モンスト_ジュラザウラー_アイキャッチ

モンストの降臨クエスト「最凶生物」で入手できる「ジュラザウラー」の最新の評価と運極オススメ度、適正クエストを紹介しています。使い道などの参考にして下さい。

ジュラザウラー(究極)の適正ランキングと攻略法

ジュラザウラーの評価

ランキング評価

降臨ランキング
ランク外
▶︎降臨最強ランキング

パワー型の固定砲台

上方向のワンウェイレーザーELが強力で攻撃力も高いため、火力要員として使うことができます。

ジュラザウラーの使い道・運極におすすめ?

運極を目指す価値は低い

ジュラザウラーはモンストで最初に登場した降臨キャラのひとつです。上手く使えば現在でも活躍させることができますが、固定砲台の需要が低下しており、特にマルチに参加しようとすると嫌われる場合が多いと思います。運極数を増やしたい方や変わった攻略法を楽しみたい方には使い道があるでしょう。

ラック上げでラックスキルの発動率アップ

ラックスキル「クリティカル」を持ち、ラックに応じた確率で直接攻撃の威力がアップします。元々高い攻撃力を持っているため効果が高いです。火力要員としてはラックを上げれば上げるほど役立つと言えるでしょう。

ラックスキルの効果・対象キャラまとめはこちら!

神化素材として

ジュラザウラーは神化素材としては使われていません。

ジュラザウラーの適正クエスト

超絶・高難易度クエスト

なし

降臨クエスト

妥協
オリガ ぬらりひょん ティーガーI
沖田総司 セルケト バハムート
バステト

英雄の神殿*

なし

*降臨モンスターはサブで使いましょう。
英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

ジュラザウラーの強い点・使える場面

攻撃性能が高い

友情コンボ「ワンウェイレーザーEL」はパワー型のため威力が低めですが、それでも比較的強力です。また37000を超える攻撃力を持ち、ボスを垂直に殴って高いダメージを与えながら配置をキープしレーザーを当てることができます。

ギミックには対応できませんが、鈍足でギミックを避けやすいため、ある程度はダメージウォールなどに対応できます。沖田総司のようなクエストは固定砲台と相性が良いステージ配置になっていますので使うことができるでしょう。

役割と噛み合った乱打SS

ボスの弱点にヒットすると100万前後のダメージを与えます。ギミックの回避に利用したり、ボスの下で乱打を使うことで固定砲台の位置取りをキープすることもできます。

ジュラザウラーの弱い点・使えない場面

神キラーが役立つ場面がほぼない

種族が神の降臨で相性の良いクエストが特に見当たりません。有利属性となる水属性の神がいないのも残念です。

固定砲台の需要が低下

ごく初期にはアーサー(進化)などの固定砲台のキャラはギミックにかかわらず火力要員として需要が高かったですが、多様化するギミックに合わせてキャラを選んでいくプレイスタイルが主流になりました。またレーザーバリアや敵の移動に対応できないため、使えるクエストは非常に限られてしまいます。

ジュラザウラー(進化)のステータス

monst_jura

レア度 属性 種族
☆6 魔王
撃種 戦型 ラックスキル
反射 パワー クリティカル

進化のアビリティ

アビリティ
神キラー
ゲージ
なし

進化のステータス詳細

  • Lv.99
HP 攻撃力 スピード
上限値2482037424177.17

進化のSS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
絶滅 16ターン
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
友情コンボ
ワンウェイレーザーEL 威力:17325
上方向に属性特大レーザー攻撃

モンスト攻略 関連記事

ジュラザウラー(究極)の適正ランキングと攻略法

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー