モンストのバージョン10.4アップデート情報をまとめています。

最新のモンストニュースまとめはこちら!

ver.10.4アップデート情報まとめ

*本記事で使用している画像の一部は3/1のモンストニュースより引用しております。

アップデート実施日時

2018年3月6日(火) AM0:00 ~ 5:00頃

スタミナ0「英雄の神殿」が毎日5種類登場

モンストver10.4_神殿
スタミナ0で神殿が1日最大5回プレイできるように!
火・水・木曜日にキャラの属性が合わなくてもスタミナ0の分は安心して連れて行けそうです。

英雄の神殿の詳細はこちら

宝箱アイテムが使えるクエストが増加

モンストver10.4_宝箱
・イベントクエスト(★4キャラドロップ、極)
・獣神竜クエスト(極)
・大獣石を求めて(上級)
・曜日限定(進化素材)クエスト(上級)

以上のクエストでお助けアイテム「宝箱が2個追加」が使えるようになります。★4-5キャラのラック90作成、獣神竜や進化素材集めが少しラクになりそうですね。

※スタミナ0クエスト、追憶の書庫などの該当クエストも対象に含まれます。

また、これまで「宝箱が2個追加」がほぼ無意味に選択可能だった覇者の塔などのクエストでは使えないようになるとのことです。

お助けアイテムの詳細はこちら

プレイ中の矢印が見やすく

モンストver10.4_矢印
モンスターを引っぱった際の「矢印」が味方や敵モンスターの上に表示され、見やすくなります。初期状態はOFFですがオプション設定で有効にすることができます。

大獣石から各属性の獣石が生成可能に

モンストver10.4_大獣石2
大獣石25個を使って紅獣石・蒼獣石・碧獣石・光獣石・闇獣石のいずれか1個を生成できるようになります。

しかし進化やスライドで大獣石が不足することも少なくありません。各属性の獣石は曜日クエストなどで手に入りやすいため、むやみに変換するのは避けましょう。

一度に複数個の生成が可能に

獣石→獣玉の生成などを1個ずつ行うのは無駄に時間がかかりますね…。複数必要な場合はまとめて変換できるようになります。

わくわくの実で絞り込み表示が可能に

モンストver10.4_絞り込み
パーティー編成やモンスターBOXなどの画面で、わくわくの実あり/なし、実の種類を細かく指定して絞り込み表示ができるようになります。

あまり使い道が思い浮かびませんが、所持キャラが非常に多くて探しづらい方には役立つかもしれません。

マルチプレイ参加時の再検索がしやすく

モンストver10.4_再検索
マルチの募集にうまく参加できなかった時、再検索ボタンをすぐに押せるようになります。

プレイ中に接続が切れた時も再び参加できるようにして欲しい…(切実)

クエストタイプ選択画面を一部変更

モンストver10.4_クエストタイプ
チケットクエスト・エリアクエストのアイコンが右上の「そのほか」ボタンの中に収納されます。

ターンテーブル式の選択画面は項目が増えると分かりづらいですね。もっと根本的に見直した方が良いのでは?とも思います。

ガチャの提供割合ボタンを表示

従来は「詳細」ボタンの中で提供割合を確認できましたが、文章が長くて探しづらいのが難点でした。専用のボタンが用意されて分かりやすくなりそうです。

追憶の書庫にクエストを追加。ムラサメ・ムラマサも!

モンストver10.4_書庫
超絶『毘沙門天』、めったに降臨しない『闇ムラサメ』『光ムラマサ』が追憶の書庫に追加!

光ムラサメ闇ムラマサのレアなクエストチケットを集めるのは大変ですが、いつでも周回できるのでハードルは大幅に下がります。またドロップしやすいチケット(火ムラサメなど)を使って運極数稼ぎもできますね。

昨年11月前半のイベント「魔法学園ジュエルズ3」の降臨キャラも追加されます。

追憶の書庫の詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング