モンストのVer.12.1アップデート情報をまとめています。封印の玉楼のリニューアルや、細かい使い勝手の向上が含まれています。

Ver.12.1アップデート情報

*本記事で使用している画像の一部は8/2のモンストニュースより引用しております。

アップデート実施日時

2018年8月7日(火) AM0:00~5:00頃のメンテナンスで実装。

封印の玉楼がアップデート!

Ver121_玉楼弐
①毎回『覇者の塔』を制覇しなくても挑戦可能に。

②新たに『封印の玉楼・弐』が登場! 従来の盤面は『封印の玉楼・壱』となり、毎月どちらか1つだけ選んで挑戦することができます。

『弐』は最近のクエストで構成されているため難易度は高いですが、『英雄の書×2』『わくわくステッキ』など報酬が豪華に!

▼詳細はこちら!
封印の玉楼まとめ

デッキ編成時、編成済みのモンスターを先頭に表示

Ver121_デッキ2
パーティー編成を変更している時、BOXを眺めているうちに変更前のモンスターが何だったか忘れてしまうことがありませんか…? 元の編成が一番上に表示されるようになり、分かりやすくなります。

ソロプレイ時、モンスターに番号を表示

Ver121_番号2
モンスターに『1st・2nd・3rd・4th』の番号が表示されるようになります。同キャラの艦隊編成の場合は特に分かりやすくなります。

※オプションでOFFにすることも可能です。

進化・神化後に獣神化がしやすく

Ver121_獣神化
モンスターの進化後・神化後がLv最大になった時、そのまま獣神化に進むことができるボタンが表示されるようになります。未育成のキャラを一気に獣神化させたい時、操作の手間がかなり省けますね。

「英雄の書」継承時に「わくわくステッキ」が使用可能に

Ver121_継承2
「英雄の書の継承」を行う時、従来はすでに持っているわくわくの実を捨てるしかありませんでした。継承手続きの時にわくわくステッキを使えるようになり、実そのものの継承もできるようになります。

わくわくステッキは貴重なアイテム。英雄の書の継承だけでわくわくステッキを消費したくない場合、表示される警告をよく見てキャンセルすることもできます。

その他のアップデート内容

モンスポットのアップデート

・サークル内でプレイしている時、クエスト終了後にパワーを自動的に再取得
・XFLAG STORE(渋谷・心斎橋)専用のモンスポットが登場

助っ人のストライカー枠が10件に

フレンドではない助っ人の表示件数が5→10件に増加。必要な助っ人が現れる可能性が高くなるかもしれません。

モンスターBOXの上限が4000に

3500→4000にアップ。超ヘビーユーザーの方は嬉しいでしょう。

アポカリプスのストックが可能に

爆絶『アポカリプス』のクエストストックが可能になります。

追憶の書庫にクエストを追加

Ver121_書庫
弐久丸の運極2体合成で英雄の証が付くので、ちび癒しを付けてアポカリプスで使いやすくなります!

オプションの構成を変更

「全般」「クエスト中」「クエスト外」から、「基本設定」「クエスト設定」「通知設定」に再編成されます。内容は変わらないようです。

エナジーサークルの不具合を修正

ボス撤退時のスロー演出中に稀にエナジーサークルのダメージが入らないという軽微な不具合が修正されます。

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング