モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】運極の作り方とオススメモンスター

モンストの運極の作り方と初運極オススメモンスターを紹介します。これから運極を作ろうと考えている方は参考にしてみてください!

アビリティ別のおすすめランキングはこちら!
モンスト運極おすすめランキング!

運極作成とオススメモンスター

運極の作り方

運極の画像

同系統のモンスター同士を合成するとラック(運)が上がります。ラックを最大の99にすると運極になります。98以下ではラックボーナスが最大1個しかもらえないのに対して、運極にすることでラックボーナスが必ず2個もらえます。

このラックボーナスではモンスターや進化素材などを入手できるため、運極はクエスト周回の効率を高める上で非常に重要です。

ソロ編

ソロで運極を作ることのメリットは、運枠以外のキャラを強力なキャラで固められる・自分の意図した形で全てプレイできるため安定して周回できるところにあります。自分のペースでやりたい!という方はソロがオススメです。

大事になるのが確実に降臨キャラがドロップする”ノーコンテニューボーナス枠”です。マルチプレイに比べて報酬画面の宝箱が少なくなる以上、確実にノーコンできるパーティでいかに早く周回するかがカギになります。

またマルチに比べてスタミナを多く消費します。オーブをスタミナ回復に使うことは覚悟しておきましょう。

マルチ編

マルチ

マルチの場合、ご近所マルチ・掲示板マルチよりも、LINEグループなどの固定メンバーで集めることをオススメします。特定のメンバーで周回する方がクリアが安定していくので、非常に効率よく回れます。

スタミナを参加メンバーで折半するとオーブの消費も少なく済みます。できれば運極を持っている人に手伝ってもらいましょう。

LINEグループの参加・募集はこちら

狙い目のキャラ

性能などを考えず初運極を作る場合の狙い目は開催中のイベント降臨です。期間中は隔日で3時間×6回程度降臨するので、一回につき16、7体集められれば期間中に完成することができます。

イベント中以外のキャラで初運極を狙う場合、マルチで運極を持っている人に協力してもらうと3、4回で集めきることもできます。積極的にマルチ募集をかけるのも手です。

オススメ降臨モンスターと編成

短期間で作成するなら上記の通り、開催期間中のイベントで作成が理想です。しかし、幅広く使えるキャラを作りたい!という方は下記降臨を周回するのがオススメとなります。

クィーンバタフライ

クイバタ

【オススメ理由】
飛行/AGBのダブルアビリティなので連れていけるクエストも多く、初めての運極に非常にオススメです。加えてクエスト難易度も低めなので土方歳三など☆4-5キャラを運90にして周回することも可能です。

クエスト攻略とキャラ評価の詳細はこちら
クィーンバタフライ(究極)の攻略と適正ランキング
クィーンバタフライの評価と適正クエスト

ジャック

ジャック

【オススメ理由】
ジャックはAGB+AWPのダブルアビリティのキャラです。ステータスも降臨キャラの中では高く、汎用性が高いので2体目の運極作成にも役立ちます。クエストも難易度も低いので周回しやすいです。

クエスト攻略とキャラ評価の詳細はこちら
ジャック(究極)の攻略と適正ランキング
ジャックの評価と適正クエスト

ヒュドラ

ヒュドラ

【オススメ理由】
ヒュドラはADW+AWのダブルアビリティのキャラなので、いろいろなクエストに連れていくことができます。同じアビリティを持った降臨キャラの中では手に入れやすいのでオススメします。

クエスト攻略とキャラ評価の詳細はこちら
ヒュドラ(究極)の攻略と適正ランキング
ヒュドラの評価と適正クエスト

エメラルドドラゴン

エメドラ

【オススメ理由】
エメドラは通常降臨キャラとしては希少な飛行+AWPを持ったキャラです。ステータスも高く、扱いやすいキャラなのでぜひとも作っておきたい1体です。

クエスト攻略とキャラ評価の詳細はこちら
エメドラ(究極)の攻略と適正ランキング
エメドラの評価と適正クエスト

まとめ

爆絶クエストや運極ボーナス、ラックスキルの実装など、運極モンスターを作っていくことが求められています。一体目の運極ができると、2体目以降も作りやすくなります。ハードルを高く感じてしまうかもしれませんが、ぜひ頑張ってください!

関連記事

降臨クエストの難易度・ギミックはこちらで確認!
全降臨クエスト難易度・ギミック一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報