モンストの新イベント『星天のメソポタミア神記』で登場する新キャラを狙い、ガチャを引いてみました!計100連ガチャの結果を紹介しています。

星天のメソポタミア神記の関連記事
▶︎当たりランキング ▶︎ガチャシミュ

『星天のメソポタミア神記』ガチャ結果!

『星天のメソポタミア神記』の注目ポイント

ノマクエの周回効率UP!?

アヌeyecatch

火属性”アヌ(進化)”はギミックに対応していないものの、2種のキラーアビリティを搭載。ノーマルクエスト「反射を遮る朽木の砦」で大活躍しそうな性能です。ノマクエ周回の効率が大幅にアップするかもしれません。

▶︎アヌの評価はこちら

激究極特攻も登場??

イシュタルeyecatch

光属性”イシュタル”は進化・神化共に特化気味な性能となっています。同イベントで登場する激究極”エレキシュガル“が闇属性かつ魔人族なため、ギミック次第では神化(or進化)がどハマりするかもしれません。

▶︎イシュタルの評価はこちら

本ガチャより『提供割合』表示!

今回のガチャイベントより、提供割合が表示されるようになります。内訳は下記の通り。

・ピックアップキャラ:各1.4% (進化前が1.0%、進化後が0.2%、神化後が0.2%)
・ピックアップ以外の★5キャラ:各0.018~0.019%
・★5-6キャラ合計:8.4%
・★4キャラ(ハズレ):91.6%

▶︎「ガチャの確率表示、及び銀卵の廃止」についてはこちら

ライター①:ハルの結果(約40連)

欲しさの優先度はイシュタル○テナ等…>>>>アヌorマルドゥークの順。12月〜1月上旬イベントにかけてかなり痛手を負っているので、あまり深追いはしたくないところ。まずは10連目!

星天のメソポタミア神記_ハル1

爆死…。上旬イベントでも見ましたよ…。気を取り直して20連目いきましょう!!

星天のメソポタミア神記_ハル2

またまた爆死…。なんとか流れを変えたい。ホシ玉が溜まるので2回ほどシングルで調整!

星天のメソポタミア神記_ハルホシ玉1

特別星5-6キャラは出ずに溜まってしまいました。とりあえず新キャラが欲しい!!

星天のメソポタミア神記_ハル4

からのアヌ初Get!とりあえず最悪の自体は免れました…。せっかくなのでもう10連!

星天のメソポタミア神記_ハル3

良い流れ!欲しかったイシュタルGetです!マルドゥークが出ていないので、他のキャラの2,3体目を狙いつつさらに10連!!

星天のメソポタミア神記_ハル6

っとここで2体目のイシュタルをGet!個人的には満足な結果なので、気が向いたらシングルでマルドゥークを狙おうかと思います。

ライター②:DANNYの結果(約60連)

コンプを目指して挑むところですが、アヌだけは今後のノマクエ周回用に複数体ゲットしておきたい!!

DANNY10連目 DANNY20連目
DANNY30連目 DANNY40連目
DANNY50連目 DANNY60連目

爆死が30連続いた時は心が折れかけました…。10連ガチャでアヌ1体、マルドゥーク1体ゲットし、ホシ玉で2体目のアヌを獲得!イシュタル狙いで追おうか悩み中…。

『星天のメソポタミア神記』の合計ガチャ結果

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 102回
使ったオーブ 510個
新キャラ 5体 (4.9%)
その他★5キャラ 3体 (2.9%)
★5キャラ合計 8体 (7.8%)
★4キャラ 94体 (92.1%)

ガチャの内訳はこの通り。回転数自体が少ないため正確な数値ではありませんが、意外と近しい値に?

『星天のメソポタミア神記』を引いてみた結果 まとめ

モンストでは初の確率が表示されるガチャイベントです。キャラの偏りはあるものの、2名ともまずまずな結果に落ち着きました。超獣神祭、激獣神祭と言った大きなガチャベントの排出率がどの程度なのか、気になるところです。

関連記事

星天のメソポタミア神記の関連記事
▶︎当たりランキング ▶︎ガチャシミュ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング