魔界ウォーズ攻略Wiki

魔界ウォーズの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。魔界ウォーズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©2018 Nippon Ichi Software, Inc.
    ©Clover Lab.,inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【魔界ウォーズ】最強キャラランキング【6/29更新】

魔界ウォーズにおける火・水・木・光・闇の属性別最強キャラTOP3をランキング形式で紹介しています。リセマラやクエスト攻略の参考にぜひ利用してください。

攻略の際に重要な編成と装備についてはこちら
1523088066584 (1)パーティ編成のコツ 1523086754703キャラの装備・育成方針

最強ランキング早見表

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
1位 サルバトーレサルバトーレ プラム_アイコンプラム ピチドラ_アイコンピチドラ アルマース_アイコンアルマース ヴァルバトーゼ_アイコンヴァルバトーゼ
2位 ヒルド_アイコンヒルド ロザリンド_アイコンロザリンド アルヴィト-アイコンアルヴィト エルルーン_アイコンエルルーン デスゼットアイコンデスゼット
3位 スルト_アイコンスルト パーシヴァルアイコンパーシヴァル スレイプニル_アイコンスレイプニル オーディン_アイコンオーディン 闇アサギ闇アサギ

評価基準

①:攻撃性能
火力は非常に重要な要素と言えます。Atkの数値はもちろん、スキルの火力なども評価のポイントとなります。

②:防御性能
HPの数値に加え、被ダメ軽減率や回復・状態異常対策など自己防衛の手段を持つキャラほど高い評価の傾向となります。

③:スキル範囲
スキルでの攻撃範囲が評価の対象となります。複数体を同時に攻撃できるスキルを持つキャラは、高い評価となる傾向にあります。

▼スキル範囲の基本評価▼
『前方3×3>前方範囲>自身周囲>長射程(方向指定可)>横一線>単体』

④:サポート性能
味方のHP・状態異常の回復や攻守の強化・敵の動きを制限できる状態異常など、クエストを有利にすすめやすくすることのできるサポート性能も評価の対象となります。

火属性火属性TOP3

1位:サルバトーレ

サルバトーレ

サルバトーレの最大の強みはWAVE開始時の敵全体Spdデバフです。開幕から相手より早く動くことで殲滅スピードが上がり、被弾も減らすことができるという非常に優秀な能力となっています。また、装備によるSpdの補強がほとんどいらなくなるため、間接的な火力・耐久の強化も可能です。

また、周囲の味方にAtkバフや自身の高いAtkによる攻撃性能の高さも持ち合わせているので、無駄のない強さと言えるでしょう。
サルバトーレの評価とスキル

2位:ヒルド

ヒルド_バナー

高いAtkを持っている上、「単体に大ダメージ+麻痺」と「3×3超ダメージ」のスキルを持っているため、非常に優秀なアタッカーと言えます。

また、通常攻撃(スキル1)でクリティカルが出れば50%の確率で敵にスタン付与をすることができ、敵の動きを封じれるのは大きな魅力です。
ヒルドの評価とスキル

3位:スルト

スルト_バナー

全体的にステータスが高く、火力・耐久ともに高水準なキャラです。また、3×3マス含む2種の範囲攻撃を持っているため、殲滅が得意と言えるでしょう。

広範囲のスキル3にはパッシブでクールタイム延長の効果があり、スキル発動前に撃破することも可能な点も優秀です。
スルトの評価とスキル

水属性水属性TOP3

1位:プラム

プラム

高いAtkとSpdと3×3超ダメ含む2種の範囲攻撃で非常に高い攻撃性能を持ち、それに加え味方全体のAtk・Spd上昇でパーティ殲滅力も高めることができるという非常に優秀な性能のキャラ。

パッシブスキルは確率発動であるため、安定したサポートはできない点がネックです。
プラムの評価とスキル

2位:ロザリンド

ロザリンド_バナー

HP以外のステータスがやや低めなのが気になりますが、撃破することで回復+ウエイトダウンが発生し、耐久・速度面ともに補うことが可能です。火力面を補い攻撃性能を高めることで、敵を次々と倒す高速アタッカーとなるでしょう。

また、パッシブスキルで味方の異性キャラのAtk・Defを上昇させるため、パーティー全体の強化もできるキャラとなっています。

ロザリンドの評価とスキル

3位:パーシヴァル

パーシヴァル

クリティカル発生でウェイトを減少することが可能であるため、CriPerを補強してあげれば敵の行動までに複数回行動することもできるキャラとなっています。

また、槍キャラであり、クリティカルアタッカーとして活躍ができるのも評価のポイントと言えるでしょう。
パーシヴァルの評価とスキル

木属性木属性TOP3

1位:ピチドラ

ピチドラ_バナー

味方の状態異常回復やAtk上昇バフを付与できる優秀なサポート性能もさることながら、自身は高ステータスで、前方3×3の範囲攻撃で殲滅力を持ち、待機すれば回復もできるという万能なキャラとなっています!
ピチドラの評価とスキル

2位:アルヴィト

アルヴィト

味方全体に効果ターンの長い持続回復を付与することで生存率を高められることやクリティカル時にシールドを張るスキルで自身の耐久力も高いキャラです。

また、確率でターン開始時に味方全体のスキル2のクールタイムを短縮できることでピチドラやセラフィーヌ、アルマースなどの強力なバフを持ったキャラのスキル回転力が上がり、クエスト攻略をしやすくなることが大きな強みと言えるでしょう!
アルヴィトの評価とスキル

3位:スレイプニル

スレイプニル_バナー

パッシブスキルで常時味方のSpdを上昇させることができるため、パーティ全体で先手を取って殲滅することが可能です。また、槍キャラであるため、覚醒を2回することで火力貢献もできるでしょう。

しかし、Spd以外のステータスが非常に低く、補強のための装備要求度が高いのが難点です。
スレイプニルの評価とスキル

光属性光属性TOP3

1位:アルマース

アルマース_バナー

アルマースの最大の特徴はクリティカル時の味方回復です。装備でクリティカル率を上げる必要があるものの、クリティカル率を100%にした場合、毎ターン味方の回復が可能という破格の性能を発揮します。この回復の有無によって高難易度クエストの難度が大きく左右されると言っても良いほどです!

また、自身のSpdアップで手数を増やしたり、3×3の範囲攻撃で殲滅もできるため、ヒーラーとアタッカーの二つの役割を担えるのはパーティーに編成できるキャラが5キャラな事を考慮すると非常に大きな利点です。
アルマースの評価とスキル

2位:エルルーン

エルルーン_バナー

エルルーンは敵が倒れた時に自身のHPを回復するのが大きなポイントです。これは味方が敵を倒した際にも発動するため、非常に高い耐久力を発揮してくれます。

また、自身は高水準なステータスと3×3含む2種の範囲攻撃を持っているため、火力性能も十分なものとなっています。火力・耐久ともに優れたキャラと言えるでしょう!
エルルーンの評価とスキル

3位:オーディン

オーディン_バナー

敵のクールタイム増加や自身の被ダメージ軽減、3×3の範囲攻撃と多種の要素を備えています。また、全体的にステータスが高いため、装備による補強の要求値が低いのも良い点と言えるでしょう。

槍のキャラであるので、覚醒を2回することで強力なクリティカルアタッカーとなれるのもポイントです。
オーディンの評価とスキル

闇属性闇属性TOP3

1位:ヴァルバトーゼ

ヴァルバトーゼ_バナー

自身のHPが0になった時に回復し復活するパッシブスキルと、与えたダメージの割合で回復するパッシブスキルが非常に優秀です。これにより他キャラと比べて驚異的な耐久力を実現可能なので、敵の火力が高くなる高難易度では特に活躍できるでしょう。

広範囲含む2種の範囲攻撃を持っているため、高い耐久力を活かした前線に突撃できるアタッカーと言えます。
ヴァルバトーゼの評価とスキル

2位:デスゼット

デスゼット

全てのステータスが高水準でまとまっており、装備要求度が低くなることでさらに火力を上げることが可能です。また、クールタイムの短い3×3攻撃やスキル2封印の周囲範囲攻撃で非常に高い攻撃性能も持ち合わせています。

毎ターンAtk上昇とHP依存の高倍率CriDmg上昇パッシブにより火力に磨きがかかる攻撃的なキャラです。
デスゼットの評価とスキル

3位:闇アサギ

闇アサギ

エトナ同様の全敵有利のパッシブを持ち、かつステータスが優秀となっているので、多くの場面で高い性能を発揮できます。また、スキルの倍率もどちらも高いものとなっており、さらにパッシブスキルで状態異常の敵にダメージが増加するので、攻撃性能が高いです。

覚醒で射程が伸びることにより遠距離アタッカーとして十分な働きをしてくれるでしょう。
闇アサギの評価とスキル

魔界ウォーズ関連リンク

5b17c5ffa5448db5919658b59723a996魔界ウォーズ攻略wikiTOPへ戻る
リセマラ 最新リセマラランキング
リセマラにおける当たりキャラをランキング形式で紹介しています。
レアリティ別キャラ一覧
▶︎レア2 ▶︎レア3
属性別キャラ一覧
▶︎火属性 ▶︎水属性 ▶︎木属性 ▶︎光属性 ▶︎闇属性
武器種別キャラ一覧
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎
お役立ち情報リンク
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎毎日やるべきこと ▶︎キャラの効率的なレベルの上げ方
▶︎ヘルの効率的な集め方 ▶︎マナの効率的な集め方
▶︎強化剤の効率的な集め方と強化のやり方 ▶︎進化剤の効率的な集め方と進化のやり方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎パーティ編成のコツと注意点
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • ですが ID:IwODI2ODc より:

    ヘイグロト使える??

  • 匿名 ID:kwMDcyMzA より:

    攻略見限ったんならSEO外せよ。無駄に上位表示されて邪魔。

  • デスガ ID:A3ODEzNzE より:

    初めて4日くらいなんですが、星2の使えるキャラ上位って誰なんでしょう??
    星3は火しか当たらずパーティーに困ってるんですが誰か教えて・・・!
    今はラハールちゃん、アサギ、オセロット、ミント、ミソノでやってて、アサギが、ヒルドになったりサルバトーレになったりしてる感じなんですけど。

    オススメありませんかね??

  • 匿名 ID:c4NzgwNzE より:

    ここそろそろクエストとアリーナそれぞれに分けての情報が欲しい
    攻略向きでは無いけどアリーナの防衛で出て来るとまず無理ゲーと化すのもいるし
    ミストとかセラフィーヌとか
    まぁほぼ確定クリティカルアルマースか最速ピチドラが関わって来るけど

  • 匿名 ID:U2MDI1ODU より:

    7月半分をとっくに過ぎてるのに最終更新6月で新キャラ情報の更新ないけど管理人大丈夫?

  • 匿名 ID:I0MDcxODg より:

    闇アサギ欲しい
    何故かって?
    可愛いから

  • 匿名 ID:cwNDI5ODQ より:

    3月4月のコメントの情報は既に古いね

  • 匿名 ID:gzNDY4MTY より:

    プラムは効果にターン制限あるからランクは圏外だろ、今はバグでwave跨いでも永続してるけど

  • 匿名 ID:M1ODgwNjc より:

    久々に見たらおーでぃんとフロンが消えてる
    何があった?

  • 匿名 ID:U3Mzc4NTE より:

    結局性能とか評価度外視で愛着あるラハール、エトナ、フロンを使ってしまう。

  • 匿名 ID:E1Njg5MTQ より:

    使ってる感覚だと強いと思えるのはエトナ、ピチドラ、アルティナが強いと思う
    特にピチドラとアルティナは3×3の広範囲攻撃とバフがあるからどんなチームでも使えると思う

  • 匿名 ID:U1Nzc2NDA より:

    汎用性、ステ、スキルが高い水準でまとまっている、いわゆる必須級のキャラを最強キャラとしてランキングすればいいのにとは思う
    ラビアプリで情報探れば属性チケット限定キャラとかいろいろ強いキャラたくさんいるのにこれは酷い…

  • 匿名 ID:Y2MTk5MTQ より:

    上から目線の先生がたくさん(∩´∀`)∩ワーイ

  • 匿名 ID:YyNjAxMTk より:

    単体で見たらおでん確かに強いけど、パーティー組むと最終的にあんま要らない。最強ランキングとは違う気もするけど、光はむしろアルマース・アルティナ・ウサリアあたりの方が有用。特にアルティナの有無でクエスト難度がおそろしく変わる。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q4MTgwMTg より:

      というのが素人の中盤攻略組の意見だけど
      敵火力上がってくる終盤クエストだと
      オーディンの固さは最強レベルになる
      逆にアルティナが即死で微妙になる

      まー一番ヤバイのは単騎で10階層クリアできるロザリンドだと思うけど

  • 最新のコメントを表示

注目情報