モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】八岐ノ森の贄比女、クシナダ(超絶級)の攻略法

『ガリレオ』のステータスが判明!
キャラ詳細はこちら
12月前半イベント!
『魔法学園ジュエルズ4』のガチャまとめはこちら

今回紹介するのは、イザナミに続く超絶級の降臨クエスト「八岐ノ森の贄比女(クシナダ)」です。クシナダは降臨ランキングでもSランクに君臨する最強モンスターと言われています。この機会にぜひ入手しておきましょう!

八岐ノ森の贄比女(超絶)の攻略法

出現モンスターは全て木属性なので、火属性でパーティを固めるとイイでしょう。

今回出現するギミックは
・重力バリア
・ワープ
ですね。

相手の攻撃で厄介なものは、
・メテオ(麻痺効果あり)
・毒
・蘇生
です。

中ボス、ボスの十字レーザーも厄介ですが、配置に気を付けさえするだけで被ダメージは大幅に減ります。

『メテオ(麻痺)』について

今回の降臨で新しく追加された、麻痺効果のあるメテオです。
メテオ攻撃は主にスプリッツァーが3ターン毎に行ってきます。
・メテオが落下する地点はランダム
・約60%の確率で麻痺状態に
・麻痺の持続ターンは3ターン
・麻痺している状態でターンがくるとスキップされる

オススメモンスター

クシナダは「亜人族」の「木属性」です。
ですが、亜人キラー持ちは火属性にはいないのでキラー系は使えないですね。

  1. 【火】黄泉津大神 イザナミ
    (アンチ重力バリア/ゲージ:アンチワープ)
  2. 【火】維新の奇跡 坂本龍馬
    (アンチ重力バリア/ゲージ:木属性キラー)
  3. 【火】デストロイア
    (アンチワープ/ゲージ:アンチ重力バリア)
  4. 【火】鬼火ノ伊賀忍 服部半蔵
    (アンチ重力バリア/ゲージ:アンチワープ)
  5. 【火】武闘家 リン・ツー
    (アンチワープ)
  6. 【火】炎狼の赤ずきん ノンノ(神狼の赤ずきん ノンノ)
    (アンチダメージウォール)
  7. 【火】湖の騎士ランスロットX
    (アンチ重力バリア)

 

あまり、火属性で今回大いに役に立つモンスターは少ないですね。

今回の降臨はワープが大量にほぼ全てのステージに出現するので、アンチ重力バリア持ちでかつ、ゲージでアンチワープ持ちの「黄泉津大神 イザナミ」「鬼火ノ伊賀忍 服部半蔵」は大活躍でしょう!

木属性キラー持ちの「維新の奇跡 坂本龍馬」もダメージウォールの出ないこの降臨は本領発揮間違いなしです!

理想は、イザナミ3体+坂本龍馬(2体でもok)です。イザナミを持っている限り連れて行きましょう。

【モンスト】クシナダ(八岐ノ贄姫 クシナダ)は強い?ステータス・評価・使い道

八岐ノ森の贄比女(超絶)

バトル1

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7

バトル1はまずは下にワープが4体います。
アンチワープを連れていれば楽ですが、1ターンごとワープを出現させるので厄介ですね。
上にいるモンスターもなかなかの攻撃力ですので、早めに倒しましょう。
スキルを貯めなくてもボスまでには自然と貯まるので大丈夫です。

バトル2

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae

バトル2の厄介なところは、復活させるモンスターが、右上と左下と斜めに配置されています。
ただ、イザナミ戦とは違い、1度に復活させることができる数は、1体につき1体までなので、1度に2体倒せない場合は、復活モンスターを含めて2体以上モンスターを倒すと、復活モンスターが復活しない可能性もおおいにあります。
復活モンスターを倒すのに時間がかかっていると周りの雑魚モンスターから地味にダメージを受けて危なくなりますので気をつけて下さい。
※坂本龍馬を連れていると、中心や右上、左下からうまく斜めに弾くことで、木属性キラーで倒すことも可能ですね。

バトル3

4

バトル3では懲りずにまた復活モンスターが斜めに2体出現します。
攻略方法はバトル2と同じですね。

バトル4 中ボス1(ボスHP:約530〜540万)

4

ようやく中ボスの1体目が出現します。
この中ボスはそこそこ硬く倒しにくいです。
イザナミ戦同様、中ボスを倒せば周りの雑魚も一緒に逃げ出します。
ですが、中ボスが硬いので、雑魚を先に倒すべきでしょう。

中ボスの毒は複数での食らいすぎには注意しましょう。
一体あたりのダメージが約8000なので今までの毒とは比べものにならないです。
しかも毒を食らうと被ダメージも倍増しますので雑魚モンスターの攻撃まで食らうとこのステージで
やられる可能性も大です。

・拡散弾(2ターン)
・毒(5ターン)
・ホーミング(7ターン)
・ワンウェイレーザー(9ターン)

バトル5 中ボス2(ボスHP:約160〜170万)

588f5dc5c85286438783f2302a488dbe

こちらの中ボスは前戦の中ボスよりも柔らかいです。
ここは雑魚よりも中ボスを優先的に攻撃しましょう。
ワンウェイレーザーや貫通(特に神化龍馬)がいると楽ですね。

周りの雑魚の5分の3がワープです。
アンチワープが少ない場合は先にワープを倒すのも一つの手です。

・十字レーザー(2ターン)約4000
・毒(2ターン)
・メテオ(5ターン)約15000
・不明(13ターン)

バトル6 ボス(HP:約320〜330万)

8ec6a9c9f17f674d2b5aa83ddff080e1

ようやくボスの登場です。
まずボス戦はワープが初ターンを除いて常に出現しています。
アンチワープがいなければ厳しい戦いになるでしょう。
また、ボスは3ターンごとにモンスターを復活させるので、周りのモンスターから倒すことに意味はあまりないですね。
厳しくなってきたら惜しまずにストライクショットを使いましょう。

・ワープ(1ターン)
・十字レーザー(2ターン)
・復活呪文(3ターン)
・全体爆発(19ターン)

バトル7 ボス(ボスHP:約320〜330万)

9bdf40befda56aded47d3d00bffed831

ボス逃亡1回目です。
ここでもワープはたくさん出てきます。
ここもボスを集中的に攻撃しましょう。
前のエリアも同様ですが、ボスの19ターン目の攻撃が全体爆発で一撃でHPを0にするような攻撃力ですので、19ターン以内には必ず倒して下さい。
復活がありますので周りのモンスターにはあまり取り合わない方がイイかもしれません。
十字レーザーを受けずに10ターンほどで倒せれば周りのモンスターの攻撃を受けたとしても死ぬほどではありませんので。

バトル8 ボス最終戦(ボスHP:約790〜800万)

8

なんとボスのHPが約800万とモンスト史上過去最高です。
いくら攻撃しても全然ボスのHPが減らないと感じた方も多いのでは?
これだけ多ければそう感じるのも無理はないでしょう。

イザナミのストライクショットを2回使っても10分の1って感じでした。
正直なところ回復運、十字レーザーを受けない配置ができるか、次第ではないかと思います。

最終戦はボスが常にワープを出して来る上に、周りのモンスターの攻撃力が高いので、雑魚も倒しつつ、ボスも攻撃しないと厳しいですね。

まとめ

まず、これまでのステージではなかった量のワープが厄介ですね。
次に、イザナミ戦同様の復活モンスター、ボスの安定の硬さ、メテオによる麻痺効果、が挙げられますね。

アンチワープ、アンチ重力バリアをどれだけの体数連れて行けるかでだいぶ攻略できるかどうかが変わってきます。

イザナミを複数体連れて行ってる方も珍しくはないようです。
フレンドの整理が必要かもしれませんね笑。

ですが、イザナミに続く2つ目の超絶級降臨なので、ぜひクリアしたいところですね。

クシナダの友情コンボでプラズマという、新しいものも出てるので獲得する価値はあると思います。

みなさんのクリアパーティも募集しています。

【モンスト】クシナダ(八岐ノ贄姫 クシナダ)は強い?ステータス・評価・使い道

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U5NjE0ODM より:

    今回イザナミ、イザナミ零、神化ナタ、フレは獣神ロイゼでクリアできた。神化ナタも適正キャラに加えても良いのでは。

  • 匿名 ID:cwNTU0ODE より:

    記事の内容を更新した方が良いのでは?今は有用なキャラも増えたことですし

  • 匿名 ID:A3OTYzNzY より:

    神坂本で弱点往復して進卑弥の砲撃で五センチ位しか中ボスダメージ与えられない俺はやめた方がいい。

  • 匿名 ID:QxMDk4MTg より:

    卑弥呼進化
    アポロ神
    静御前進化
    イザナミ(フレ)で2回ともスピクリできました!
    静御前のSSは回復あるのでボス戦でハートが出ないピンチの時に使えました。
    SSターンも短いし2回も使うことできるのいい!

  • 匿名 ID:Y0NTQ3Njc より:

    ランスロットXは絶対無理だね

  • 匿名 ID:A0ODQ4NjI より:

    坂本イザナミワールド真田でクリア

    疲れた

  • 匿名 ID:U0NDIzNjk より:

    神坂本イザナミ2進化信玄でクリア!信玄結構いい仕事してくれたよ。
    雑魚処理に弱点出しでいい感じ!

  • 匿名 ID:cxODgwNTA より:

    デストロイアで草wwww

  • 店困 ID:Q0NjkyNjY より:

    リンツーは駄目だろ…

  • 匿名 ID:MxMzYwMTQ より:

    坂本イザナミ3で負けないよ

  • 匿名 ID:I1ODk4NDA より:

    龍馬
    イザナミ
    アグナムートX
    イザナミ

    いっつもこれでソロで回ってるけど負けたことない。
    アグナムートX入れるとかなり安定すると思います。

  • 匿名 ID:AzMTMzOTU より:

    イザナミ3体とアーサーでクリア
    ワンウェイがあったほうが最終戦楽
    エール、イザナミ2体、神化龍馬でもクリア

  • 匿名 ID:c1MTcyNjc より:

    イザナミ4体でいけますかね?

  • 匿名 ID:M3Nzg2MTI より:

    ウォッカ,イザナミ、ワールド、紙化竜馬(フレ)
    このメンバーでなんとか倒せました!
    すスピクリは無理でしたが、、
    ウォッカ意外と活躍してくれましたよ!

  • 最新のコメントを表示

注目情報