処理が困難となってしまうので、ゼルコバの対策レベル上げは必須と言って良いでしょう。

大体Lv5以上にしておけば処理しやすくなるので、事前にゼルコバ(究極)を周回して対策レベルを上げてから挑みましょう。

カンファーも上げておきたい

カンファーはゼルコバを倒すことで防御力ダウンするものの、高火力キャラでうまく攻撃してもLv1状態ではなかなかHPを削りづらくなっています。

カンファーは一定ターン後に高火力の電撃を使用するので、2体登場するステージでは処理に手間取ると非常に危険です。そのため、カンファーもゼルコバと同じくLv5以上を目指して周回してから超究極に挑むと良いでしょう。

ウィローはレベル上げなしでも倒しやすい

バトル3とボス3で登場するウィローは、ゼルコバを倒して防御力ダウンさせてしまえば、Lv1状態でもダメージを与えることができます。

高火力キャラであれば問題なく処理が可能なので、対策レベル上げの優先度は最も低いです。必ず処理しなければいけないバトル3の突破に苦戦する方は、少しでも対策レベルを上げてから挑戦すると良いでしょう。

決戦クエストとは?

モンストニュース5

開催期間

降臨期間
2021年12月2日(木)12:00〜12月17日(金)11:59

期間限定の超究極クエスト

モンスト_ストーム_適正攻略

決戦クエストとは、期間限定で登場する超究極クエストです。常設降臨のため降臨期間中はいつでも挑むことができます。

ストーム(超究極)の適正・攻略はこちら

クリアすることで運極のキャラを入手できる

決戦クエストをクリアすることで運極の「ストーム」を入手することができます。1勝タイプの超究極クエストのため、難易度は高いものとなっています。

対策レベルを上げて有利に戦おう

モンストニュース6

決戦クエストでは新イベントの降臨キャラの3体が全ステージで登場します。

この3体は「対策レベル」というものを上げた状態で挑むことで与えられるダメージが上昇するため、基本的には対策レベル上げを優先して行う必要があります。

対策レベルの上げ方

新イベント降臨クリアで経験値を獲得

通常 ラッキー 超ラッキー
100 200 500

対象の新イベント降臨をクリアすることで、基本経験値100を入手することができます。

また、運が良いとラッキー・超ラッキーが発生し、通常時よりも多くの経験値を獲得することも可能です。対策レベルを上げるには、対象の新イベント降臨をプレイする以外に方法はありません。

マルチのゲストでも経験値は獲得できる

マルチのゲストで参加した場合でも、対象クエストをクリアすることで対策経験値を獲得することができます。

また、ホスト・ゲストでプレイしても入手できる経験値は同様なので、普段通りの周回して問題ありません。

マルチでプレイするとラッキーが発生しやすい?

モンスト_決戦クエスト_ラッキー

4人マルチで新イベントをプレイしたところ、高確率でラッキー・超ラッキーが発生しました。

単純に運が良かっただけの可能性はありますが、ソロでプレイするよりも確率が上がっていると思われるので、なるべくマルチでプレイして効率良く対策レベルを上げましょう。

レベル上げに必要な経験値

Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
100 150 200 250
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
300 350 400 450 500

対策レベルを上げるのに必要な経験値は上記表の通りです。ラッキーが一切発動しなかった場合でも、対象クエストを27周すれば、Lv10にすることができます。

対策レベルはボスごとに別扱い

モンストニュース7

対策レベルは新イベントキャラ3体で共通ではなく、それぞれの別のものが用意されています。

そのため、一つのクエスト周回だけを行なっても各ボス処理が楽になるというわけでは無いため注意しましょう。

マルチプレイ時はストライカーごとのLvが反映される

モンスト_決戦クエスト_マルチ時の倍率

マルチで決戦クエストをプレイする場合、キャラごとに各プレイヤーの対策レベルが反映されます。

全ての対策レベルを最大まで上げたプレイヤーがホストをした場合でも、新イベント周回をしていないプレイヤーのキャラは火力出しが困難なため注意しましょう。

対策レベル上げが前提の難易度

Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
等倍 与ダメ
×1.5倍
与ダメ
×2.0倍
与ダメ
×2.5倍
与ダメ
×3.0倍
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
与ダメ
×3.5倍
与ダメ
×4.0倍
与ダメ
×4.5倍
与ダメ
×5.0倍
与ダメ
×5.5倍

対策レベルは高いほど与えられるダメージが高くなりますが、1レベル上がるごとの与ダメ倍率の上がり方が非常に大きいです。

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
AppMediaゲーム攻略求人バナー