kodamas

イベントクエスト「白夜の森の神霊」のEXステージで入手できる「コダマS」「オオヤマビコS(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

オオヤマビコSの評価

オオヤマビコSの強い点・使える場面

アンチダメージウォール

初登場した当時はガチャ限定を含めてアンチダメージウォールのモンスターは非常に少なかったため、貴重な存在だったと思われます。

爆発系ストライクショット

ハーレーX(進化)や紀伊などと同じ優秀なストライクショットを持っています。シールドやビットンの上からでも弱点付近に当てれば数十万ダメージが出ると思われます。

オオヤマビコSの弱い点、使えない場面

ステータスが低い

約13000のHPは頼りないです。攻撃力は約16000とまずまずですが、スピードが200程度と遅いため敵に繰り返しヒットするのは難しいです。

友情コンボの威力に期待できない

砲撃型のためロックオン衝撃波6の威力が高めに設定されていますが、魔封じLを持つオオヤマビコとは異なりキラーがないため、ダメージソースとしては期待できません。

貧弱な性能

アンチダメージウォールのモンスターが非常に増えた現在では、ステータス・友情コンボなど多くの点において使う価値がないモンスターになりました。

オオヤマビコSの総合評価

降臨モンスターの運極を作るのが非常に難しかった初期においては、ラック90にして運枠にするとそこそこ役に立つモンスターでした。現在では育てる価値はないでしょう。

オオヤマビコS(進化)のステータス

ooyamabikos

オオヤマビコS

レア度 ☆5
属性
種族 妖精族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 10659 14270 180.13
+上限 (+2460) (+2240) (+39.10)
限界値 13119 16510 219.23
ストライクショット
大河の贈りモノ
ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ
ターン数(20)
友情コンボ
ロックオン衝撃波6
6発の無属性衝撃波で攻撃
威力(18942)

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー